三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

右足首を激しく捻ったKです、痛い…(ただいまアイシング中)。

ニナ

リタ


ひさしぶりにやりました。本家12000hits自爆!完全に油断してました。ので、11999もしくは12001踏んだって方がいらっしゃいましたら掲示板等で手を挙げていただければリクエストに応える感じです。

やったぜ!6月完全制覇!ということで、ブログ今月欠かさず更新できたので、ご褒美として今日は内容盛りだくさんでいきます。4コマも更新できましたしね。…ん?ご褒美?むしろ作業量が増えて…(気づかないフリ)。

今日の二人は正直登場させるか迷いました。あまりにベタなので。
でも頭の中から囁く声が、「ベタでもいいじゃない」と。
だから出しましたそして描きました(笑)。

拍手ありがとぅー。

以下、キャラ紹介とストーリーをうすーく紹介してみたり。ちょっと長いですよ。
サッカーがないのでゆっくり寝れると思いきや案の定ウィンブルドンを観てしまったKです、ども。

戦闘聖教者志摩子


ところでうちのブログ、イラストが男性だとアクセス数が減るんですが、どういうことでしょう?以前某サイトさんでキタキタおやじをTOPに飾ったらヒット数が激減したという日記を読んで爆笑した覚えがありますが、それと同じ類のものでしょうか。あまり深く考えないほうがいいかな…。

というわけで(どんなわけだ)今日はFV戦記はちょっとお休みして、昨日(正確には今日深夜)ウィンブルドンを観ながら書いた
戦闘聖教者バトルクリスチャン志摩子」をお送りしようと思います。

適当に描いたイラストをきっかけにSignalさんとのコメントのやりとりの中で生まれたお話です。ものっそテキトーに書いた上に校正も推敲もしてないので、出来はたいしたことないです。そもそも文章書くことがあまりないですし。(以上、言い訳)

あと大事なことのような気がするのでお断りしておきますが、当作品は実在のキリスト教等とは無関係であり、それらの存在や意義を冒すものではありません。…どういうことかっていうと、「私が勝手にバカやってるだけですゴメンナサイ」ってことです。私は信心深くないんですけど、世の中には純粋な気持ちで宗教に身を置いてらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思います。どうかお気を悪くなさらないで下さい。

長々と前置きを書きましたが、それでも読んでやるぜ!というステキなお方はどうぞ。

注:こんなの志摩子さんじゃない!という気持ちになっても責任は取りかねます

あ、拍手ありがとうございましたー。
スペインが有利かと思ってたけど、さすがジズーだ!なKです、どーもー。

ルークス・グロウヴナー


突然ですが、私はゲームのオープニングムービーとか主題歌が大好きです。
そのゲームの雰囲気や魅力、テーマなんかが凝縮されてると思いますし。

んで、FV戦記とかもそういうのあったらいいなぁと思ってしまいます。うん、思うのは自由ですよね。

以前自作ゲームをいじりながら友達に話してみたことがあります。
K「あー、オープニングムービーとかあったらいいのになー」
友「じゃあお前作れば?」
無茶苦茶言いやがります。

K「あー、主題歌とかあったらいいのになー」
友「じゃあお前歌えば?」
恐ろしいことを言うやつです。
(少なくとも自分では)音痴ではないと思いますが、だからと言って無理なものは無理です。

ちなみにこの友達はゲームやりながら超適当に受け答えしてましたとさ。拍手ありがとうございましたとさ。

さ、キャラ紹介キャラ紹介。
もちろんPKまでいったKです、どもっ。

イヴェット


もうね、すごい嬉しいです。コメントいっぱいもらって、しかもあたたかいコメントばっかり。

特にこんな脳内妄想は、ただ垂れ流すだけだと、「あれ?もしかして『うっわ、何コイツ寒ッ』とか思われてない?俺さては空気読めてない?」とすぐに不安になるネット暦の浅いKは、逆に少し褒められるとすぐ調子にのっちゃうというあまりイケてない特徴をもっています。

もうね、いっぱいコメントもらってホント嬉しいからね、もう一枚いくね?珍しく準備済みだった明日の分もまとめていっちゃうね?え?明日の分はどうするのかって?愚問だね。
そんなものは明日考えるにきまってるだろう!(えー)

セラ


ヒロインその3&4ですかね。たぶんメインヒロインはこれで全部。たぶん。

最近はマルチエンディングなんて常識っぽいですが、FV戦記(いちいち(仮)ってつけるのめんどいので略)もそんな感じにしたい。

まあエンディングもさることながらそこまでの展開に幅を持たせたい、といいますか、ストーリー分岐をいっぱいつくりたいです。選択肢、行動、戦闘結果等でいろいろ変化する。例えば進軍ルート、戦法、はたまた誰それが仲間になるとか、生き残るとか死んじゃうとか。サブイベントもつくりたいし。

でも人がいっぱい死ぬのは好きじゃないですし(とはいえ戦争を扱うとそうも言ってられないところではありますが)、そのへんの条件はあまり厳しくなく、常識的にプレイしてればほとんどの人が仲間になるし、生き残るし、ハッピーエンドに辿り着く、そんなバランスにしたいです。最近は攻略本に頼らないと到底真のエンディングにいけないゲームばっかりですからね…。

とかなんとかいいながら、ほんとのほんとに真のエンディングにいくのは少し難しくしてもいいかな?とも思います。達成感というか、そういうの目指すような。

みなさーん、ゲーム作る予定まったくないのにゲームバランスの話をするアフォがここにいますよー。

連日の拍手、感謝の言葉もございません。

ではでは、キャラを紹介するずぇー。
オランダとポルトガルがどえらい試合をやったみたいだけどデコ抜きでは次厳しいだろうなぁと思うKです、どーも。

エルヴィーラ


昨日のキャラ紹介でもちょっと触れた主人公の許婚です。

このFV戦記(仮)をどういうゲームにしたいかというと、ジャンルとしてはRPG+SLG。通常はRPGで進行して、随所に起こる戦争は戦略シミュレーション。まあ「幻想水滸伝」と似てる感じですかね。ただシミュレーション部分は幻水よりも「三国志」とか「信長の野望」に近いイメージです。

戦争時用のパラメータも持たせたいです。例えば大将1人に副将2人とかで1部隊を構成して、大将の攻撃力、防御力、機動力に副将の補正がかかって部隊の能力が決まる。それをどれくらい発揮できるかは大将の統率力(というパラメータ)+選択した兵科(歩兵とか、弓兵とか、騎馬兵とか)適正で決まってくるとか、そんな感じ。おのおの戦争時のみ使える特技があったり。相手にダメージ与えるとか、自軍の士気を上げるとか。

ただ通常のRPG用パラメータにこれを加えるとすごくややこしくなるという問題点はありますね、きっと。あまりごちゃごちゃすると訳がわかんなくて困るような気がするので、考え物です。ちなみに前述のカレルやセレスはRPG・SLGパラメータとも自軍最強クラスです。

拍手、今日もいただけて嬉しいです!

じゃキャラ紹介、どぞー。
ドイツ強し!メキシコもよく頑張った!俺も(朝まで観戦を)頑張った!Kです、どもー。

カレル・エーベンスベルク


彼が当物語の主人公です。仮面ストーカーではありません。

タイトルにもあるように軍師です。
私は軍師とか知略を巡らすポジションが好きなので、軍師が主人公のゲームが作りたい、と思ったんですね。あんまりないような気がして。

まあゲームにするには難しい点が、私が思いつくだけでもいくつかありますしね。
例えば、普通なら戦争に関する策を提案されてそれをこなしていくパターンなのに、その提案を自分でしなくちゃいけない、とか。
さらに私はどちらかというと「主人公=プレイヤー」派なので、できるだけプレイヤーの意思や性格が反映するようにしたいので、それを軍師というポジションでやろうとするとこれまた難しそうです。

それはそうと、今日も拍手ありがとうでした。

んでは、キャラ紹介ー。
敗退したチームにも強いところはいっぱいありましたが、特にコートジボアール・チェコ・韓国は予選で負けるのは惜しすぎると思ったKです、ども。

蒼の戦姫セレス


昨日の私の心配は「フランスが落ちるんじゃないか」ということだったので、それは回避できてよかったのですが、韓国が負けてしまいました…。しかしスイスはいいチームですね。若い選手多いのに組織がすごくしっかりしてて、意識の統一がキチンとなされているという印象を受けました。

ところでイラストは、例の(?)脳内ストーリーのひとつ、「フォルスヴァール戦記(仮)」のキャラクター。
タイトル考えるのが苦手で、いいのが思いつかないので(仮)です。

これは「こんなゲームをつくりたいなぁ」というのがキッカケで思いついたお話です。
簡単にまとめると、「主人公が小国を助けて祖国と戦う」というストーリー。
ちなみに彼女は主人公ではありません。役どころは…、「メインヒロイン」もしくは「ヒロインその1」といったところでしょうか。

拍手ありがとうございました。

んではキャラ紹介など。
bad dreams come true、Kです、ども…。

う、うへへはー

↑観戦後・由乃さんVer.

昨日余計なことを書いたせいでしょうか。ネドヴェドのW杯が終わってしまいました。やはりコラーがいないと…。

日本も残念な内容(結果ではなく)でしたし、んー、いろいろ悔しいです。

これでもし…、いや、やめておきましょう。危惧していることをここに書くと実現してしまいそうな気がします。

このブログに名前を書かれたチームは―――負ける。とかね。
『dame blog【ダメブログ】~前編~』絶賛公開中(大嘘)。
てかダメブログて。失敬な。
ダメではないぞ、かなりアホなだけで(あー)。

↓観戦後・祐巳さんVer.
ないもん


↓観戦後・志摩子さんVer.

しょぼーん


拍手感謝ですっ!
オーウェンは怪我するわ、Fate最終回は録り逃す&見逃すわ…、まさにorzなKです、どもども。

志摩子 ロザリオ 退廃的


もうこれでチェコが予選落ちとかなったらマジで泣いちゃうかも…。(チェコのサッカー好きなんですよ。ネドヴェド、コラー、ロシツキー、バロシュ…。好きな選手も多いし。)ちなみにイタリアも好き。

今日の4コマ、「長き夜の」の時の服装とか忘れたから適当に描いちゃいました。ユキチに関しては挿絵があったんで参考にしたんですけども。清子様もテキトーですし。ま、気にしない気にしない(えー)。反省点は4コマ目がごちゃごちゃして見づらくなってしまったことです。セリフも多いし。できるだけシンプルにまとめたかったんですが…。

志摩子さんとなんかおっきなロザリオ(みたいなもの)。もちろん今回も特別な考えなどまったくナシで描いてます。珍しくロザリオは最初定規で下書きしたのに、結局フリーハンドで描いちゃって意味ナシ。色塗り…はめんどいなぁ(ヲイ)。

いよいよ日本戦がありますね。さて、今日は長い夜になりそうだ。まさに「長き夜の」、なんてね(くだらない)。

今日も拍手ありがとうございました。最近また増えてきて嬉しいなぁー。
オランダ×アルゼンチンもやらねぇのかよ…orz Kです、どもー。

ネオン・フラリーレさん


さらださんの脳内進行ストーリー(?)「NF -silent blue day-」よりネオン・フラリーレさんを描かせていただきましたっ。塗りとかかなり適当で申し訳ないのですが…。(さらださん、ブログでの公開に問題ありましたら申し訳ありませんがご一報ください。「こんなのネオンじゃなーいっ!」とか。)

しかしあれです。さらださんイラストの、私の好きなあの感じが全然出せません。え?あの感じってどんな感じかって?ほら、なんていうか、あれですよ。えーとえーと…。
だからあの感じですよ!(逆ギレ?)
この説明でわからない人は(むしろ分かる人がいないと思うが)見に行けばいいじゃない。そしたらきっとすぐわかると思います。あの感じが。

ところで、私の脳内でもストーリーがいくつか展開中です。世界観だったり人物だったり、あるいは一つのシーンだったり、一つのセリフだったり。そういうのを妄想(決してヤラシイことではないですよ?)するのが好きなんですよね、どうやら。はっきりとは分からないですけど、8年モノとかもあります。はっはっは。

まあ最近その妄想シリーズにARSIAが加わったわけですが。物語の数が増えるばかりで一向に完結しないのが問題です。

――あなたにも自分だけの物語、ありますか?

などと、拍手に感謝しつつキレイに終わろうと試みるー。
なんでスウェーデン×イングランド放送しないんだよぅ~…、Kです、ど~も~。

教師三人娘(”娘”というには歳が…グハッ!)


ひさしぶり(一月半くらいほったらかしだった…)に「えくすぷれす!」を更新したら、ブランクのためかキャラがうまく描けなかったのでリハビリ絵。まあブランクじゃなくて、描いてるときに突如私を襲った腹痛が原因かもしれませんが。

最近ブログがやっつけでいけません。
お分かりのこととは思いますが、某世界的なスポーツイベントが原因です。

さて、サッカー見るか(あ)。

短時間に大量の拍手ありがとうございます。嬉しびっくりでした。
川口はえらいよ、Kです、どもども。




最近ブログでは触れていないARSIAシリーズからラフ(適当すぎますが…)を一枚。一応設定はあるんだけど、割愛(えー)。

いろいろと脳内で妄想してることはあるので、できれば何らかの形にしたいなぁという気持ちはあるんです。気持ちは。

しかしARSIAシリーズで何かをどうにかする(?)うえで私にとって最も障害になるのはロボット(=KLEID)の存在です。ロボットの絵は私には無理です。言葉でお伝えするのは難しいですが、簡単にいうと超ダサいです。しかも機械かどうかあやしいです。あいたたたぁーです。

文章という媒体ならロボットの絵は描かなくて済むような気がしますが、私の文章力のなさからみるに誰にも読まれない恐れがあります。

にんともかんとも。
チェコ…応援してたのに…orz Kです、ども。

まさに崖っぷち!


大きな波乱も無く(チェコ…)初戦負けたチームが2敗目を喫し次々と姿を消していく。
だが、他のチームが負けたからといって試合が不利な状況からスタートするわけじゃない。
厳しい状況になったからといってあきらめることなんて許されない。予選で破った国、代表に選ばれなかった選手、彼らの夢を奪ったのだから。
思いきり戦うんだ。走れ、撃て、撃ちまくれ!撃つんだジョー!

がんばれニッポン!
アルゼンチン強すぎだろ!Kです。どーも。

サーヴァントカード・レイバー


またしても適当につくったレイバーのカード。
お約束された腑抜の剣(ヘタレカリバー)がとにかく強力。

サーヴァントカード・アーチャー


こっちはアーチャー。

パラメータの合計値を全員一緒にしてるので、圧倒的な差が出ないのが長所であり短所というところだろうか。キャラの特徴づけが難しげ。



しかし昨日のサッカーは(地上波放送の)2試合とも見ごたえがありました。アルゼンチン凄すぎ。みんなやりたい放題でした。サビオラ、カンビアッソ、テベス、メッシ…挙げればキリがないですね。

コートジボアールも予選で消えるようなチームじゃなかったです。昨日もすごくいいゲームしてましたね、オランダ相手に。

拍手ありがとうございました。 
夢にクラウチが出てきたKです、ども。

サーヴァントカード・ランサー


フェタレ カードバトル

バランスとか考えてない超適当なカードゲーム。
だって今日の夕方考えたから。

以下、かなーり適当な説明

項目説明


カード項目説明

①カード属性 マスター、サーヴァント、アイテムの3種類がある。

②名前 キャラクターやアイテムの名前。カッコイイ名前を付けよう。

③HP キャラクターの体力。これが0になると死んでしまうぞ。

④速さ(1~5) キャラクターの素早さ。これが高いと攻撃の先手をとるのに有利になるぞ。

※それぞれが振ったサイコロの数値+キャラの速さの合計値が大きいほうがそのターンで先に攻撃できる。同値ならやりなおし。

⑤イラスト キャラクターやアイテムのイラスト。顔を描くといいぞ。

⑥攻撃コマンド キャラクターの攻撃方法。自分好みの攻撃法にしよう。

※サイコロの出目の技で相手を攻撃する。

キャラクター作成上のルール
・『HP』と『速さ×10』と『攻撃力(Attack)』の合計値が300。
・1~6の攻撃方法のうち最も威力のあるものを1にする。(同値のものがあれば、それは2~6のどこに配置しても良い。)
・2~6の攻撃方法のうち、最低ひとつは『ミス(攻撃力0)』をつくる。

↓台紙(笑)ご自由にお使いください
cards.jpg


おっとっと。サッカー始まっちゃうよ。じゃ、これで(ヲーイ)。

あ、拍手どーもでした。
W杯の舞台で輝くシェフチェンコが見たいKです、どもども。

うーん…


うーん、みずきちゃんのつもりだけど、そう見えないかも知れない…。何か変な気がする…。

一日中雨だとなんか気分もイマイチです。
雨の情景も嫌いではないですけど、長雨はいやだなぁ。

気分云々以前に現実問題としてジメジメするし、洗濯物は乾かないし、布団は干せないし。買い物もスーパー行くのが面倒だから近所のコンビニで済ませちゃうか、みたいな。

まあ晴れたら晴れたで「暑い!」と文句を言うような気もします。なんて勝手なんでしょう。

しかし雨は偏頭痛を誘発する気がします。湿度とかが関係するのか単に気分の問題か。今も少し、痛い。でもサッカーは観る。絶対観る。エクアドル×コスタリカとイングランド×トリニダード・トバゴと両方観る

ちょっと様子見て、ダメだったら薬飲もうっと。
W杯のおかげで案の定生活リズムがおかしいKです、どーも。

白薔薇騎士団長・佐藤聖


今日は以前書いた絵をドバッと公開~。

【白薔薇騎士団長・佐藤聖】
山百合騎士団の団長。

飄々とした性格から不真面目と思われやすいが、実は誰よりも仲間のことを考えている。槍を好んで使用し、その腕前は騎士団一と噂されている。

しかし昔は今からは考えられないほど荒み誰とも打ち解けなかった時期があり、当時は『いばらの騎士』と呼ばれていたという。とある事件を契機に今のようになったというが…。

若さって何さ振り向かないことさって言うけどやっぱり昨日の日本戦は残念なKです、どもー。

ベーシスト


というわけで(?)、パワプロバンド(仮)のベーサーベーシスト・友沢亮さんです。

ほんとは先にあおいちゃんを描いたんだけど、とんでもないミスが発覚したので、彼が先になりました。私が日ごろいかに楽器を触らないかということがあらわれたミスだと思うのですが、どんなミスか当てた方がいらっしゃった場合、そのミスった絵を公開しまーす。解答は一人一回。期限は次のブログ記事が公開されるまで。みなさんどんどん答えてねー(やけくそ)。

~第1回バンド名会議簡易議事録~

 みずき案:「超美少女みずき様と愉快な仲間たち」 
   ⇒ 残り4人が不愉快なので却下

 あおい案:「送りバンツ」
   ⇒ 自分が死んでるので却下

 友沢案:「Success(サクセス)」
   ⇒ 頭髪の薬っぽいので却下

 猪狩守案:「猪狩カイザース」
   ⇒ まぎらわしい上にやっぱり自分のことしか考えてないので却下

 福家案:「激闘筋肉隊」
   ⇒ 当然却下

  ―閉会―

 というわけで結論は出なかったので、バンド名も依然募集中ということで。こっちは制限ないですよ(笑)?

 ギタリスト守も描いたんだけど、福家さんはまだ。ってか描くかわからない…。だってドラムセットとかめんどいんだもん

今日も拍手いただきました。ほんとにありがとうございます。
アロンソの強さはどうにかならんもんかと思っているKです、ども。

がんばれニッポン!


昨晩はサッカーW杯、F1イギリスGP、全仏OPテニス男子決勝とスポーツイベント開催しまくりの時間かぶりまくりだったので、嬉しい悲鳴とともに不本意ながら録画を利用して全部観ました。なんでフェデラーはナダルに勝てないんだろ…。

さて、いよいよ最も重要とされる初戦「日本vsオーストラリア」がやってきましたね。今まで散々「予選突破は難しい」とか言ってきたわけですが、それはそれとしてもちろん応援はしてるわけです。頼むぞ、頑張ってくれよ日本!

拍手に感謝しつつ今日は終了ー。

おまけ
こんな?

冷奴でも絹より木綿が好き、豆腐ですKです、ども。

いぇいいぇーい


TOP絵の別バージョンです。

もうあれだね、ギターとか適当すぎるよね
昔友達が持ってたやつのおぼろげな記憶を頼りに描いたのですよ(調べろよ)。まあ友達のはこんなホームベース形じゃなくてもっとカッコイイやつでしたが。友達のギターには動かすと音がゆれるニョインニョイン棒(正式名称知らない)がついていたので、みずきちゃんのにもつけてみました。

突然ですが、「うれしいときー!4コマを1本目から最新のまで全部一気に読んでくれた人がいたときー!」

ウチはなかなか全部読んでくれるような奇特なお客様がいらっしゃらない(ような気がする)ので、アクセス解析なんかを眺めていてこういう人を見つけると凄く嬉しいのです。

今現在の技量はどうかという話はひとまず置いておいて、マリみて4コマの1本目なんかは私から見たって出来が酷いです。下書きナシのサインペン一発描き+ウインドウズのペイントでの縮小処理+トーン(みたいな)処理ナシの強力コンボです。結構恥ずかしい…。

最新作は、適当に描いているというヘタレなスタンスこそ変わっていないものの、初作に比べればまだマシです。マシ…ですよね?まあ1年間でこの程度の成長率ということになると若干問題アリな気はしますが、今回(?)はそこには目をつぶることにします(えー)。

まあ最初のほうを描き直すとかいう気はまったくないので、残る手段は公開停止くらいしかありませんが、まだ4コマの本数がそんなにあるわけでもないし、サーバーの容量の関係で…とか言おうにもあと半分くらい余裕があります。こ、これがジレンマというやつでしょうか…(違います)。

これからもより読みやすい4コマを描けるよう努力しますとか言ってみます。
そしてそれを今日の結論にしてみます。

みんなー、拍手ありがとぉー!(ライヴ風)
なんかフラフラしてるKです(漠然)、どもー。

パワプロバンド!


パワプロバンド(名前募集中)です。
音楽知識が無いに等しいので楽器とかおかしいところがあるかもしれません。ドンマイドンマイ。
描き終わってからみずきちゃんがサウスポーだということに気づいたし。まあいいか(えー)。

メンバー構成
橘みずき  Vo&G
早川あおい Vo&key
猪狩守   G
友沢亮   B
福家花男  D

こんなのが巷で噂の岐阜gifアニメとやらで動いたら面白いと思いません?まあ言ってみただけですけど。さて、今日もサッカーが楽しみだ。
扇風機をつけるとお絵かき用の紙が飛んじゃって困っているKです、どもども。

開幕!


いよいよなんです!(ジ●ン・●ビラ氏風)
ついにW杯開幕ですね。オラ、ワクワクしてきたぞ。

なんかもう楽しみすぎて逆に書くことがありません。
試合は夜~深夜の時間帯っぽいので騒がないようにしないといけませんね。ご近所に迷惑をかけてはいけません。まあ一人で騒ぐのは結構難しいですが

みなさんもこんなブログ見てないでサッカー見る準備したほうがいいですよ(どーん)

拍手サンクスです。
折り畳み傘がぼろっちぃKです、どもー。

ボウリング


今日はボウリングをしました。
最大5ゲーム投げ放題というのがあったので、それにしました。
スコアは115、126、149、112、137という若干盛り上がりに欠ける流れでした。
今回も自己ベスト更新はなりませんでした。
今日は絵も文も殊更適当なのでした。
すいませんでした。

拍手ありがとうございました。
お煎餅大好きKです、どもー。

がんばれー


リケさんの便乗便乗返しということで、みずきちゃんにジーコジャパンのユニフォームを着てもらったんですが、色を塗らないとイマイチですなぁ。

そもそも昨日挙げたTOP絵は「W杯も近いしサッカー関連のTOPにしたいけどユニフォームデザインを調べるのがめんどくさい」という理由で考え出されたヘタレTOPなんですが、リケさんが描いたイラストを見てこいつはいいやとばかりパクッて参考にさせていただきました。でも良く考えれば部屋に転がってるサッカー雑誌にいくらでも載ってるような気がします。…ま、いっか(ヲイ)。

日本がんばってくれるかなぁ。ドイツ戦は希望が持てる結果だったんだけどマルタ戦が……。
一日に4回シャワーを浴びたという記録を持っているKです、ども。

じんべ


なぜいきなり甚平なのか?それはこれが私の夏の寝間着だからです。まあ「夏の」といいましても、もう暑くなってきたので昨日から着てますが。

気づけば乃梨子2連発ですが他意はありません。一番甚平が似合いそうだったってだけの話です。

夏用の寝間着を出したついでに今日扇風機(安物)を買ってきました。今まで無かったんですよ。昨夏までは「汗でデロデロになって限界を迎えるまで我慢してからクーラーに頼る」というパターンだったんですが、このやり方は室温もしくは電気代(あるいは両方)がどえらいことになっていまうという致命的な欠点があったので、いいかげん対策をとろうと思いまして。

しかし扇風機っていいですね。だってほら、涼しいじゃない、これ(当たり前です)。風量「弱」の割りに若干強いような気もしますが、まあ気のせいでしょう。これで今年の夏は少しは快適に過ごせるはずだ。そう信じよう。信じさせてよ。
足の筋肉痛がすごいKです、どもども。

二条式姉妹の儀


ところで今日の4コマはマリみてじゃなくてもよかったんじゃないか?という疑問が。「えくす!」でもできたネタだと思うんですよね。もうちょっとマリみてキャラを活かさないといけませんよね。これだけおもしろい魅力的なキャラが揃ってるんですから。

今までのところ私のマリみて漫画は旧山百合会メンバーでのものが多いです。それはなぜかというと、下級生たち(仏像・ドリル・ノッポ)が出てくるところまで読み進めてない時期に描いたものが多いからです。

そもそも私、サイト立ち上げ時には小説をまったく読んでない状態でした。しかも本を買ってすらいませんでした。第一期アニメを一回見たくらい。今考えると恐ろしいです。それでマリみて4コマをサイトのメインにしようと考える奴の気が知れません(おーい)。

ぶっちゃけ今現在も小説全制覇はしてません。最新刊まで手元にはあるんですけど。読む暇もあるんですけど。ちょこちょこ読み進めてます。一気に読みきるのも好きだけど、ちょっとずつ読むのも好き。言うなればそんな感じ?……違うかも。

こんな超適当な私ですよ(?)。

拍手ありがとうございました。
なんか11時台に怒涛の連続拍手が。ありがたいです!今度はぜひ何か一言添えてくださいね~(欲張り)。
帰ってきたKです、ど~も~。

たくあんとさちこ


いきなりですが、おやすみなさい。

拍手あり…が……ZZZ……。
ポンプの向きを確認せずに押して風呂場の壁にトリートメントしてしまったKです、どもども。

逝村恐子、OLです


ユキムラ キョウコさん(27)

魔界暦2000万とんで6年

血民党によって推し進められた幽政民営化によって幽便事業が大競争時代を迎えようかというこの年、「キョウコ君は魂を狩るのは得意なのに男を狩るのはうまくいかないねぇ、ハッハッハ。」という上司の発言にブチキレてその上司をボッコボコにしたことで幽政公社をクビに。

路頭に迷いかけたところを幽便事業に新規参入した超零細企業に拾われる。

現在は、寿命ではなくアクシデンタルな死での魂を狩ることを主な業務としている。

↓同僚、ツキヤマ リョウジさん(32)

サラリーマン、憑山霊二


さすが俺、今日もくだらないぜ!
好きなケーキは紅茶のシフォン、Kです、ども。

「………。」


たまにはこんな時間に更新とかしてみちゃったりして。

陰影つけ等をめんどくさくて都合によりやってないARSIA絵。
このARSIAのデザイン(?)はちょっぴりお気に入りだったりする。

六月ということでベタにイラストに紫陽花を描こうかなと思ったら、確実に紫陽花ではない何かに仕上がりそうな感じだったので止める。すぐそこに咲いているから、観察でもしてみるか。でも怪しまれそうでイヤだなぁ…。

とりあえず土曜不在対策として今日(日付的には明日)の深夜もしくは明日早朝に、なんらかの形で更新しようと思います。まあ、くだらないこと請け合いですが
カニクリームコロッケ美味しいね、Kです。どもども。

こいつぁ大失敗


…こ、こいつぁイケてねェー。
セイバーに赤、凛に青がこれほど似合わないとは…。イメージカラーって偉大ですね(?)。そういえば凛はじめて描いた気がする(まがいものは描いてるのに…)。

しかし暑い!
なんなんだ、まったく。ムシムシしやがってこのやろう。ムシムシQか。
そういえば今日からクールビズってところもあるそうですね。クールビズといえばこんなこともあったなぁ…。まあどーでもいいか。

ところで、今週の土曜日は家を空けるので更新できないと思います。
いや待てよ。出るのは土曜の朝なんだから、金曜から土曜に日付が変わった瞬間に書けばいけるな(瞬間である必要は無い)。

…まあ、期待せずに待っててください。あ、そもそも誰も期待してな(以下略)。

拍手ありがとうございましたー。