FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

まだブログのシステムがイマイチ分かってないKです、どもー。

↓こんなゲーム、あったらいいのにっていうお馬鹿なマイドリーム
スーパーパワプロ大戦!

カットインはないけど、私実はSRCで製作してたりするんですよ、これが。
タイトルはそのまま「スーパーパワプロ大戦」、ひねりはいっさいナシ。

パワプロアイコンを製作してたのは、何を隠そうコレで使うためだったのですが、それを含め、この製作が大変大変。正直たいしたストーリーでもないんですが、それでもデータ・シナリオ作成とかバグ取りとか、もうめんどいの。すっごいめんどいの(まあそれが楽しいって話もありますが)。

ゲームの売りはバランスの悪さです(ヲイ)。キャラの能力に差がありまくります。猪狩守とか友沢とか一人いればクリアできんじゃねぇの?ってくらい強いです。ザコとか一撃で屠ります。手加減する気ゼロです。

思いつきでこういうことはじめてしまうせいで、作りかけの作品がPC内にいっぱいあります。やれやれですね。でもこれはそのなかではかなり完成に近いほうです。7~8割くらいはできてる、かな?最近手をつけてませんが…。

バグって一箇所直したらまた別のバグができたりしてイライラしちゃうんですが、たまに笑っちゃうバグもあります。猪狩守に「後悔するぜ!」って言わせたはずが、ものすごいカッコつけて「公開するぜ!」って言っちゃいました。…あ、これバグじゃなくて誤字ですよね。

しかしゲーム製作好きなんですけど、途中で「で、完成させて、それからは?」って考えると若干むなしくなります。自己満足ですからしょうがないですけどネ。まあそれこそ「公開するぜ!」って手もあるんですが、はたして需要があるのかという問題があるのですわよ、奥様(?)。だって誰にも遊んでもらえなかったら寂しいじゃない?私ってほら、ナイーブだから、ほら、植物性のやつ(シャンプー?)。

ってなわけで、ブログ2日目にしてはやくもネタに詰まったのでこんな感じでお送りしてみました。