三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

ハロウィーン当日より前日の絵のほうが気合が入っているKです、完全にタイミング間違えてます。

そんな日ではない


聖様なら言いそうかも?
まあ合法非合法なんて気にしてないか、この御方は(笑)。

10月終わりか、はやかったなー。
とりあえず今月も更新完遂ということで、ちょっぴりめでたいです。

そういやどれだけ続いてるんだ?ということで数えてみたら、
今日で209記事目で、178日連続更新のようです。
区切りでも節目でもなんでもないですな。

できればこのまま、ダラダラ(←ここ重要)記録を伸ばしたいです。

本家、ランダムTOPにリタ追加。
あとルークスは描こうと思ってますが、そこで打ち止め…かな?

別館、FV戦記外伝1ページ目を載せました。
ハロウィーンのお菓子代わりになるでしょうか?だからいたずらしないで。

拍手、どもですー。
特にハロウィーンに思い入れはないKです、どもっ。

はろうぃーん


リケさんが何か描くとか描かないとかって話もありつつ、
「折角だから何か描いとくか」と夕食後に思い立ったので、何か描いてみた。
まあハロウィーン明日だけども
影とかつけてないけど、そこは怠慢しました(堂々と)。
とはいえ、ブログ用イラストにしては時間かけた感じ。私にしては。

ハロウィーンに関係ありそうなものをいろいろ混ぜたら、
なんだかよくわからないことになっちゃいました。あっはっは。

あ、あとマリみて4コマを更新しました。
うん、意味不明な感じになっちゃった。

私信 Signalさん
リタはけちょんけちょんに叱られたそうですので、許してやってください(笑)。

おまけ おっきいやつ。
1000 × 1000

今日は寝すぎたKです、どーもー。

くぅくぅ


あー、寝すぎたー。
うーむ、日曜日を無駄にした気分。もったいね。


さらださんからバトン頂きましたー。
よーし、答えるぞー。

「地元バトン」

1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。
住んでる所ですよね、出身地じゃなくて。
兵庫県です。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
いわゆる関西弁ですね。
(厳密に言えばその中でもいろいろ違いがあるそうですが、私にはわかりません…)
初めて聞いたときはびっくりしました。「うわ、ほんとに関西弁だー」って。

3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。
異人館とか。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!
北はすぐ山、南はすぐ海。
高い所から眺める夜景がきれい。

5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。
ダウンタウンの浜ちゃんとかそうだった気が。
野球選手ならいっぱいいるんだけど、万人に通じるか微妙なので書きませーん。

6.地元のここだけは許せない!ということは?
路駐多すぎ。
複数車線がある道路も、歩道側の1車線はそれで完全に潰れます。
例の制度導入後は多少減りましたが。
まあ、車持ってないんで運転することはないんですけども。

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。
うーん、そこそこ便利?
電車やバスとか。
でもこれって私の田舎との対比ですからねぇ。

8.地元で一番多い苗字は?
む、分かんないです。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?
いるような、いないような…。

10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
回すような、回さないような…。

11.その友達を除く5人を指名してください。
リケさん
Signalさん
るなしゅーさん
とがしさん
雷伯さん

お暇&差し支えなければ、ネタにどぞー。
カージナルスそして田口おめでとう!Kです、ども。

みずきちゃんですよ


ポッキー食べてるみずきちゃん。トッポだったかも知れない。

別館作業は亀の歩みで進行中。
文章は書き出してすらないけど、キャラ紹介ページの準備なんかをちょくちょく。

………。
さて、他に書くことがないんですがどうしましょう。
まあいいか。(よくはない)

あ、そうだそうだ。
17000hitsありがとうございました。
まあキリがいいやら悪いやらですが。

拍手&コメントありがとうございました。
やあみんな元気かな?Kだよー、どーもだよー。

その1

その2


昨日今日と本家TOP用のイラストを描いたので、FV戦記のキャラ絵ストックでラクチン更新~。

さてさて、FV戦記についてですが、とりあえず、外伝を書こうと思います。
たぶんカレルたちは出てきません。
んで、別館のキャラクター紹介に既に出ているキャラの中の誰かが出てくるお話です。
さて、誰の話でしょうねぇ?(はいはい)
当てた人には豪華商品が、ありません。(はいはいはい)

たぶん短い話になるので、書き出せばそう時間もかからないと思うんですが、
まだ構成が固まってません。キャラの名前とか。

ちなみに上の2人のキャラも外伝登場予定。
これがヒントになるやらならないやら。

拍手ありがとうございましたー。

おまけ ちびカレル&ニナ サイズ大
  ちびカレル 作業サイズ ちびニナ 作業サイズ


追記:
別館の掲示板をアイコン掲示板に変更しました。
お気軽にご利用くださいねー。
とにかくおめでとう!Kです、どもっ。

祝!日本一!!


おめでとう日本ハムファイターズ!!

よかったねSHINJO。よかったね小笠原。よかったね田中幸雄。

去年とはうってかわって、ロースコアの攻防が続いた今シリーズ。
投手力・守備力が優れているとされる両チームの特長が出たといえるかも知れません。

中日は安定感がありすぎるのかもしれませんね。
投手力に支えられた圧倒的な安定感があるから、長く戦うシーズンは強い。
しかし逆に安定しすぎていて、短期決戦での爆発力に欠ける。
そんな風にも見えました。
”シリーズ男”が生まれにくい環境なのかもしれないですね。

対照的に、シーズン中から(厳密にはシーズン後半から)あり得ないほどの勢いで戦ってきました。
半ば高校野球のような戦いを見せながら、プレーオフ、日本シリーズとその勢いを殺すことなく、
若手の台頭、ベテランの奮起、チーム全体というより北海道全体でまとまっていたという感じでしたね。

とにもかくにも、ファイターズおめでとう。
さよなら背番号1、そしてありがとう。
足がしびれてるKです、うぁ~っ。

エトナさん


魔界戦記ディスガイアよりエトナさん。
このゲームはおもしろかったなぁ。

FV戦記の更新は、少し時間かかるかもしれません。
本編にしても外伝にしても、全然まとまらなかったり、そもそもアイデアが出なかったり。
突然、「キュピーン!閃いたァッ!」っていうこともたまにはありますけど、うーむ…。

今日も野球中継見てますのですよ。

拍手、感謝です。
スポーツの秋!絶賛運動不足中のKです、どもー。

シロウ、ごはんっ!


なんとなくセイバーさん。

今日たまたまゲームセンターの前を通ったんですが、そこで謎の光景が。
スーツ姿の男性(たぶん20代後半~30代半ばぐらい)3人が、
私服の若者(たぶん20歳前後)1人に、
格ゲーの操作方法を教えていました
しかも「このレバーでキャラを動かして…」とか基礎の基礎を。

状況が一切不明です。どういうことなんでしょう?

最近ブログがテキトーなのは、日本シリーズのせいってことにしておいてください。
なんだか右目に違和感があるKです、どもども。

ぷろふぇっさぁ


唯我独尊セラ教授。

シューマッハはとことん運がありませんでしたね。
まあ数度のトラブルにもかかわらずのあの走り&あの順位ということで、
逆に凄さを際立たせたような気もします。
長い間お疲れ様でした。

日本シリーズも先の読みにくい面白い展開に。
ここまでは投手の頑張りもあって締まった試合が続いてますね。次はどうなるやら。

4コマとか描きたいけどなーんも思いつかないぴょん(ぴょんじゃねぇよ)。

拍手、ありがとです。

おまけ:アイコン用イラスト
 アイコン用教授 ガラわるバージョン

日本シリーズ観ながらこんばんは、Kです。どもー。

みずきちゃん


ひっさしぶりに描いたみずきちゃん。テキトーでごめんね…。

昨日今日と友人と遊んでました。
ダラダラしたりパワプロのペナントしたり、楽しかったです。

つまり本家とか別館の更新準備とかはしてないわけです。
今日ものんびりだらだら気分~。

そして今日深夜、F1ブラジルGPがありますね。
紅い皇帝のラストラン。しっかり目に焼き付けるとしましょう。
明日大変なことになりそうですが、見るとしましょう。
やってやるぜ!

さて、野球観ようっと。

昨日のことですが、拍手ありがとうございました。
こんばんはー、こんな時間にKです。どもー。

メイド服だよ志摩子さん


明日(今日?)の夜は更新できないかも、ということに気がついたので
こんな時間にテケトーに更新をしてみましょう。

ということで、メイドっぽい志摩子さん。乃梨子放心、聖様出血。
多分このままだと2人して襲…おっとっと。こんな時間帯だからってダメダメッ☆(死)


おまけ:テキトー絵2
にんぎょー

今日でシャンプーを使い切ろうと思って頭上でボトル逆さにしたらシャンプーすげー出てきたKです、あわあわ。

夜景ディナー?


二ナさんは一体誰とディナーを食べてるんでしょう。
写真背景との合成具合とか、テーブルに何ものってない(というかそもそもテーブルが酷い)とか、いろいろダメですが、いいよね。(ダメだろ)

描いた本人はアルコール全然ダメなうえに今日の夕飯はスーパーのお惣菜とかだったけど、いいよね。(どうだろ)

別館のTOPの下のほうにこっそりバナーとか置いときました。
例によって既存絵の使いまわしですけど。
ってか現状バナー必要なのか?

拍手メルシー。

おまけ:二ナさんのみ、大きめ
背景なし、サイズ大

お惣菜を安く買えてホクホクのKです、どもっ。

親友


カレルとルークス、ふたりはプリキュア親友。

FV本編おまけ、アップしましたー。
これでほんとに最新のところまで繋がりましたね。よかったよかった。

さて、これで小説としてだいぶそれっぽく(?)なったような気がします。
お客さんにもっと来ていただくためにも、ここらで検索サイト等に登録してみるのもいいかもしれません。
でもなぁ~、登録作業めんどいんだよなぁ~(怠けすぎ)。サイトもあまり知らないし。
ほんとに登録するならバナーもちゃんと作らなきゃなぁ~。

それはさておき、次は外伝を書くか本編続きを書くか思案中。
ただ本編はもう少し頭の中で整理してから書きたいので、外伝かなぁ。

誰中心の話にするか。
コメディでいくか、シリアスな感じでいくか。
一切未定です。うん、何も考えてない。
今ならあなたの希望が通る可能性大ですよ、そこのキミ。(誰だ)
野球の話ならずっとしてられるなぁ。Kです、ども。

やっと書いたー


FV戦記本編、今日アップ分のシーンでやっと前後がきちんと繋がりました。
まあおまけをまだ書いてませんが、お話は繋がりましたから。
ということで、シーンに番号を付けました。
あと訳のわからない注意書きとダイジェスト版を撤去しました。

しかしながら。
最初に書いたとき、まさかそこに話を繋げるまでがこんなに長くなるとは思ってませんでした。ほんと、ダイジェスト版は端折りまくってたんだなぁ。意外だ。

おまけのネタはぼんやりと案がありますので、まあ近日中を目標に書きます。
それ終わったらどうしようかな。外伝かな…。

拍手ありがとうございました。
陽が落ちるのが日に日に早くなって、季節の移り変わりを感じているKです、どもっ。

華麗に舞いますわ

舞うのですわ


ルヴィ嬢に舞ってもらいました。特に意味はナシ。
「社交ダンス」はできても、「舞」は知らないでしょうね、彼女。
なんか意外と時間かけたかも。線にも塗りにも。
その割に細かいとこいろいろおかしかったりしますが、気にしなーい。

服装もまったく何も考えずに描いてたらこんな謎のデザインに…。
模様もつけたかったけど、めんどいので都合により却下。
最初は右手の袖に左足が隠れてたんですけど、出したほうが動きがあっていいかなと思って修正。はたして成功かどうか。

FV本編続きをちょっとずつ書いてます。
1ページ分くらいは書けた気もしますが、1シーンの長さが書き上げてみるまで全然わからないということに最近気づいたので(遅いよ)、どうしようか考え中。

基本的に場面の区切りでページを分けてるんですが、それだとページごとの分量がバラバラになっちゃうんですよね。ってかなってます、既に。
書いたそばから公開していくと、それがさらに助長されます。

まぁどうでもいいよと言ってしまえばそれまでなんですが。
どうでもいいよ。

おまけ:それぞれ上の絵の大きいやつとか
  背景あり、大きいサイズ 人物のみ、大きいサイズ 線画

歌って歌詞から作るの?曲から作るの?そのへんどうなの?なKです、どーもー。

トワさん…のつもり


真昼の夜さんちのキュートな看板娘トワさんを描いたつもりだったんですが…、
こいつぁ似てねぇ…orz

毎度のことながら勝手に描いてしかも似てなくてゴメンナサイ。
服装はオフィシャル(?)なものが分からなかったので、勝手に冥土仮面ニナリタコンビの服を着せてしまいました。
髪の長さも短すぎた気がするし…。
よろしければいつかリベンジさせてください。

というわけで、真昼の夜さんところからバトンをかっぱらってきました。

―――――――――――――――

あいつバトン
「・・・同じ人から2回回ってこない限り"回答済み"は有り得ない。
 究極のリサイクルバトン。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで回しに回してください。
 ・・・このバトンの中ではバトンを回してきた人の事を"あいつ"とします。
 あなたが思うあいつの印象・・・etc、正直に答えてください。」

■あいつの名前を教えてください。

ホームページでは「Signal」さん、ブログでは「真昼の夜」さんです。


■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

相互リンクの仲良しさん(だと私は思っている)関係です。
私の短いネット暦の中ではかなりの古いお知り合いになるかと(1年と4ヶ月くらい…ですかね)。


■あいつを色に例えると?

色…というか「モノクローム」ですかね?
スタイリッシュなイメージ。シャープというかクールというか。
ホームページ(白)やブログ(紺)の基調色に影響されてる気もしますが…。


■あいつを四字熟語に例えると?

まさに「博学多才」。
その頭脳から繰り出される文字の羅列はあるときはヘソでTeaを沸かすほどの笑いを、あるときは血沸き肉踊るような興奮を、またあるときは心の琴線に触れる切なさをを私に与えてくれます。
その才能はさらにイラストにも及ぶわけです。実にかわいらしい絵をお描きになります。
ブログの中で様々な話題を語るその言葉の端々にはインテリジェンスさを感じずにはいられません。「そんなことがあるのかぁ」と私の知らないこともちょくちょく出てきます。


■あいつのいいところ、一つ教えて

1つ?1つですか…。
それでは「1つどころじゃなくいいところがあるところ」なんてどうでしょう?
…ダメですか?

頑張って1つ選ぶなら、「思いやりがあるところ」とか。
コメント等でやりとりをしているととてもそれを感じます。


■あいつの嫌なところ、一つ教えて

見つからないです。ないです。


■あいつに唄わせたい曲は?

一番得意な唄を聞いてみたいです。


■あいつと遊びに行くならどこ?

東京を案内して欲しいかな。
まともに行ったことないので。
…これ「遊び」?つーかSignalさんが楽しくないですね、これは。だめじゃん。


■あいつと一日入れ替わるなら何をする?

何しましょう。
たぶん何やっても新鮮で楽しいと思うんですよね。
とりあえず出歩きます。

うーん、才能も入れ替わってるならなんか文書を書くところですけど…。


■この場を借りて、あいつに言いたい事

コメントや書き込みに感謝感激です。いつもありがとうございます!
4コマや小説の感想から、ブログのバカ話にまで付き合って頂いて、
ほんとにほんとに、心から感謝しております。

Signalさんの小説や、夜さんとトワさんのどつき漫才日々の随想も楽しませてもらってます。これにも感謝。

さらには私のアホなコメントや、勝手にオリキャラを描いたりする傍若無人さも笑って許してくれる(もしくはノッてくれる)寛大さにも感謝。

これからも仲良くしてやってください。


■次に回す5人

フリーだウホ。
日記のネタにどーぞ。


―――――――――――――――

拍手どもでした。

おまけ:似てないけど…
おっきいトワさん

用もないのに本屋に行くのが好きなKです、どもー。

二ナ(?)とリタ


二ナさんボトルキャップ?

今日は目覚めたらなんだか右手首に違和感が。
痛いというほどではないけど、疲労感というか、いまひとつ調子が悪い感じ。
寝てる間に捻ったんだとするなら私の寝相も相当な悪さです。
まぁ今はほとんど気にならないくらいですけど。
…なんだったんでしょ?原因不明。

利き腕がそんな様子だったので、今日は特に作業してません。文も絵も。
のんびりダラダラ過ごしましたー。
シャンプーってポンプから出なくなってもまだ底のほうに結構入ってるよね?Kです、ども。

2人とも私のもんだ♪


結局うちの聖様はこういうイメージだなぁ、と思ってみたり。

予定通りリクエスト4コマアップできました。よかったよかった。
雷伯さん、リクエストありがとうございました!

あと別館も更新。
次に1シーン書けば、既に書いたシーンと繋がるはず。はず。
そうなれば少しは読みやすくなるよね。なるといいなぁ。

漫画描いて、アイコン作って、文章を書いてと。
心地よい秋の1日をそんなインドア作業に費やしてみました。
今日はけっこう頑張ったアルヨ。

拍手もたくさんどーもです!
↓例のブツが熟しちゃうこの季節、みなさんいかがお過ごしですか?Kです、どもども。

志摩子さんご満悦


志摩子さんは大喜びで気分は収穫祭(?)でしょうが、
周囲はたまらんでしょうなぁ、アレは。
街路樹の下はこまめに清掃しないといけませんねぇ、アレを。
みなさんはアレお好きですか?私は特に好きでも嫌いでもないです。

雷伯さんからのリクエスト4コマその1をアップしました。
雷伯さんの思っていたようなデキになったかどうかわかりませんが…。
一応頑張ってカラーにしてみました。

明日続きをアップする予定です。

拍手どもです。

TVに釘付けだったKです、ども。

セラなのです


おめでとう日本ハム!
ソフトバンクも頑張ったと思います。斎藤和も、素晴らしいピッチングでした。
日本シリーズが楽しみです。

例の(?)セクシー絵練習をしようと思ったら、
セラってセクシーじゃないぞということに途中で気が付いたので、普通の絵に。
年齢的にも体型的にも、セクシーさとは縁のないセラでしたとさ。

FVランダムTOP絵、4枚目となるセラを追加しました。
次は誰かなぁ…。忘れかけられてる主人公かなぁ…。
本編のおまけは只今ネタを考え中。今しばらくお待ちを。

拍手ありがとうです。

おまけ:イヴ&セラ at 作業サイズ
 おおきいイヴ おおきいセラ

昨日買ったCDばっかり聴いているKです、どもー。

いつもこんな


FV戦記、ようやく冒頭部分の公開です。
ちょっとまだ固まってない部分もあったりするのですが、最近更新滞り気味だったので。
ということで、ちょいちょい修正を加えるかもしれません…。
イラストは学校での一幕より。…三角関係?(爆)

これで今回の続きを1シーン書けば「イヴという少女」に繋がる予定です。
その時点でようやっとプロローグから話が続くということになる…はず。

しかしながら時間かかったもんです。
以前ダイジェスト版を書いたときは、まさかこんだけの長さになるとは思ってませんでした。
しかもそれを実際に書いて公開するとは、まさかまさかです。

本家のTOPをFV戦記ちびキャラのランダムイラストTOPにしてみました。
これから増えていく予定。
あとFV戦記本編メニューの下のほうにもこっそりちびキャラを追加してたりするけど、
果たして気づいてる人いるかどうか(笑)。

とりあえず次はメインヒロイン最後の一人ということで遺跡鉄槌少女を描く予定ですが、
その他リクエストありましたらお気軽にー。

おまけ:ルヴィ at 作業サイズ
おおきいルヴィ

ものすごく久しぶりにCDを買ったKです、どもっ。

ちいさい秋


いっしょに帰ろうか、みたいな聖様&志摩子さん。
毎度ながら背景の誤魔化し方があちゃーな感じですが。
そしていつぞやのTOP絵と同じくやっちゃったのは、志摩子さんまたしても鞄忘れてます。
聖様が二つ持ってる…てのは無理がありますな。

このツーショットって意外と描いてない気がするんだが、どうだろう…。
4コマでは聖様だいたい祐巳すけと出るからなぁ。ごめんね志摩子さん。

秋が好きな私。今ぐらいの気候が過ごしやすくて良いです。
でも転がり落ちるように気温が下がって、すぐに冬がやってくるのでしょうね。
ちぇー。

拍手ありがとうございます。

おまけ:やや大きい
やや大きい秋

「プレーオフ放送してよ…(泣)」なKです、ども。

おつきさま


お月見うさ志摩子さん。
じつは置いてあるのは団子じゃなくてギン(以下略)。

今日はお絵かき用の紙を近所のホームセンターに買いに行ったくらいで、あとはのんびりだらだらしてました。

4コマ漫画の話。
超がつくほどものぐさな私は、枠線を定規使って書くのがとてもめんどくさくてイヤなのです。
ですから初めのころは1枚の紙にテキトーに4つのコマ分の絵を描いて、PCに取り込んだ後にサイズをそれぞれ修正して4つ画像を作って、それを並べて1つの4コマ漫画にするというやり方で作ってました。
今思うとこれのほうが枠線引くよりよっぽど面倒な気がしますが。

しかしまぁ当然ながらこのやり方も不便だったので、えくすぷれす!描き始めたころに、4コマ用紙を自作することにしました。と言っても、A4の紙に2本分(つまりコマ数にすると8コマ)の枠線を、プリンターで大量にプリントアウトしただけの話ですが。

前回のマリみて4コマでそれを使い切っちゃったので、もう一回プリントアウトしようとしたら、A4の紙がない(いつもはB5使ってるんですよね)。
というわけでお買い物に行ったわけです。

とりあえず30枚ほど印刷しておきました。
当分は持つでしょう。てか使いきれるのか…?

拍手どーもです。
人ごみがちょっと苦手なKです、どーも。

名前はまだない2


昨日今日と遊び倒して(というかウダウダし倒して?)、なんだか疲れてしまいました。体力ねぇなぁ。
でも楽しかったです。

というわけで、昨日ブログを書いた時点から何ら更新へ向けての作業は行われておりません。てなわけでまたFV戦記キャラ絵ストックでテキトー更新。あーあ。

とりあえず今晩はゆっくりしようかなと思ってます。

拍手に感謝ー。
夜中だよ?Kです、どもー。

名前はまだない


遊びの予定がどこまで延びるかわかんないので、今のうちに今日の分書いときます。

ちょいちょい書き溜めてるFV戦記のキャラクターイラスト。
ちなみに女剣士。名前はまだない。
今のところストーリーにそんなに深く絡むキャラではないです。

何人かイラスト描いてますが、色塗ってなかったり、
設定が決まりきってなかったり、登場が後半すぎるとか、出オチ的なキャラだったりと、
種々の言い訳理由によりキャラクター紹介ページに載せるに至ってません。

…さて、寝なきゃなァ。

あ、拍手ありがとでした。
涼しいかなと思って長袖着たら日が照ってきて暑かったKです、どもっ。

なー


特に絵に意味はなし。あ、いつものことか。

とりあえずFV戦記本編のプロローグを書き出してみました。
最初はいろいろ説明しとかないといけないこととかあって、
構成を書きながら考えてるので(ダメだろ)、時間かかるかも。

書き足しとか消したりとかしまくりそうなので、
1ページずつ挙げると大変なことになりそうな気がしますが、どうしましょ。

『しょっちゅう書き換えてもいいから1ページずつ公開』か、
『1シーン全部書き終えてからまとめて公開』か、

今夜の ご注文は どっち!?(うるさい)

どなたか希望ありましたらどうぞ(笑)。

外伝はねぇ、まだ案が浮かばないです。
なのでとりあえず本編書き出したという次第でございます。

明日は遊びの予定が入ってるので、更新可能性は低いかも。
ブログは…、書きますよ。たぶん。やっつけで(ヲイ)。

拍手どーもです。
本が捨てられないKです、どーも。

あいこん?


とりあえず昨日今日と4コマ更新してみました。
ちょっとわかりづらかったかなというネタ2本…。
すくなくとも「地上の楽園③」は②の直後に描くべきだったと反省。

上の絵はアイコンでも作ろうかなぁと思って描いたもの。
実際作るかはまだわかりません。用途がないような気もするし。

ってかキャラの大きさが揃ってねぇな。カレルとか大きいし。

拍手ありがとうございましたー。
どっからどうみてもKです、ども。

おそうじ


部屋をね、少し片付けました。
あまりにも散らかってたもので。

あー、二ナさんやリタさんに手伝ってもらえばすごく綺麗になるんでしょうけど、漫画とか捨てられそうだなぁ。

台風さんがお二方ほど接近中ということで、明日は天気もよろしくないご様子。
うーん、あまり降らないといいけど。
小説(のようなもの)を更新するのが若干自然になってきたことに奇妙な感覚を覚えているKです、どもっ。

FVファミリィ


『フォルシニアス一家』みたいな。
マ●ィアさんっぽい感じ?

セレスがボス。ボスはなんか白いスーツ着てる気がする。
カレルはバーテン。…一家じゃないじゃん。

棚とか歪みすぎだよね。あっはっは。
色塗る気はなかったんですが、なんとなくダラダラと着色してみました。

別館の話。
とりあえずおまけまで更新して、1シーン終わりましたね。
次は…、冒頭部分に着手しようかなと思っています。
しかしながら最近「次は…」とか言ってその通りいった試しがないので、これも眉唾っぽいです。

ここいらで外伝なんか書いてみてもいい気もするけど…。
んー、どうしましょうかね。
文章以外のコンテンツをいじってもいいかも。
そろそろフォルスヴァール王国内の相関図とか描けそうな気も。
ま、未定ですね。

拍手、ありがとうございました。

おまけ:おっきいやつ
フォルスヴァール一家

久しぶりに描いたマリみて絵がこんなんってどうなのよと思うKです、どもー。

むにゃむにゃ


ていうか、寝る時は髪ほどきますよね。しまった。

寝不足→変な時間にもう一度寝る→気持ち悪いのナイスコンボ。
うーむ、まだ少し変な感じ。

拍手がなぜか数時間おきにテンポよく押してありました。
どーもです。