FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

本家が9000hitsしたとき掲示板見たら新規書き込みがあったので「キリ番報告か!?」と喜んだら商業書き込みだったのでガッカリしながら即削除したKです。長ぇよ。

今日は友達のお寝坊キャンセルにより午後がまるまる暇になったので、「オッス、オラ暇!いっちょやってみっか!」的なノリで絵を描きまくりました。そして塗りまくりました。なので載せまくります。

―――――――――――――――
【人型戦闘兵器・KLEID
現在戦闘の主流となっている人型の機動兵器、その名をKLEIDクライト)という。
特殊なエネルギーを動力源とし、1人乗り、全長15m~20mが標準的。
ちなみにイラストは私には無理。

――――――――――

特殊同調型


【SIA - HF - MI282ZSa/Sj】
ARSIA初の「双子型」。
「TKB(KLEID2機での戦闘行動強化)プロジェクト」の中で実験的に製作された。

これら2体のARSIAは自分自身と全く同一レベルでもう1体を認識することが出来る。相手の情報・位置・視界、存在そのものを捉え続けることが出来るのだ。簡単に言えば、完全なるユニゾンが可能ということである。

彼女らが力を発揮すれば、通常では考えられないコンビネーションを駆使し、2機で1+1以上の戦果が挙がると期待されている。

あまりにユニゾンリンクが強すぎるため、何らかの原因で一方がダメージを負った際にもう一方に支障をきたす可能性が高いという弱点を抱えている。

2機の同型KLEIDにそれぞれ搭載し、双子の操縦者での運用が考えられているとか…。

ちなみに名称上Saが姉機、Sjが妹機となっているが、性能的な差は無い。