FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

夢にクラウチが出てきたKです、ども。

サーヴァントカード・ランサー


フェタレ カードバトル

バランスとか考えてない超適当なカードゲーム。
だって今日の夕方考えたから。

以下、かなーり適当な説明

項目説明


カード項目説明

①カード属性 マスター、サーヴァント、アイテムの3種類がある。

②名前 キャラクターやアイテムの名前。カッコイイ名前を付けよう。

③HP キャラクターの体力。これが0になると死んでしまうぞ。

④速さ(1~5) キャラクターの素早さ。これが高いと攻撃の先手をとるのに有利になるぞ。

※それぞれが振ったサイコロの数値+キャラの速さの合計値が大きいほうがそのターンで先に攻撃できる。同値ならやりなおし。

⑤イラスト キャラクターやアイテムのイラスト。顔を描くといいぞ。

⑥攻撃コマンド キャラクターの攻撃方法。自分好みの攻撃法にしよう。

※サイコロの出目の技で相手を攻撃する。

キャラクター作成上のルール
・『HP』と『速さ×10』と『攻撃力(Attack)』の合計値が300。
・1~6の攻撃方法のうち最も威力のあるものを1にする。(同値のものがあれば、それは2~6のどこに配置しても良い。)
・2~6の攻撃方法のうち、最低ひとつは『ミス(攻撃力0)』をつくる。

↓台紙(笑)ご自由にお使いください
cards.jpg


おっとっと。サッカー始まっちゃうよ。じゃ、これで(ヲーイ)。

あ、拍手どーもでした。