FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

歌って歌詞から作るの?曲から作るの?そのへんどうなの?なKです、どーもー。

トワさん…のつもり


真昼の夜さんちのキュートな看板娘トワさんを描いたつもりだったんですが…、
こいつぁ似てねぇ…orz

毎度のことながら勝手に描いてしかも似てなくてゴメンナサイ。
服装はオフィシャル(?)なものが分からなかったので、勝手に冥土仮面ニナリタコンビの服を着せてしまいました。
髪の長さも短すぎた気がするし…。
よろしければいつかリベンジさせてください。

というわけで、真昼の夜さんところからバトンをかっぱらってきました。

―――――――――――――――

あいつバトン
「・・・同じ人から2回回ってこない限り"回答済み"は有り得ない。
 究極のリサイクルバトン。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで回しに回してください。
 ・・・このバトンの中ではバトンを回してきた人の事を"あいつ"とします。
 あなたが思うあいつの印象・・・etc、正直に答えてください。」

■あいつの名前を教えてください。

ホームページでは「Signal」さん、ブログでは「真昼の夜」さんです。


■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

相互リンクの仲良しさん(だと私は思っている)関係です。
私の短いネット暦の中ではかなりの古いお知り合いになるかと(1年と4ヶ月くらい…ですかね)。


■あいつを色に例えると?

色…というか「モノクローム」ですかね?
スタイリッシュなイメージ。シャープというかクールというか。
ホームページ(白)やブログ(紺)の基調色に影響されてる気もしますが…。


■あいつを四字熟語に例えると?

まさに「博学多才」。
その頭脳から繰り出される文字の羅列はあるときはヘソでTeaを沸かすほどの笑いを、あるときは血沸き肉踊るような興奮を、またあるときは心の琴線に触れる切なさをを私に与えてくれます。
その才能はさらにイラストにも及ぶわけです。実にかわいらしい絵をお描きになります。
ブログの中で様々な話題を語るその言葉の端々にはインテリジェンスさを感じずにはいられません。「そんなことがあるのかぁ」と私の知らないこともちょくちょく出てきます。


■あいつのいいところ、一つ教えて

1つ?1つですか…。
それでは「1つどころじゃなくいいところがあるところ」なんてどうでしょう?
…ダメですか?

頑張って1つ選ぶなら、「思いやりがあるところ」とか。
コメント等でやりとりをしているととてもそれを感じます。


■あいつの嫌なところ、一つ教えて

見つからないです。ないです。


■あいつに唄わせたい曲は?

一番得意な唄を聞いてみたいです。


■あいつと遊びに行くならどこ?

東京を案内して欲しいかな。
まともに行ったことないので。
…これ「遊び」?つーかSignalさんが楽しくないですね、これは。だめじゃん。


■あいつと一日入れ替わるなら何をする?

何しましょう。
たぶん何やっても新鮮で楽しいと思うんですよね。
とりあえず出歩きます。

うーん、才能も入れ替わってるならなんか文書を書くところですけど…。


■この場を借りて、あいつに言いたい事

コメントや書き込みに感謝感激です。いつもありがとうございます!
4コマや小説の感想から、ブログのバカ話にまで付き合って頂いて、
ほんとにほんとに、心から感謝しております。

Signalさんの小説や、夜さんとトワさんのどつき漫才日々の随想も楽しませてもらってます。これにも感謝。

さらには私のアホなコメントや、勝手にオリキャラを描いたりする傍若無人さも笑って許してくれる(もしくはノッてくれる)寛大さにも感謝。

これからも仲良くしてやってください。


■次に回す5人

フリーだウホ。
日記のネタにどーぞ。


―――――――――――――――

拍手どもでした。

おまけ:似てないけど…
おっきいトワさん