三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

今日寒ぃよぉ~。Kです、ども~。

救出のバーチャルスペース


まああれだ、とりあえず読んできなよ。救出のバーチャルスペース
例によって勝手に描きましたとも、ええ。
仕上げが手抜きで申し訳ないですけども、ええ。

それはそうとですね、ボーッとお菓子をつまんでたらですね、
スナック菓子がですね、上あごに刺さってですね、
すげーが出たんですけども。
沖田総司ごっこできるんじゃない?ってくらい。
まあすぐ止まったんですけども。

ひっさしぶりの4コマを描いてます。
今からPC作業ですので、うーん、たぶん11月中にアップできるのではないかと。

拍手サンクスです。

おまけ:例によって少し大きいサイズですけども。
大きいバーチャル(?)

ノートパソコンが欲しいKです、ども。

んー


ひまひまお姫様。
テキトーに描いただけあってバランスとかおかしいぜ、フフ。

ちょっと前回から間が開いてしまいましたが、
FV戦記本編の続き、「魔導を識るもの」の1をアップしました。
我ながら、いつにも増してまとまってねぇなぁと思いますが、気にしない気にしない(いいのかそれで)。

今の予想だと今回は4ページくらいじゃないかなというところですが、
私の予想は当たらないことで有名(いや、マジで)なので、
どうなることやらサッパリ。

なるべくスムーズに続きをお届けできればと思いますが、
これまたどうなることやらサッパリ。

見たい番組は録画したらなんか満足しちゃって結局見なかったりするKです、どもー。

窓辺の彼女


「はやくカレル様帰ってこないかな」なルヴィ。
斜め上からの一風変わった俯瞰図にしようとしたら、
ただの窓枠が歪んだ欠陥住宅になってしまいました(汗)。

気づけばフォルスヴァール戦記の記事が100個目ですね。
なんだかんだで結構描いたんですねぇ。
とはいえ、カテゴリーと内容が全然一致してないなんてこともしょっちゅうですので、
にんともかんともですが。

拍手、多謝ー。
一日遅れたけど横浜FCおめでとう、そして城お疲れ様なKです、どもっ。

魔法陣っぽい背景


セラをちょっと真面目に塗ってみたー。
…なんか描くたびに頭身が変わる気がするな、セラ。
ブログを中心に、FV戦記キャラでは結構枚数描いてるほうだと思うんだけど。
ってゆーか一番多いんじゃなかろうか。

でもまあSDキャラも多いし、定着するに至っていないのかも。
ちなみに現在イチバン気に入ってるちびセラはTOP絵にしたやつ。コレです。

今日は、あったかいくらいの気温でした。
全国的にそうなんですかね?変なのー。

拍手ありがとー。

おまけ
……大きい

サッカーとか競馬とか見てたKです、ども。

おまかせあれっ!


怪傑ルヴィ探偵団【本格ミステリーADVゲーム】

~あらすじ~
お金はあるけど知識が無い。
ここはルヴィお嬢様が思いつきで設立した『ルヴィ探偵団』。
プレイヤーは彼女の優秀な助手カレルとなって、
自ら事件の謎を解き明かしつつ、
彼女にきづかれないように、彼女を事件の真相へと導く。

~システム~
オーソドックスなアドベンチャーゲーム。
話を読み進めつつ、随所にあらわれる選択肢を選んでいくことで、
物語は展開していく。


………。
うん、もちろん嘘です。
つくれたら面白そうだなとは思いますけどね(笑)。

拍手多謝ー。

おまけ
なんでも解決!

前回の記事を書いてから今まで、ちょっとFV戦記の続き書こうかなと思ってたけど結局一文字も書かなかったKです、どもー。

料理しちゃうよっ!


意味も無く、チャイナ服っぽいリタ。

またしてもFV戦記の話をするならば、
次のシーンでは何人か新キャラが出てくる予定です。
まあまだ何人出てくるかすら決まってないという状況ですが、
いくらかは登場確実っていうキャラもいます。

その中にはキャラ紹介ページにいないキャラもいるわけで。
となると、キャラ紹介用の絵とかも用意しなきゃですね。
どっかにラフがあるはずだが…どこいった?(またか)

おまけ:苦手な右向き絵の練習したやつ
右向き難し

とりあえずコタツ布団を洗濯しといたKです、準備万端?

眼光鋭く


キリッとニナさん。うーん、また薄かったですねぇ。
いつも取り込んでから薄かったなぁと思うんですよね。ザ・手遅れ。

FV戦記の続き、
いろいろ考えてるんですがなかなか固まりませんね。
入れたい要素はたくさんあるんですが、取捨選択や順序の並び替えが出来てない感じ。
いつも行き当たりばったりの私なので、こういうのは時間かかるのかもしれませんねぇ。

本家はTOP絵を更新しました。
以前やったマリみてちびきゃらのビンゴカード風第二弾。
誰をチョイスするか若干悩みました。

しかし、何人か説明しないと分からないくらい似てない人が…。
ほとんど描いたこと無いキャラが何人かいました。
わりと4コマ描いてるのに、偏ってるんだなぁ、私。

ちなみに第一弾と見比べてみると、
一部キャラは位置に関係性があったりなかったり。

明日は予定がありますので、
ブログ更新は例のヤツでいこうと思いにけり。
まあネタとかないんで、またラクガキストックでお茶を濁しますかね。

拍手ありがとうでした。
冬場は洗濯物干しが億劫になっていけませんよね。Kです、どもっ。

赤い


さあみんな、また僕の不治の病が発症したよ!
Signalさん小説最新作「真っ赤な瞳の少女」絶賛公開中だよ!
瞳って書いてあるのに目を閉じてる絵を描いちゃうあたり、
こいつなに考えてんだって感じだよね!
テンションがおかしいよね!
パッション屋良みたいだよね!

本家TOP絵を描いてます。
たいしたやつじゃないんで、たぶんすぐ完成するでしょ。

拍手サンクス!

おまけ:やや大きいサイズ
涙

いい夫婦の日は今日だったそうで、嘘言っちゃったKです、ごめんねー。

ぺんぎんしまこ


ぺんぎんしまこさん。

たぶん、今日でブログ200日連続更新達成。
まあ、ちょいちょい酷い記事があるんで
やったぜ!という達成感もあまりなかったり…。

というわけで、ペンギン見ました。(脈略なし)
ちょっと写真~。
ぺんぎん

ペンギンかわいいな~。

そして、ペンギンの水槽の淵にこんな注意書きが。
フリ?

フリ?これはフリなのか!?

ふぅ、危ねぇ。
俺が若手芸人だったら迷わず飛び込んでるところだったゼ…。
チャーハン食べ過ぎたKです、うおー満腹だー。

ねっ?(何が)


只今V本編「咆哮」のおまけを執筆中です。
今日か明日、アップできると思います。

寒さが増してくると、
布団が抗いがたい魔力を帯び始めるんですよね…。
出たくなくなるよねぇ。
まあ、それはもう少し先の話になってくれるとありがたいです。
猫も、コタツで丸くなるにはまだ早いでしょ。


私信:めたりんさんへ
コメント返信後にブログを確認してみたら、
なぜかめたりんさんのコメントが消えてました…。
理由は、まったくわからないのですが…。
私の返信は残ってるのになぜその前のコメントのみ消えたのか。
ですが、ちゃんと読ませていただきましたので。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

と、思ったら。
なんだ、こういうことでしたか。
いや、ヨカッタヨカッタ。
上の私信は笑い話として残しときます
寒いと思って着込んで外出したら残念な結果になったKです、汗がでたわ。

笑顔で


笑顔っていいよね。ってわけでカレルスマイル(?)。

本家18000hitsありがとうございます。
約1年で1万、そこから半年と半月で八千ですから、
ありがたいことに地道にペースアップしているようです。

というわけで、危うく自爆しそうになった今回のキリ番(17999でした)、
今のところ取得報告がないので、
どなたか代行しませんか?

ニアミスした!という方でも、そうでない方でも結構でゴザイマス。
何かありましたら、リクエストをお願いしたいような感じです。

拍手ありがとでしたー。
年々寒さに弱くなっていくKです、ども~。

いや、捕手死ぬだろ。


つーわけで、こんな時間にこんばんはー。
いや、いつ皆さんの目に触れているかは分かりませんけどネ。

んでは、たいしたものもありませんが(謙遜とかでなく)、
そのへんに散らばってたラクガキとかご覧下さい。

グリュンシュライエ咆哮
グリュン咆哮2


神魔剣グリュンシュライエ
神魔剣グリュンシュライエ設定ラフ


たぶん酒場のグレイ
行儀悪いグレイ


ルヴィいろいろ
ルヴィ表情集(?)ラフ


…なんつーか、ほんとにテキトーですみません。
これなら未紹介キャラのラフ絵でも載せたほうが
よっぽどよかったですね。失敗失敗。あっはっは。
和菓子も洋菓子も好き。Kです、ども。

神魔剣グリュンシュライエ、咆哮


グリュン咆哮時のカレル。
…うん、色塗ってるうちによくわかんなくなっちゃいました。

明日はお出かけ予定なので、本家&別館の更新には期待しないでください。
ブログは恒例の早め&手抜き更新でいこうと思います。
FV戦記のラクガキ展でもしますかね。

明日、そこそこ早起きしなきゃいけないんですけど、無理っぽいなぁ。
だって寝らんないんだもん。今日昼間寝てたから(ダメダメ)。
ゴチになりたいKです、どもっ。

天使と悪魔


天使イヴと悪魔ルヴィ、結構しっくりくるじゃないか(笑)。

K「うーん、どうしようかなぁ」
ルヴィ「どうしたんですの?」
イヴ「どうなさいました?」
「うおっ、なんかちっこい変なのが!?」
「失礼ですわねっ!”変なの”ではありませんわっ!」
「私達、あなたのお悩みを聞きにきたんです」
「おお、俺が悩んでいるとよくわかったな」
「フン、それくらい余裕ですわっ」
「よろしければお聞かせくださいますか?」
「じゃあ聞いてくれ。実は、FV戦記本編シーン8咆哮の続きを書いたんだ」
「それは良いことですわ」
「うん、アンケートでも本編の続きを望んでくれる声が多いみたいだし、それに応えたいと思ってね」
「まあ、素晴らしいお考えですわ」
「はっはっは、たまたまだけどね。はっはっは」
「ところで、それのどこが悩みなんですの?」
「よくぞ聞いてくれた。今公開してるのは咆哮の2までなんだけど」
「ふむふむ」
なんとシーンラストの4まで書き上げてしまったんだ
「…………?」
「どこが悩みですのーっ!!!」
「いてっ!蹴るなつまむな!」
「お黙りなさい!訳のわからないことを言って!私の出番も最近ないし!!」
「おいっ、私怨入ってないか!?」
「気のせいですわっ!!」
「ま、まあまあ落ち着いて…」
「そうだぞ、話の続きを聞いてくれ」
「い、いいでしょう。お話しなさいな」
「書き上げた分を、まとめてに公開するか2日に分けて公開するかを悩んでるんだ」
「まあ。そうだったんですか」
「くっだらない悩みですわね」
「聞こえとるぞ。まあいいけど。それでだ、どうやら見たところ天使と悪魔であるところの君たちに聞きたいんだが、どうしたらいいと思うね?」
「えっと、そうですね。来てくれる皆様のためにも、まとめて更新するのがいいと思います。もう出来上がっているのでしたら、不必要にお待たせするのは悪いです」
「私が考えますに、面倒ですからいっぺんに更新してしまったほうが良いですわね。そのほうがラクですもの」
「なるほど、どっちにするか…」
「…………」
「……………」
「って、どっちも同じやんけ!!
「あなたとはやっていられませんわっ」
「ふふっ、お後がよろしいようですね」
「うぉい!漫才風に締めようとすんな!!」


というわけで、続きはまとめてアップすることに(強引に)決まりました。
てゆーか、わざわざ12時まってアップするのもめんどいので(ヲイ)、
今から更新しちゃうか。明日の日付で。

拍手、感謝してますー。

ここの部分を書き忘れていたKです、あぶないあぶない。

チームフォルスヴァール


Signalさんちで、
お互いの作品の登場キャラで野球したら面白いかも
なんて話をしたものですから、ついつい描いてみちゃったり。

というわけで、FV戦記登場済みキャラでチーム組んだらどうなるか考えてみました。

1【遊】 グレイ
2【捕】 カレル
3【投】 セレス
4【三】 ルークス
5【右】 セラ
6【左】 ニナ
7【一】 エド
8【中】 レイル
9【二】 リタ

あとイヴはマネージャーでルヴィはオーナーだな、きっと(笑)。


うーん、バランス悪いな…。
打線はかなり強力だけど、守備(特に外野)が…。
ニナ&セラは肩は強いけど足遅いし。レイルは足速いけど肩弱いし。

打線にしても4~7番まで一発タイプばかり並んでるのが気になるな。
パワプロで言えばパワーはだけどミートがとか。
これじゃ神崎投手の高速スライダーを捉えられないよね。
ルークスはミートもう少しありそうだけど。

しかも控えがほとんどいない。
クーノとかターシャとか、見るからに役にたたなそうだ(酷)。
てゆーか控え投手がいない(笑)。
まあカレルとかは投げさせればやれそうだけども。

パワプロで作ったら面白いかもなぁ。
しかし能力が極端な子とかいっぱいいるから難しそうだ(笑)。

拍手ありがとうございましたー。

おまけ:もちょっと広いやつ
すこしおおきい

番号ポータビリティ制度にあまり興味のないKです、どもー。

乱射!


ターシャのオールレンジ(?)攻撃。
敵味方区別ナシ。

このところ、一日ごとに気温がコロコロ変わりますね。
ちょっとあったかくなったかと思えば急に冷え込んだり。
まさに風邪を引けと言わんばかりの気候ですが、
奴らの策には乗ってあげませんよ!(奴らって誰だ)
ま、体調管理には気をつけましょうってことです。

ところで話は変わるんですけど、
聖様の車って左ハンドルでした?右ハンドルでした?

などと言いながら、サッカーを見つつ夕飯を食べる私であった。
めでたしめでたし(?)。

拍手ありがとうです。
寝不足っぽいKです、どーもー。

ふりむきカレルー


今日はいろいろ忙しくて大変でした。
ふぃー。
ハプニングも盛りだくさんで、飽きない一日でした。
ふぃー。

アンケートの現状を見るに、やはり別館に求められているのは
FV戦記本編のようです(といっても3票ですが)。

書こうという気はありますが、まだ完全には固まってないので
もうしばらくお待ちいただく感じかもしれません。

人気投票は、私の予想だと1位は3票前後じゃないかなと思ってます。
現在はある意味デッドヒート中(笑)。
一人何票でもどーぞっ。

そろそろ4コマ描きたいなー。
ネタないけど。
できるだけ薄着でいたいKです、どもっ。

癒しの力


イヴ、癒術行使の図。

投票所のほうにもちらほら足を運んで頂いているようで、
ども、ありがとうございます。
まだ投票していないというかたも、一度投票したかたも、
どうぞアンケートにご協力くだされー。

きのこスープカレーを食べたKです、うまうま。

どんどこどーん!


昨日のラクガキに色塗ってみました。
元の絵が雑な上にペン入れも雑で彩色も雑なので、
当然の結果として全体的に雑です。

今日はお出かけしたんですけど、
寒かったから早々に引きあげてきました。(ダメダメ)

拍手&コメント感謝ですっ!
PS3のCMの「play beyond」が「トレビアーン」に聞こえるKです、ども。

ベース・ニナ ドラムス・セラ


なんとなくバンドっぽい感じで。
ニナさんはベースっぽいよね。
セラはドラムで。背丈足りてないけどドラムで。

アンケートしてみたい病が発症したので、
別館になんでも投票所を設置してみました。

FV戦記の人気投票など置いてみましたので、参加よろしくでございます。

結果が残念なことになったら
何事もなかったかのようにフェードアウトしようと思います。
現状そうなる可能性がとても高いのがなんとも言えませんが…。
マジで、よろしくですよ。
寒暖の差の激しさで外出着選びに苦心しているKです、どもー。

ゆみぽこ


リリアン狸合戦ゆみぽこ。

別館、外伝に出たキャラの紹介ページを3人まとめて更新しました。
説明文の手抜きっぷりは必見です(ヲイ)。

じゃ、今日はこのへんで(ヲイ)。
湯冷めでくしゃみ。Kです、ども。

グレイだんちょーとターシャ


FV戦記外伝・灰色の獣」続きをアップしました。
このお話はこれで完結です。
イラストはこの話の挿絵っぽく。どの場面かわかるかなー?(うるさい)

ページを前後編に整理しなおしました。
1~2ページを前編としてまとめて、今日更新分を後編としました。

この話は4つの場面で構成されてるんですが、
それぞれグレイのぼやきで始まってコメディ調で終わるというつくりになってます。
ですんで4ページ構成にしても良かったんですが、
それだと3ページ目が長すぎて4ページ目が短すぎるので、前後編にしました。

場所の移動の部分は書かないようにしたりとか、
酒場のやり取りの一部を地の文だけで済ませるとか、
私なりにテンポを良くしようとしたつもりですが、はたして…。

次は何やるかなぁ。
本編の続きを書くか、また外伝か…。
ふむぅ。

あ、ブログ5000hitsありがとでしたー。

拍手あざーっす!
日が落ちるのが早いとなんだか寂しいKです、ども。

来いっ!


走り描きニナさん。ちと槍が短かったか。

こうして毎日ブログ書いてるのはいいけど、ネタがない日が多くて困る。
例えば今日のように。
もっと気をつけて書くこと考えとかなきゃダメだなぁ。
気になったこととか、考えたこととか、忘れちゃうんだよね(だめじゃん)。

うーん、久しぶりにパワプロのサクセスでもやるかなぁ(脈略ナシ)。
いきなり寒くなったから風邪に気をつけなきゃなKです、どもっ。

あっはははは!


なぜか爆笑リタ。振り回されるセラ。

一週間ほどあきまして、ようやくFV外伝の続きをアップ。
凄く短いですが…。

外伝はあと1~2ページで終わる予定。
今度はもうちょっと早く書けるといいんですが…。

しかしメジャーリーガーはやっぱすげぇなぁ。

拍手ありがとー。
バスの中の強烈な化粧臭に気が遠くなりかけたKです、どもー。

セラ教授成長!?


なんかおっきくなっちゃったセラ教授。
咥えてるのは指示棒(だっけ?先生が黒板指すやつ)であって、パイプとかではありません。

そういえば少し前に別館を小説系の検索サイト様に登録しました。
おかげでお客様もずいぶん増えたようです。

で、「とりあえず置くだけ置いとくか」と思って設置しておいた
そのサイトのランキング用の投票ボタンを
押してくださった方が何名かいらっしゃるようで。

すげー嬉しいです。ほんと、ありがとうございます!
押してもらえるとまったく思ってなかったので、びっくりしました。

それはそうと、外伝の続きはよ書かねば…。
頭の中ではだいたいできあがってるので、後は書くだけなんですが、どうにも…。
うん、原因は怠惰ですよ。
あ、青木の先頭打者HRとか、う、嬉しくないんだからねっ!Kなんだからねっ!

本家アクセス統計

↑本家のアクセス解析

すっかりHPやブログやることが普通になったなぁと思う今日この頃、
みなさんいかがお過ごしですか?

05年の5月にホームページを開設して、はや1年半。
思い返してみれば、よくこんなグズグズなページが続いたもんです。

開設当初に比べれば、たくさんの人に見てもらえるようになりました。
ほぼ1年で10,000hits、で、そこから半年で7000とちょい。
緩やかながらペースアップしてますね(笑)。
逆に4コマの更新ペースはダウンしてますが(汗)。

アクセス数だけが重要ではないですが、
多くの人に見ていただけるというのはやはり嬉しいし励みになります。

皆々様、これからもよろしくです。

いつもと若干雰囲気違うけど、ま、たまにはこんなのもいいでしょ。
ネタがないとかじゃないですよ?(台無し)

拍手されたって、う、嬉しくなんかないんだからねっ!
筆不精Kです、どーも。

志摩子さんと剣


なんか志摩子さんっぽくない志摩子さんになってしまった…。
…ハッ!まさか、バトルクリスチャン志摩子なのかっ!?

それはさておき、昨日今日と4コマ2本更新。
使いまわしが多いのでいつもよりはラクでした。
ネタは…そう目新しくもない気がしますが(汗)。

拍手ありがとでした。
商用書き込みはんたーい!Kです、ども。

刀装備だ由乃さん


昨日に引き続き、意味もなく抜刀由乃さん。

うむむ、更新滞り気味でいけませんねぇ。
ブログ絵も適当だし。

今日は文化の日ということですが、
特に文化について考えることもなく終わりそうです。
偏頭痛がきそうな気配。Kです、ども。

めがね志摩子さん


意味も脈略もなく志摩子さんにメガネを。

買い物とか、夕食とか、お出かけしておりました。
私はラーメンが大好きなので、近所はかなり制覇してるんですが、
「これだっ!」ってのにはなかなか巡り合えないですねー。
別に美食家でもなんでもないですが。

4コマネタを思いついたような、ついてないような…。

拍手ありがとうございます。
今日は生産的なことを何もしてないKです、どーもー。

参上!!


特に意味もなく例の2人組 from FV戦記
雑すぎて変なとこがいっぱいだね。修正もしてないし、あーあ。

外伝の続きはまだ書いてないです。
出てきたキャラの紹介ページも作りかけ。

本家ランダムTOP、8枚目のルークスを加えまして、とりあえず一区切りでしょうかね。
YOUこのキャラ描いちゃいなよとかありましたら一声おかけ下さい。
前向きに検討いたします(笑)。

おまけ ちびリタ&ルークスの作業サイズ
  ちびリタ ちびルークス