FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

もちろんPKまでいったKです、どもっ。

イヴェット


もうね、すごい嬉しいです。コメントいっぱいもらって、しかもあたたかいコメントばっかり。

特にこんな脳内妄想は、ただ垂れ流すだけだと、「あれ?もしかして『うっわ、何コイツ寒ッ』とか思われてない?俺さては空気読めてない?」とすぐに不安になるネット暦の浅いKは、逆に少し褒められるとすぐ調子にのっちゃうというあまりイケてない特徴をもっています。

もうね、いっぱいコメントもらってホント嬉しいからね、もう一枚いくね?珍しく準備済みだった明日の分もまとめていっちゃうね?え?明日の分はどうするのかって?愚問だね。
そんなものは明日考えるにきまってるだろう!(えー)

セラ


ヒロインその3&4ですかね。たぶんメインヒロインはこれで全部。たぶん。

最近はマルチエンディングなんて常識っぽいですが、FV戦記(いちいち(仮)ってつけるのめんどいので略)もそんな感じにしたい。

まあエンディングもさることながらそこまでの展開に幅を持たせたい、といいますか、ストーリー分岐をいっぱいつくりたいです。選択肢、行動、戦闘結果等でいろいろ変化する。例えば進軍ルート、戦法、はたまた誰それが仲間になるとか、生き残るとか死んじゃうとか。サブイベントもつくりたいし。

でも人がいっぱい死ぬのは好きじゃないですし(とはいえ戦争を扱うとそうも言ってられないところではありますが)、そのへんの条件はあまり厳しくなく、常識的にプレイしてればほとんどの人が仲間になるし、生き残るし、ハッピーエンドに辿り着く、そんなバランスにしたいです。最近は攻略本に頼らないと到底真のエンディングにいけないゲームばっかりですからね…。

とかなんとかいいながら、ほんとのほんとに真のエンディングにいくのは少し難しくしてもいいかな?とも思います。達成感というか、そういうの目指すような。

みなさーん、ゲーム作る予定まったくないのにゲームバランスの話をするアフォがここにいますよー。

連日の拍手、感謝の言葉もございません。

ではでは、キャラを紹介するずぇー。