FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

目覚めたら足首が痛かったKです、いったいどんな寝方を…?

いいじゃんいいじゃん


最近別館の更新履歴みたいになってるこのブログですが、今日も別館の話です(わー)。

本編のお話をちょっと書いてみました。
文章書くのは慣れないもので、たいした量は書いてないのに結構疲れました。
長めの文章を書いたのは…「バトルクリスチャン志摩子」以来でしょうか(笑)?

仲良しさんに素晴らしい物書きさんが何人もいらっしゃるので、お話を載せるのは毎回ちょっと恥ずかしいんですが、拙い部分は各々脳内で自己補完するとより楽しめると思います。

とりあえず今回は戦のシーンをアップしてみました。3ページに分けたので3日に分けて更新しようかなと思ったんですが、いっちゃえいっちゃえという意味不明なノリでまとめて載せちゃいました。

後はおまけページということで、舞台裏というか解説みたいなことを書こうと思ってます。かなり説明不足だと思うので、そのへんを補えればと。それを足せばあのシーンは一応完成です。

今回のシーンは、「プロローグ(カレルがフォルスヴァールに来るあたりまで)」、「カレルがフォルスヴァールに来て軍師になるあたりまで」に続く場面にあたります。上の絵でいくと、ルヴィ、イヴ、ニナ、リタは登場済みですが、セラはまだです。予定では。
このシーンのすぐ後で登場します。予定では。

しかし注意しないといけないのは、まだ設定が完全ではないところも多くあるため、細部の変更なんかは頻繁にあるだろうということです。いえ、細部どころか大幅に変わるかもしれません。このシーンは無かったことにとかあるかもしれません。
思いつきで物語を考えているんだからしょうがないよねっ(黙れ)。

ま、今回みたいな文章は、他のコンテンツのような頻度では更新できないと思います。なにぶん疲れるものですから。応援してくれれば頑張るかも。
でも今回のおまけに関してはなるべく早く書こうと思います。

拍手ありがとうございました。

おまけ:今回のシーンをちょっと漫画っぽく
クリックで拡大