FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

父親に「お前たち、そろそろ海開きに行ったらどうだ?」と言われる夢を見たKです。「今日は昨日より最高気温が8度も低いらしいからヤダ」と夢の中の私は断っていました。

―――――――――――――――

戦艦管制三人娘


【SIA - HF - MI08D2/075F/L98】
複数ARSIAによる戦艦運用の確認されている唯一の成功例。
連邦軍第二艦隊の旗艦に搭載されている。

形式番号等から、この成功はそれを目的とした開発の成果ではなく偶然ではないかという噂が流れているが、連邦はこれを否定している。しかしこれ以降の複数運用ARSIAが製作されていないことから、依然噂は絶えない。

――――――――――

【ケージ】
ARSIAはケージという装置で持ち運ぶことができる。
当初鳥かご程の大きさだったことからこの名がつくが、現在はかなりコンパクトになっている。

一度セットアップしたKLEIDからケージを用いて別のKLEIDに移すと再度調整の手間がかかることから、多用はされない。

――――――――――

【ARSIA&KLEIDメーカー】
大企業の多くはARSIAとKLEIDの両方を生産しており、ARSIAセットアップ済みのKLEIDとして卸す。

近年はARSIAもしくはKLEIDのみを生産する企業や、それぞれのパーツのみを受注生産する企業などもうまれるようになってきた。

トップ企業がせめぎあいに力を注ぐ中で、一発屋(一製品のロットアップのみで倒産する企業のこと)も現れるなど、メーカーの乱立乱倒の時代を迎えている。

――――――――――

毎度恒例(必要性が疑問視されている)おまけ

 三人娘  適当ちびきゃら


―――――――――――――――

今日の反省点は、カラーリングがどっかのパビリオンのコンパニオンみたいになってしまったことです。うーん、失敗失敗。

こんだけ設定書き並べると、「これでゲーム作ったら面白いかもなぁ…」なんて妄想してしまう私。