FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

犬も猫も好き、Kです、ども。

ぐいーん


注:イラストに意味はまったくありません。


【テラ・マトリクス社とクリストファー・タウンゼント】
テラ・マトリクス社はここ10年ほどで急成長を遂げたKLEID&ARSIAメーカーである。それらの産業を主幹に、様々な業種に枝葉を広げる一大グループへと成長し、今や業界トップクラスの実力を誇る。

現グループトップのクリストファー・タウンゼント氏は、一般入社ながらトップに登りつめたサクセスストーリーの持ち主で、その経営手腕は超一流といわれている。

タウンゼント氏はトップに就任すると同時に大改革を断行した。それは簡単に言うと、製品のハイスペック&高級化によるブランドの確立であった。これにより当時停滞していた経営を大幅に改善することに成功した。しかしこの改革により不採算部門や高級化の流れに合わない部門、関連下請け企業等をバッサリ切り捨てたことは強い非難を浴びた。

テラ・マトリクス製のKLEID及びARSIAは高いスペックを有するが、コストパフォーマンスでは他に譲る。現在は世界有数の富豪国である統一地球国家軍が唯一これを採用しており、非常に強力な兵力を持っている。

【飛龍公司】
華僑資本を背景に持つといわれているKLEID&ARSIAメーカー。企業コードFC。

独特のコンセプトに基づいた個性的な製品を作るメーカーとして有名。(スペックのアクが強く普遍性に欠くため、軍がスタンダードとして採用することはないだろうと言われている。)