FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

もし明日お腹が痛くなったら夕飯に食べた餃子が生焼けだったせいだと思っているKです、どーも。

足りない。色気が


ちょこちょこ挑戦してみましたけど、やっぱりロボットが描けません。特に顔です。顔が描けません。びっくりするくらいカッコ悪いです。そもそも人工物描くのが苦手なんですよね、日頃描かないから。修行不足だぜぃ!

ところで、ゲームをやってると名前をつける機会がよくありますよね。RPGの主人公然り、パワプロの選手名然り。そんな時ってどうします?自分の名前つけます?

私の場合、デフォルトで名前があれば基本的にはそれを使用。なければオリジナルを考える。自分の名前は使わない。これがRPGとかシュミレーションの場合。名前入力画面で10分くらい考え込んだりします。

パワプロでは、地名とか友達とか創作とか。尋常じゃない数の選手を作ってるので、かなり適当な名前もあります。だいぶ昔にはモンプチという名前の一塁手がいました。

(脳内で)キャラクター考えるときも、名前はなかなかいいのが思いつかないです。日本人名はいいんですけど、そうじゃないのは知識が少ないから難しい。名字なんて全然知らない。こりゃ困った。

地球の皆!オラにイカス名前&名字を分けてくれー!(強引に終わる)