三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

今年一年バカばっかりやってたKです、ども。

来年もよろしく


2006年最後を飾る、謎の生物(の着ぐるみ)。
今年の干支のつもりが、これはいったい…。
家を出る前に大急ぎで描いたせいだ。きっとそうに違いない。

というわけで今日は絵チャシリーズはお休みして、年末のご挨拶。

今年もいろんなことがありました。
今こうして無事に生きてますし、概ね楽しい一年だったと思います。
4月にブログを始め、5月で本家一周年。8月には別館で小説にまで手を出し、
ますますネットにどっぷりな一年だったかもしれません(笑)。
その事業拡大っぷりたるや、バブル期の日本企業の如し(例えが悪い)。

何はともあれ、今年一年、
メール、コメント、チャット等親しくお付き合いさせていただいた方、
掲示板に書き込みをくれた方、拍手ボタンを押してくれた方、
そしてサイトを見てくれた全ての方に、
心から感謝いたします。

来年も、今まで通りなあなあな感じでやっていこうと思うので(ヲイ)、
お付き合いいただけたら幸いです。

それではみなさま、よいお年を。
ラーメン好きなのに猫舌、Kです、どもー。

xe9.jpg


もちろん今日も絵チャ(withリケさん)からの一枚です。

桜さんハーフ&ハーフです(ピザか)。
人間は誰でも二面性(ないし多面性)を持ってると思います。
まぁ彼女は激しすぎ感も否めませんが(笑)。

ちなみに彼女(の右側)を描いてるときに、
Sound Horizonのサクリファイスが流れてきて
すごく恐くなったというのは秘密です。

例によって左がリケさん。右が私。
xe10.jpg


リケさんは女の子をセクシーに描くのが大変上手です(と私は思ってます)。
羨ましいです。そして見習いたいです。
かわいくてセクシー、そんな女の子もいずれ描いてみたい。
全国的に冷え込んでいるようです、みなさん体調にはお気をつけください。Kです、どもー。

xe7.jpg


はーい、今日も絵チャ絵ですよー。
リケさんとやったやつですよー。

リケさんと言えば、最近は一人絵チャをやったりしてるようで。
私としては是非参加したいところですが、
 ・ペンタブがない
 ・PCのスペックに不安が
 ・部屋が寒い
等の(たいしたことない)理由から、自粛しております。
それに実家にいるとあまり夜更かしもしませんし。

(左:リケさん 右:わたし)
xe8.jpg


さて、今日の絵はライダーさんです。
あぁ…、バイク描こうとか思うんじゃなかった
酷いですね…。
私は無機物を描くのがとても苦手なのです。
自動車やバイクなんてその最たるものです。
バイクはあまり熱心に眺めたこともないし…。

補足説明をしておくと、
バイクを止めて、メットを脱いだら髪がファサッってなるところが描きたかったんですよ。
朝日を背にしたりして。
まぁリケさんには「(髪がメットに)物理的に収まらない」と言われましたが(笑)。確かに(笑)。

昨日も書いたように、帰省中はネット頻度が著しく下がりますが、
HP・別館の掲示板やブログのコメント、メール等は毎日チェックしてますので、なにかありましたら遠慮なくどうぞ。
いつもよりは遅れてしまうと思いますが、ちゃんとお返事させていただきますので。

今年もあと3日ですか、シンジラレナーイ。
どうでもいいけど、「あと3日」と「アトミック」って似てますね。
年の暮れに何を言ってるんだね、私は。

拍手ありがとうございました。
帰省中はこんな時間に更新してみたりするKです、ども。

xe5.jpg


今日も今日とて絵チャwithリケさんシリーズより。
イリヤ…似てねぇなぁ(しみじみ)。

私は目を大きく描くとうまくかけないので、
そこにチャレンジしてみよう、と思った結果がこれ。残念。

この間も書きましたが、イリヤ(のビジュアル)について
ほんとに記憶がない。
髪型もテキトーだし、瞳の色も思い出すのに時間かかった。
何か見ながら描けばいいんですが、めんどくさいので(ヲイ)。

実家にいると、PCを触る時間が激減します。
いつもは、なんなら家にいる時はつけっぱなしって言ってもいいくらいですが、
実家だと1日1回。ブログをつけるときのみ。時間も短いし。

まぁ実家PCがマイPC以上にボロいっていうのもありますし、
お気に入り登録してるサイトには行けませんしね(アドレス覚えてない)。
相互リンクサイトさんには、行けるんですけどね(笑)。

あー、しかし、キーボードが変わるとタイピングもしづらいですねぇ。
さっきも「記憶がない」って打とうとしたら、
ミスって「記憶がナウい」って打っちゃいましたよ。どういうことだよ。

リケさんといっしょ絵(左がリケさん)
xe6.jpg

今日はひたすら大掃除、Kです、どもー。

xe3.jpg


さて、リケさんとの絵チャ絵で今日も更新です。
昨日書いたようにあちらさんで独占先行配信されましたが、
気にせず更新です。
今後向こうに載った絵ばかり続きますが、
何事もなかったかのように更新です。

しかし今日の絵はむこうに載ってなかった。
だって酷いもの。
両者真面目に描く気ナシ。一切ナシ。
一応書いておきますが、テーマはアーチャーです。

そして酷いやつ第二段。
xe4.jpg


これをランサーと呼んではいけない。

別に男キャラは手を抜いたとかじゃないですよ?
むしろアーチャーもランサーも好きです。
が、おもむろに描き出したリケさんの絵を見て、
『あれ?さては知らねぇな?』
と思ったので、手早くチャッチャと済ませたのです。
以上、5行に渡り言い訳をお送りしました。

ちなみに、ココでは絵チャで実際に描いた順序で公開していく予定です。
セイバー、アーチャー、ランサーときて、さて次は誰でしょう?

拍手、ありがとでしたっ。
だめだ、やっぱり実家のPCは使いにくくてしょうがないKです。ども。

xe1.jpg


今帰省中の絵は、
帰省直前に行われたリケさんとの絵チャでの作品(と呼んでいいものか…)
を小出しにしていく感じです。

某魔法少女(もはや伏せる意味ナシ)だと、
私がアウェーになる(というかリケさんのホーム、超ホーム)ということで、
お互いそれなりに知ってて、あまり描いたことのないFateが題材に。
とはいえ私はこの間Signalさんと遊んでもらった時に少しやりましたけどね。

というわけで、今日はFateその1『セイバー』。
お餅を食べてるところ…のつもりなんですが、お餅に見えませんね…orz

こっちはリケさん(画面左)の作品も一緒に。
xe2.jpg

リケさんが描いてる途中に、なぜか突然通信が切断してしまったそうで、
リケさんのセイバーは未完成なのです。
(一旦絵チャ部屋から退室してしまうと、再入室しても絵のログが表示されないんです)
非常に残念です。
未完の大器です(?)。

というわけで、明日からもFateシリーズが続きます。
リケさんち先に公開されてしまうかもしれませんが、
それは気にしない方向で。
どうぞお楽しみに(する人いるかなぁ?)。

拍手、感謝です。
帰省したKです、どもー。

帰省終了


というわけで無事到着。
今日からは帰省前に描いておいたストック絵を載せていきます。
手抜きばっかりですけどね。
今日の絵は、無事帰れる前提で描きました。

もし無事に帰りつけてなかったら、
二重の意味でデッドストックに(笑)。
・・・って、笑えないっつーの。

一応計算して、ストックが尽きないように用意したつもりですが、
数え間違ってたりしたら、途中で絵がなくなるかも(笑)。
…うん、こっちは笑ってもよかろ(そうか?)。
24日と25日って、どっちで盛り上がればいいの?Kです、ども。

めりー


毎度テキトーですが、申し訳程度に着色。志摩子サンタ。

やっぱTOP絵は描きませんでしたね。
4コマ挙げたんで勘弁してください…。

今日はクリスマスイブということで、
サッカー雑誌を買ってラーメンを食べました。
…………。
ツッコミは受け付けません。

ご連絡ー。
明日帰省します。帰還は来年4日の予定。
いつも通りブログのみの更新となります。
今週末、常時暇なKです、はははどーも!

さんたくろーす!


なぜか跳ねてる祐巳サンタ。

FV戦記更新しました。
これでシーン10までが完成です。
別館開設から約4ヶ月。
個人的には、結構いいペースで頑張ったんじゃないかと思います。
そのぶん本家のペース落ちてますけどね!(ダメじゃん)

別館はこれが今年最後の更新になると思います。
というのも25日に実家に帰りますので。
こんなに早く帰っても大掃除に駆り出されるだけなんですが、
いいよ、どーせ暇だしね☆(←痛い)

本家は…、4コマを一つ挙げたいんですが、間に合うか微妙です。
クリスマス用TOP絵はどうも描かないっぽい…。
新年もどうなるかわかりませーん。

いろいろいじるのは、実家から戻ってきてからかもしれませんね。
それほどまでに実家のPC環境はよろしくないのです。

あ、いつも通りブログは更新するつもりです。

拍手、ありがとでした。
折角髪短くしたのにシャンプーをうっかり前の感覚で使っちゃったKです、めっちゃ泡立った。

絵チャではやて


昨日の話になるんですけど、
リケさんと絵チャ部屋で駄弁ってたんですね。

そしたら奇跡その1が。
「ちょっと席外します」とリケさんが言った直後、
めたりんさんが遊びに来てくれたのです!
簡単に自己紹介して、ちょくちょく共通点(?)を見つけたりして。
1時間ほど、それは楽しく遊びました。

んで、めたりんさんがお帰りになって、またリケさんとだらだら話して、
そしたら奇跡その2が。
「じゃあそろそろ落ちます(帰ります)」とリケさんが言った直後、
Signalさんが遊びに来てくれたのです!
神がかり的なタイミング!リケさんすごい(笑)!
一言二言交わして、リケさんはお帰りに。
その後はSignalさんに遊んでいただきました。
上のは、その時Signalさんに(半ば無理矢理)リクエストしてもらったはやて。

3人さん本当にありがとうございましたっ。
でもこの4人の中で昨日一番得をしたのは私でしょうね。
何せ3人全員と遊んでもらいましたからね(笑)!

あぁ、楽しかったー。
すげー楽しかったー。

以下、その内容を少し。
あと10日もすれば今年が終わるなんて信じられないKです、どもー。




髪を切りました。うん、サッパリしました。

今日気づいたので御礼を言いたいこと。
NEWVEL様は、ウチの別館が登録させて頂いているサイト様ですが、
そこの2006年10月のランキングで、いつの間にか2位になってました。

投票してくださったかた、本当にありがとうございます。
これからも頑張ります。

FV戦記のほうは、続きも準備できました(まあ珍しい)ので、また明日アップします。
今回はスムーズにいったなぁ。
これでおまけがすんなり完成すればいいんだが…。いいんだがー…。

さて、昨日ロンリーに頑張った絵チャの成果でも晒しますか。
ファッションセンスのないKです、どもっ。

くれくれー


「もうすぐ私の誕生日だよ、祐巳ちゃんプレゼント期待してるよー」な聖様。

雷伯さんのリクエスト4コマ、2本目アップでこれにて完遂。
色々とご要望に応えきれてないところがあって申し訳ないのですが…。

しかし、これが本家12月初の更新だったんですね。
思ったよりさぼってたみたい(汗)。
ってか、本家はこれが年内最後の更新かも?(汗々)
クリスマスTOP、アイデアが浮かばないんですよねぇ…。

あと、FV戦記シーン10を書き始めました。
例の奴らが本編登場となりました。

んで、これまた珍しいことに明日更新分の3ページ目を
既に書き上げてしまったので、
この空いた時間をどう有効活用するかと考えた結果、
一人絵チャをすることにしました(あーあ)。

でも、別に一人を望んでるわけではありません。
ってか、むしろお客さん歓迎。誰でも大歓迎。

絵の上手い下手なんて気にしない(だって私自身が…)!
そもそも絵を描かなくてもよし!
リクエストも歓迎(出来る範囲でやります)!

というわけで、今から数時間(日付が変わるまではいるつもりです)、
ココで修行をしようと思いますので、
どなたでも、気軽に、お声がけ下さいっ。

んじゃ、行ってきまーす。
冬の乾燥した空気に弱いKです、どもー。

魔導少女セラカード


FV戦記カード。

FV戦記チップスのおまけについていたカード。
チップス第一弾は全36+1種類。
第二弾は全54種類。
現在発売中の第三弾は全54種類のカードが登場している。

上のものはチップス第一弾の超レアカードだった「魔導少女セラ」。
現在ではプレミアがついている。

なーんてね(笑)。
ちなみにカード台紙は使いまわし。

雷伯さんのリクエスト4コマ、一つ目をアップしました。
もうひとつも珍しく既に完成してますので、明日アップしますね。
雷伯さん、リクエストありがとうございました。
今日寒い!自転車乗ったら手がすげー冷たくなったKです、ども。

テレンス・トールマン


某魔導研究家。
埋もれてたラフを発掘。背はもう少し低くても良かったかもしれない。

夕飯を外で食べました。
そしたらなんかキャンペーン中だとかでくじをひいたんですよ。
それがなんだか当たっちゃったらしくて、夕飯がタダになりました

ああ、もっと高いもの頼んどけばよかったと思う私って小市民。
そんなこんなで、ちょっぴり得をした私でした。

雷伯さんからのリクエスト4コマ、PCに取り込むまでの作業が完了。
実家に帰るまでには仕上げねば…。

FV戦記、ぼちぼち続きを書かにゃと思ってるんですが、
タイトルを何にしようか考え中(いや、他にも色々考えることはあるんですが)。

タイトルづけって苦手です。毎回悩むんですよね。
4コマなんかはめんどいのであまり考えずに決めるんですけど、
FV戦記のシーンタイトルとかは結構考えます。
「このフレーズはまた後のシーンで使うかも」とか考えたりもしちゃって。

だいたい「フォルスヴァール戦記」ってタイトルが安直ですよね。
こういうのってセンスなんでしょうかねぇ。
もっとイカスタイトルつけられるようになりたーい。

今回のシーンでも何人か新キャラが登場予定。
といってもキャラ紹介に登場済みキャラがほとんど、ですが。
さぁ、誰が出るか予想してみよう!(はいはい)
インテルナシオナル頑張ったね、Kです。ども。

キャラ選択画面だったはず


めたりんさんちの企画倒れ部屋には、
眠らせておくのがもったいないステキストーリーがある。

だがしかし、企画倒れと聞いてはこの私、黙ってはいられません!
企画倒れと言えば私!
私といえば企画倒れ!
日本が誇る企画倒れ王といえば、そう!この私!(うるさい)

とまぁ謎のテンションになってしまいましたが。
熱しやすく冷めやすい私は、企画倒れ、もしくは製作頓挫、
そういった負の遺産を大量に抱えています。

今日はネタがないのでその中の一つを晒してみようかと。

拍手、ありがとーです。
なんか右瞼がピクピクしてるKです、どーもー。

ロックンロール!


絵チャした。またした。リケさんと(毎回ありがとう)。

某魔法少女より、はやてさんとそのお供(ヲイ)たちでバンド結成!

メンバーとパートはこんな
 ・はやて(ヴォーカル)
 ・ちびリイン(コーラス)
 ・シグナム(ギター)
 ・ヴィータ(ベース)
 ・シャマル(キーボード)
 ・ザフィーラ(ドラム)
 
ベースとドラムがどっちがどっちというので少し迷いましたが、
無難な感じに落ち着いたのです。

私が担当したのは、
シグナム、ザフィーラ、ちびリイン…って、描かなくてもわかるか。
ドラムのごまかし方とかまさに私!って感じですよねっ。はははっ(ヤケ)。

ちなみに上の絵は私が勝手に編集したやつで、
もともとは3枚の絵です。
その3枚はリケさんちでどーぞ。

絵チャ、最近やりまくってるけど、楽しいなぁ。
お相手、随時募集中ですっ!

おまけ:やや大きいサイズだぜベイベー!
みんないくでー!

マツザカサン、ガンバッテクダサーイ。Kデス、ドーモ。

未定の人4


折角なので(?)、例の登場未定集団の絵をのせとくことにします。
こんだけ人数出しといて登場しなかったら爆笑ですね(ヲイ)。

クリスマス用に絵を描くかなぁと思わないでもないですが、まったくの未着手。
アイデアもないし。
新年のことも考えないといけませんかねぇ。
例によって年末年始は実家なので、残念ながらたいしたことはできないんですが。

今日は少し、どうでもいい話でも。
”友達の友達”との付き合いかたって難しくないですか?
共通の友達を介して、顔とか名前とかは知ってるんだけど、話した記憶は無い、みたいな。

こういうのってネット上でもありますよね。
例えば、自分が相互リンクしてるサイトさんと相互リンクされてる人とか。
そのサイトさんにも頻繁に行くんだけど、見るだけで書き込み等はしてない、みたいな。

私としては、仲良くしたいなぁと思ったりもするんですが、
声のかけ方というか、きっかけがわかんない。
私ってばシャイヘタレなので、初書き込みとか緊張してなかなか踏み出せないんですよね。

みなさんにも、そんな経験ありますか?

拍手、感謝です。
今晩は長い夜になりそうなKです、どもー。

上からニナ


昨日は一人で数時間、ペンタブ練習のため絵チャ部屋に篭ってたんですが、
気づきました。いかに練習とはいえ、
一人はあんまり楽しくない…orz

まあ昨日は途中からとてつもなく眠くなったとかいうのも
テンションが今ひとつ上がらなかった理由かと思いますが。

FV戦記の続き、書きたいとは思っているんです。
ですが、なかなか思いつかない部分があって…。

1つのシーンに起承転結があるとするなら、
今はまだ、起と結しか頭にないんです。
承と転がない。これはたぶんダメでしょう。
いや、最悪起と結だけでいいとしても、
長さが足りない。今のままだとたぶん2ページで終わる

というわけで、考え中ですので、今しばらくお待ちを。

あ、拍手ありがとうございました。

以下、一人絵チャ(寂)の一部を晒します。
トワさんとセラ奮闘中?


新たに角タックルを身につけたトワさんのサンタ姿、勝手に描きました(言い切った)。
だってほら、「他の人に描いてもらえば…」みたいな話がありましたし、
私ってば他の人じゃないですか、ねぇ?
だから、描いてもいいんじゃないかと…思った…のですよ?(なぜ疑問系)

さて、ペンタブ描きに慣れるため、ということで
今から少しの間(たぶん数時間)、ココに篭ろうと思います。

どなたでも、ご気軽に入ってきてください。
初対面さんだろうが、絵を描く気がなかろうが、
ぜーんぜん問題なし!

出来る範囲でリクエスト等も受けるとか受けないとか。
よし、んじゃ練習するか!
絵チャしてくれる人大募集中のKです、どもー。

どーなるの?


FV戦記について。
これがそもそもゲームの為に考えられた話だというのは周知の事実ですが(そうか?)、
小説として書いていく上で問題があることに気づきました。

これも以前書いたかと思いますが、
たくさんのシナリオ分岐やマルチエンディングを作りたいと考えてました。
で、何が問題かというと、エンディングをどうするのか、ということです。
冬の野菜も好き。Kです、どもっ。

ラストサムライ


TVでラストサムライやってたので、侍よしのん。
練習しようぜ!ってことで、再びリケさんと絵チャで遊んでもらいました。
とりあえず私が描いたやつだけいくつか並べてみます。
(※リケさんの絵はリケさんブログでどうぞ)

テーマ:俯瞰
ゆきやこんこん

私の絵は無駄に線が多いところがよくないと思うのです。
顔から描いたら手が入らないという初歩的ミス!イェーイ!

テーマ:あおり
みみそうじするー

これに関しても線が多いとか、色塗りがイケてないとか色々ありますが、
一番の問題はあおりじゃないということです。
そういえば見上げる構図って全然描いたことないな、と気づきました。

テーマ:ねこ娘
にゃーん、うふふ

どこのお店の人だ。

どうやら上達は見られませんでしたが、やっぱ楽しいです。
みなさんもいかがですか?
絵なんて描いたことないでゴワス、という方も、
ペンタブ持ってないからマウスで描くだぎゃあ、という方も、
熱烈歓迎満願全席です(?)。
普通のチャットでもきっと楽しいですし。

拍手とコメントありがとうございました。
デッサン力のなさを改めて実感したKです、ども。

絵チャで初描き志摩子さん


リケさんをお誘いして、初めて絵チャなるものをやってみました。
これ、すげー楽しい。
上のはその中からの一枚、志摩子さん。

しかしあれだ、ペンタブ描きは難しいです。
私、日頃はペンタブを色塗りにしか使ってないものですから…(言い訳)。

お互いに馬鹿話をしながら、
ある意味他人には見せられないようなラクガキを描いて遊んでました。
夜中だったこともあり、妙なテンションでやってましたね。

どんな絵を描いてたかというと、例えばこんなの。
たぶん、飛べない豚

右のなぜか旧日本兵みたいな服を着てる豚さんが私の作。
左のイカス複葉機がリケさんの作です。

リケさんは車とか飛行機とかが上手で羨ましいのです。
私はそのへん壊滅的なんですよね、マジで。

しかしほんと楽しいわコレ。
人に過程を見られながら描くのはちょっと恥ずかしいですけど、
逆に人が描く様子を見るのは勉強になるなぁと思いました。

リケさんまたやろうねー。
他にも、私と絵チャしてやってもいいという方おられましたら、
大歓迎です。是非遊んでやってください。
ただし、私は下手です(笑)。
ひっさしぶりにがんもどきを食べたKです、どもっ。

いろいろ未定3


またしてもストックから更新。
夕飯食べに出てたらちょっと帰りが遅くなっちゃった、というのが今日の言い訳。

最近、文章をよく書くようになって思うこと。
私ってば語彙力ないわ。
同じような(ってゆーか同じ)表現がしょっちゅう出てくるし、
ここはもう少し違う風に表現したいのに…ってことも多々。

でも語彙力って日々の積み重ねだと思うので、きっと急には伸びないですよね。
じゃあどうしようもねぇな。

拍手、多謝。
やっぱりホームアローンを見ちゃうKです、どもー。

いろいろ未定2


昨日に引き続き登場未定キャラです。
服装で分かるように、昨日の彼女のお仲間さんです。
さて、果たして彼女たちは登場できるのかどうか…。

別館のおまけの更新作業をしてましたら、
これが思いのほか長くなりまして、伴って作業量もアップ。
ちょっと疲れたので、今日もストック使ってラクをしようと、こういうわけです。

自分のイラストからキャラクターのイメージを膨らませていく
ということが私にはあるんですが、彼女たちはそれにあたります。
新しいキャラを考えるのって楽しくて、ついつい意味もなくキャラを増やしてしまいます。

ふぃー、今日も寒いですねぇ。
傘をさしていたのに結構濡れたKです、なんで?

いろいろ未定


なんか絵を描く気分にならなかったので、ストックより一枚。
彼女は、FV戦記に登場するか分からないキャラクターです。
今回が最初で最後の登場になるかも知れません。
もし出ることになったとしても、それはちょっと先の話です。

ちなみに、彼女のデザインの原案が分かった人はすごいです。
我こそはという方は、答えてみてください。
正解者には何か特典がある…かもしれません。ないかもしれません。
分かる人…いないだろうなぁ(笑)。

拍手、サンクスでした。
バドミントン応援してたんですけど中国強かったですね、なKです、どもー。

この銃で、私は戦う


解放軍の女兵士的なニナさん。

寒い日って、外から帰ってきてお風呂入って、
そんでコタツに入ってまったりしてると急に眠くなったりしますよね。
私が今、まさにその状態。

別館、FV戦記「魔導を識るもの」その4、アップしました。
このシーンはこれで終了ー。

新キャラの紹介ページを作らにゃならんわけですが、絵が無い。
どこにいった…、昔書いたラフ…。

拍手ありがとうございました。
国内のインスタントラーメンの消費量に多大なる貢献をしているKです、ども。

フルカラー魔導少女セラ(バストアップ)


魔導少女セラ!
えーと…、ついついガッツリ本気で塗ってしまったんですが。

フルカラー魔導少女セラ(全身)


少し塗り方を変えてみたけど、出来上がってみると大して差は無い感じ。
時間は少しかかるかもしれないけど、ラクはラクでした。いつもに比べて。
人物で力尽きて背景はナシ。いずれなんとかしたい気もします。

しかし、だ。
所謂魔法少女的なかわいらしさというか、そういうのがないな、全然。
いつも通りの無表情…はとりあえず置いとくとしても、
やっぱり色合いが原因ですよねぇ。

いろいろバリエーションを試してはみたんですが、ピンクが似合わない似合わない。
私の中でイメージが定着してしまってるせいか、結局黒基調に…。
あとはあれですかね、人語を解す小動物が必要ですかね(笑)。

別館に、Signalさんから頂いたイラストを飾らせていただきました。
ありがとうございましたー。

拍手、サンキューですよ。

おまけ:おおきいよ
フルカラー魔導少女セラ(大)

うぅ、口内炎ができたっぽいKです、ビタミン不足…。

ずががが---ん!!


いや、別に驚いたこととかないですけど。
しかし、なんか汎用性のある絵だなぁ。
拍手のお返事とかに使えそうですね(笑)。

別館、「魔導を識るもの」その3をアップしました。
…………。
このシーン地味だなー。
久しぶりにアクション(戦闘)なしで終わりそうです。
ごめんなさいね、理屈ばっかりこねまわしてて。

こういう場面って読んでるほうは面白いのかちょっと疑問です。
私個人としては、そういうの好きなんですけど。
果たしてオッサンの言い合いとか楽しいのかと(笑)。

とりあえず次のその4で終わる予定ですが、まだ書いてる途中なのでどうなるやら。
おまけのネタも考えないと。考え…ないと。

拍手、どもー。
今週末寒いよぉー、コタツ出たくないー、なKです、ども。

魔導少女セラ・アップ


悪い奴らに正義の鉄槌!
魔力と膂力のド迫力ヒロイン!
その名は魔導少女セラ!
魔導少女セラ


…………。
いや、なんとなく描きたくなって…。
魔法少女っぽい格好がよくわかんなかったので、完全にテキトー。

ついついペン入れしてしまいましたが、
そんなこととかしてたせいで、今日は他には特になにもやってません。
だって寒いもん、今日。寒かったもん。

気が向けば、もしくは要望があれば、色でも塗りますかね。
え、その前に本家なり別館なり更新しろって?
はっははは。

あ、そう言えば別館にメールフォームを設置しました。
感想、ご意見、ご要望、誤字報告、etc…。
なんでもいいので、お気軽に使っちゃってください。
あなたの一言、私のやる気。(なぜか標語風)

拍手、感謝ッス。

おまけ:大きいサイズと鉛筆ラフ
 魔導少女セラ・サイズ大 魔導少女セラ鉛筆ラフ

ららら~


祐巳さんは歌は上手でしょうかね。
これまた平均点ですかね?

カラオケに行ってきましたー。
某TV番組を見た友人の提案で、採点機能で100点を目指してみることに。
彼の番組から得た情報によると、
 ・音程はなるべく高め
 ・少し裏声が入る
 ・テンポはバラード等のスローな感じ
このあたりが高得点が出やすい曲の条件らしいので、
条件に合いそうな歌を探しつつひたすら歌うことに。

しかし出ない出ない。
平均点が94点とかいう明らかに甘い採点なのに、
全員頑張って97点はちょくちょく出るけど、その上が出ない。

最終的には98点まではいきました。
とりあえず酸欠になるくらい必死に粉雪(レミオロメン)を歌ったら私にも98点出せました。

いや、滅多に80点台にいかない採点でしたんで、
たいしたことでもないのですけど。

久しぶりに最初から最後までフルテンションで歌いましたよ。
いつもはすぐ逃げるので。
ホネホネロックとかに。
って、カラオケ行ったのも相当久しぶりか。

他にも色々遊んで、楽しい一日でしたっ。