FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

髪が伸びてきたけど散髪に行くのがなんかめんどくさいKです、ども。

ラフ


今日は夜に用事があるんで、こんな時間に更新を。
たぶん日付変わる前に帰宅すると思うんですが、念のためにってことで。

絵はFV戦記のキャラ絵ラフです。キャラクターのイラストも少しずつ描いてます。でも色もつけてないし、紹介も全然書いてない。流石に本編小説を書いてるとそこまで手が回らない、というところでしょうか。

というかなんでしょうか。
なんか毎日のように小説アップしてるんですが。
おかしーなー、こんな予定では……。

まあ今書いてるあたりは序盤も序盤で、かなり固まっているところなので、頭の中にある脳内アニメ(※この記事の下のほう参照)を文に起こすという作業のみで済むから、ということなんでしょう、たぶん。

今日更新したところはダイジェスト版のシーン3&4にあたります。
順番的に4の後に3が入ってますが、これはもとからシーン3の部分はシーン4の前半と後半の間にはさむという構成にする予定でした。(ダイジェスト版では分かりやすくするためにおおまかな時系列に沿わせて3、4と並べました。)

そして驚くことに、今回のシーン「夜と闇と輝く光」の後半はたぶん明日更新できます。
毎回曖昧なことしか言わない私がここまで言うということで、大体察しがつくかとおもいますが、そう、もうほとんど書き上がってます。後は実際にページにコピーして(文自体はメモ帳で書いてるんです)、改行やスペースなんかを調整するくらい。

とりあえず、別館を小説サイトと呼んでいいくらいにはなってきたでしょうか…?(まだまだだろ)
なぜ私がサイト作ると毎回ジャンルを特定できない感じになっちゃうんでしょうね、やれやれです。

拍手、感謝感謝!