三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

旅行記書くのは難しい…。Kです、ども。

果たしてこの旅行記は他人が読んで楽しいんだろうか…?
などと今さらな疑念を抱いておりますが。
まあ備忘録も兼ねてるので、ご勘弁。

拍手ありがとうございましたー。

さーて、最終日の様子です。

昨日今日と思ったよりブログに時間がかかっているKです、ども。

というわけで、2日目の様子。
時間無かったので絵はナシです。
写真が無駄に枚数ばかりあるので重いかも。
うーん、疲労感未だ抜けず…。Kです、どもー。

ではでは、私の東京旅行の様子を
ちゃんと撮れてない写真とテキトーな絵(キャラはテキトーです)とともに書き綴ってみましょう。

あ、拍手、多謝です。

だらだらと長いのでご注意。
ただいまー、Kです。ども。

070225.jpg


疲労困憊ではありますが、無事帰宅しました。
旅行については、明日以降にでも。

白いタチコマ。
あれ…?これ…?

一昨日、昨日、今日、拍手感謝です。
旅行中はチェックしてなかっかもので。
とうきょうは、でんしゃがいっぱいはしっているね。Kです、ども。

070224shimako.jpg


というわけで、旅先(友人宅)から書いております。
昨日今日と東京及びその周辺を遊びまわっております。
もうあれです、ヘトヘト。

明日帰宅です。
簡単ですが、おやすみなさい。
荷造りはしたよ?バッグに洋服詰めただけだけど。Kです、ども。

070223b.jpg


唐突にバニー志摩子さん。
どっかでみたような(ってかまんま)構図ですが、気にしなーい。

さてさて、昨日…じゃないな、もう一昨日か。21日の話。
うちの絵チャ部屋がかつてない賑わいを見せました。
最初はいつも通り独り絵チャしてた(寂)んですが、
あれよあれよという間にお客さんが増えて、
最終的には、
 Signalさん。
 めたりんさん。
 リケさん。
のお三方が一堂に集うという豪華な展開に!

もうね、その時の嬉しさといったらなかったですよ。
すごい賑やかなの。
すごい楽しかったの。

というわけで、そんな絵チャの様子をお三方(と私)のイラストとともに。
以下つづくー。

12時間後には家にいないのにまったく荷造りをしていないKです、どもー。

070222a.jpg


リケさんとの絵チャで最近よく描くリインフォースさん。
セクシー絵修行シリーズ(?)ということで珍しく色塗ってみました。雑ですが。
左足(膝とか)がオカシイというのが反省点。

さて。
というわけで明日からオラお江戸さ行ってくるだよ(誰だ)。
2泊3日だからすぐ帰って来ますけどね。
無事帰ってこられれば。

明日の分のブログは出発前(深夜)に書いていきます。
昨日とっても楽しいことがあったので、その話題でも。

拍手あんがとです。

大きい&全身図
070222b.jpg

旅行はできるだけ少ない荷物で行くべきだと思うKです、ども。

070221tsutako.jpg


撮っちゃった蔦子さん。
線がガクガクだな。こりゃひどい。

私も今度の旅行にはボッロボロのデジカメを一応持っていきます。
しかしながらセンスがないのかなんなのか、
毎回旅行の写真ってロクなの撮れてないんですよねぇ。
蔦子さんのテクを分けて欲しい。
あ、でも彼女は人物専門かな?

せっかくブログとかやってるんだから、
旅行記みたいなの書ければいいですが、
そんな余裕ないかもですよね。
文章にしておもしろいような旅になるかもびみょーですし。

拍手たくさん、サンキューっす。
最近某電器メーカーのCMのナレーションを志摩子さんがやってますよね。Kです、ども。




独り絵チャ時のイラスト、バーニングアリサ。

ちょっと調べてみましたが、
東京、ラーメン屋さんありすぎ。
こりゃオススメも何も…。
しかも目標のお店を決めたところで辿り着けるかどうか…。
方向感覚にはそこそこ自信があるんですが、鉄道路線の多さに早くも自信喪失気味ですorz。
まああれだ、フラフラ歩いて、テキトーに美味しそうな所に入ろう。
(↑早くも失敗の予感)

最近よく独り絵チャしてます。
いや、望んで独りなわけではないですよ?
誰か迷い込んで入ってこないかな、といつも思ってますとも。
独りで何をやっているかというと、
ブログ用にマリみて等の版権絵やFV戦記のオリジナル絵を描いたり、
あとこのごろよくやってるのが、FV戦記のキャラデザイン。
消したり描いたりがラクにできるので、
色々テキトーに描きながらしっくりくるデザインを模索してみたり。
私の場合見た目先行でキャラクターが出来上がっていくことも珍しくないので、
このラクガキは話作りにも役立ってたりします。

とはいえ、やっぱり絵『チャット』っていうくらいですから、
誰かとやったほうが楽しいですよね(っつーかそれが正しい使い方)。
……………。
よーし、今日も独り絵チャするかなぁ(寂)!

初対面さんでも歓迎しますし、私のへたっぴな絵でよければリクエストにも応えるので、
見かけたら遊んであげてくださいね?
などと、アピールしてみる。
誰かと絵チャしたいなぁ(独り言)、Kです、どもっ。




とりあえず東京旅行でやりたいこと、ひとつ思いつきました。
おいしいラーメンが食べたい。
わざわざ東京まで行ってラーメンかよ、と思われるかもしれませんが、
自他ともに認めるラーメン好きである私としては、
東京のラーメンがどんなものか食べてみたいのです。とても。

というわけで、美味しいラーメン屋さん募集(またか)。
あ、そういえばラーメン博物館みたいな所が東京にもあるんでしたっけ?
もしくは横浜まで足を伸ばしてみてもいいかもしれませんね…。
あれ、なんかラーメン食べに東京行くみたいになってきましたけど…?
いやいや、主目的は友達と遊ぶことですよ、あくまで。

あとは本屋さんに行きたいな。大きいとこ。
古本屋さんも行きたいな。大きいとこ。

あ、旅行中のブログはどうしよ。
2泊3日(予定)なので、少なくとも真ん中の日はマイPC触れないわけで。
…………。
友達ん家から更新させてもらえばいいか。

日曜日に見るTVと言えばジャンクスポーツとやべっちFC。Kです、ども。

070218.jpg


バニーさんスタイルのリイン&ちびリイン。
バージョン違い他をリケさんに半ば無理矢理プレゼントしたので、
いずれ向こうで見られる…のかな?

さて、話はガラッと変わりますが、
今度東京に遊びに行くことになったっぽいです。
いや、なったっぽいって自分で決めたんですが。

基本的には友達に遊んでもらうんですが、
どうやら単独行動の時間も結構できるくさい…。
そして、東京のことなど何も知らない私。
というわけで、みなさんのお知恵を拝借したいのです。

行っといたほうがいいスポットとか、
食べといたほうがいい食べ物とか、
ブログ的にオイシイネタとか、
東京で行動する上での注意点とか、
何でもいいので、誰か教えてプリーズ。

「アドバイスしたげてもいいよ。でもブログコメント書き込むのはちょっと…」
という方は、web拍手コメントでもいいんで、よろしくです。




あ、ちなみに東京タワーと六本木ヒルズは除外です。
数年前に行ったので。
お風呂上りの一杯は美味いなぁ~。ま、お茶ですけどね!Kです、どもっ。

070217.jpg


例によってストックより。
このキャラは…出るはず。たぶん。

しかし、こんだけたくさんキャラ描いてると、
そもそも水量の少ない私のデザインの泉は早々に枯渇してしまうわけで。
髪型なんかもそうですが、なんと言っても服。
似たような服のデザインばっかりになってしまって、だめですね。
鎧なんて、描き慣れないことも手伝って残念な出来になっちゃうし。
デザイン考えるのは好きなんですけど、結果が伴うかはまた別問題、ということですね。
誰か服飾デザイン手伝ってください(ヲイ)。

拍手たくさん、ありがとうございました。
そういえばこの冬はほとんど鍋食べてないなぁ…。暖冬ですKです、ども。

070216sera.jpg


ふぅむ…。
Yシャツ一枚、って絵を描こうと思ったんですが、
このアングルだと何がなんだかよくわかりませんねぇ…。
要精進。

久しぶりに、本家ランダムTOPに追加。
よく考えたら、パトリシアはこれがビジュアル初出しですかね?
他のキャラはリアル頭身絵が先に公開されてるはず。
ま、だからどうしたって話。

リアル頭身絵と言えば。
キャラ紹介のイラスト、描き直し(もしくは塗りなおし)たいなぁ。
どう考えても雑すぎるので。
とはいえ、手間を考えるとなかなか手が出せず。
たぶん40人近いのでは…。
実は最近その雑な絵でのキャラ紹介ですら滞ってるというのは、ナイショです。

第2弾はこのへんで打ち止めですかねぇ。
例の海賊一家はまだちゃんと登場したとは言い難いし、
次シーン更新は間が空きそうなので。
このキャラはどう?っていうリクエストがありましたら、ゼヒ。
もちろん、登場済みキャラに限りますが。

拍手サンキューでしたー。
今日は寒かったですねぇ。Kです、ども。

070215fv.jpg


困った時はストック放出。
というわけでFV戦記キャラ絵のストックより。
いや、別になんも困ってませんが。

そしてまた登場するかわからないキャラを載せる私。
名前も決まってないし。
デザイン的には結構気に入ってるので、出せたらいいなぁ。

わざわざブログを見てくれてる方のために(なるかわかりませんが)更新予定などを。
別館はSignalさんとの交流企画小説を更新する予定です。
内容は、Signalさんの小説に登場するキャラとうちのFV戦記に登場するキャラとが
野球で対決するという小説を、Signalさんと私がそれぞれ書く、というものです。

また、いくつかの約束事とキャラの野球能力のみを共通理解として、
あとはお互いの自由に書く、というルールを決めました。
結末はもとより、お互いのキャラがお互いによってどんな風に描かれているか
というところが見所…だと思うのです(笑)。
少なくとも、私はうちのキャラたちがSignalさんの手によってどんな風に動くのか、
凄く楽しみです。

んで、その交流企画の準備を今はやってるわけです。
ペースは亀の歩みですが(汗)。
野球小説なんて書いたことないし。
(というか、小説書くこと自体超初心者です)
とりあえずスコアブックっぽいものを書いて流れをまとめてみました。
文章自体はまだほとんど…。

その進度や状況によっては、FV戦記本編を更新できるかも知れませんが、
基本的には交流企画を優先していこうと考えていますので、
次回更新は少々間があくかもしれません。

本家のほうは、次回更新未定です(大汗)。
私の場合4コマって、ふとした時に思いついて、
思いついたらすぐ描くので、予定が立たないんですよね…。
最近ペースが落ちていること甚だしいので、
もっと力入れたいんですが、悩んで思いつくものでもないし。
やれやれです。

とまあ、現状はこんな感じですっ。
チョコレートは人並みに好き。Kです、ども。

070214yoshino.jpg


年中行事というのは、
私のようなネタ不足のサイト運営者にとっては格好の話題。
ほんとはもうちょっと気合入れて何か企画でもやればよかったんですが、
めんどくさかったので…(やっぱりか)。

1日限定TOP絵とかも考えたんですが、結局着手せず。
とはいえ、何もしないのもあんまりかな、ということで、
4コマをアップしときました。

上のは、その4コマの没カットです。

拍手ありがとうございましたー。
昨日ブログを書いた10分後には意識がなかったKです、ども。




久しぶりにあおいちゃん。服装はテキトー。

最近のシリーズでは変わってきてますけど、
私の中ではやっぱりあおいちゃんはみつあみのイメージ。

13のサクセスは全然やりこんでないです。
なんででしょうねぇ?
別につまらないとかいうことは全然ないんですけど。
あ、でもバグはちょっと気になりますね…。
今までのパワプロにはほとんどそんざいしなかっただけに。

10や11は相当やりこんだんですけどね。
13決定版の全日本編が結構面白かったので、少し欲しい気もします。
バグは改善されてるんでしょうかね?

ま、ハマりだすと際限なくプレイしてしまうので、
サイト運営に影響出まくりでしょうけどね(笑)。
携帯電話のバッテリーが弱ってきたKです、ども。




温泉旅館の若女将風志摩子さん。
ああ、お酌してくれるのは嬉しいんですけど、
私はお酒飲めないんですよ(聞いてない)。

ちょー眠いのです。
よし、もう寝よう。
はーい、数時間しか間空いてないですよー。Kです、どもども。

070211arisa.jpg


絵チャ(withリケさん)よりまた1枚。
今(リケさんの中で)流行っているバーニングアリサ。
ものすごい狙ってるという評価を得ました。
通り魔です(ヲイ)。

絵チャは(というよりデジタルお絵かきは)、日頃描かないような
いろんな構図に挑戦できるのがいいですね。
消したり描いたりがラクに出来るので。
そのぶん失敗も多いわけですが(汗)。

拍手、なんだかいっぱいありがとうございましたっ(嬉)。

おまけ:バーニング原寸大!
070211arisab.jpg

リンスが目に…、Kです。ども。




リケさん絵チャで遊んでもらったので、その時の絵でも。

マシンガン乃梨子。
志摩子さんの援護役?
リケさんには死亡フラグが立ってるっぽいとか言われてしまいました。
乃梨子、死んじゃうのか…。

明日は予定があるので、例によって早めのブログ更新となります。
たぶん数時間後とか。
それじゃひとまずこれで。
誕生花は竜胆、Kです。どもー。




Signalさんから誕生日バトンなるものを頂戴いたしました。
答えてみましょー。

――――――――――

「誕生日バトン」
■あなたの誕生日はいつですか?
 10月20日です。

■自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?
 んー、特には…。

■理想の誕生日プレゼントは?
 もらえれば何でも(笑)。
 おめでとう、と言ってもらえればそれが何よりです。

■現実は?
 なんだろ。
 ケーキとか、洋服とか。

■今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノは?
 お財布ですかね。
 今使ってるやつ。

■逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れがあるものは?
 うーん…、思い入れ、と言われると難しいですねぇ。
 どんな物をあげたかなぁと考えていたら、
 昔悪ふざけで友達の誕生日に他の友達と画策して、
 兵馬庸の置物をあげたことを思い出しました。
 処分に凄く困ってました。
 あのときはごめんね。

■人の誕生日は覚えている方?
 家族のなら。他はよく忘れます(汗)。

■いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しい?
 切り花はすぐ枯れちゃうから、鉢植えとかがいいなぁ。
 え?そういう話じゃない?

■自分の誕生日の月の数だけ回して下さい(笑)
 むーりーだー(笑)。
 回せる人が10人もいないです。
 というわけで、日記のネタ等にしたい方はご自由にどうぞ。

――――――――――

参考までに。
自分の誕生花は、こちらのサイト「誕生花366日・花言葉」様で知りました。
興味のある方は、ご自分の誕生花を調べてみてはいかがでしょう。

あ、拍手サンクスでした。

最近パソコンの機嫌が悪いKです、どもっ。




志摩子さんにチャイナ服を着てもらいました。
時間があったので、けっこーちゃんと塗ってみたのです。
おかげで他の作業が全然進みませんでしたけどねっ。

失敗したな、と思ったのは、主線が太すぎたということ。
そもそも(紙に)線画を小さく描きすぎたのが失敗でした。
おかげで絵全体に対して線が太くなってしまったのです。
PCで主線処理とかそんな高度なことは私ゃしませんのでねぇ。

これくらい縮小すればあんま気になんないかも。
070208chinashimako2.jpg


最近デフォルメ絵ばかり描いてる気がします。
普通のサイズの絵も描いてはいるんですが、上手く描けなくて…。

おまけ:原寸大はこれくらい
070208chinashimako1.jpg

ここに書くことって結構思いつかないんですよね。Kです、どもっ。

070207karel.jpg


魔法のMD5さんに、相性診断ランキングというのがあったので、やってみました。
自キャラで。

カレルさんと相性が良い人・悪い人ランキング 総合(良い順)
順位  名前   感情 身体 知性 結婚 仕事 総合
1   イヴ   34% 78% 86% 56% 82% 66%
2   セレス  51% 99% 33% 75% 66% 61%
3   ルークス 63% 74% 9% 69% 42% 49%
4   セラ   40% 72% 33% 56% 53% 48%
5   ルヴィ  15% 25% 20% 20% 23% 20%

↓スクリーンショットはこちら



ルヴィ、ぶっちぎちで最下位です。

ずががが---ん!!


とまぁ、使いまわし画像は置いといて、
総合ではイヴが1位という意外な(?)結果に。
でもセレスとかなり競ってますね。

感情はルークスが1位。
説明を読むと、恋愛などって書いてあるのが
若干気になりますが、これは同性に置き換えると友情ってことになりますかね。

運動の相性をあらわす身体は、セレスが驚異の99%。
さすがは連戦連勝の姫&軍師コンビ、ってとこでしょうか。
他の面々も、ルヴィを除きここでは高い相性値を見せてますね。

面白いのは知性。
イヴ以外相性悪すぎ(笑)。
ルークスに至っては一桁。
頭脳的な相性…ってなんでしょう?
おばかさんってこと?(ヲイ)

まぁ一番問題なのは、結婚相性値でルークスが2位なことですが。
同性を対象に入れるなってことですかね。

こんなのも、結構面白いですね。
部屋を片付けようと思ったのにあまり片付かなかったKです、ども。

070206yumi.jpg


夕方、突如正体不明の眠気に襲われて、一眠りしてしまいました。
今晩寝れるかな…。

そんなこともありまして、今日もちょーてきとーな絵でごめんなさい。
いや、お絵かき自体はしてるんですけど、ホームページ用じゃないもんで。

拍手に感謝。
どうやら喉は全快したKです、どもー。




志摩子さんです。
以前本家のTOP絵で似たようなの描きましたが…。
雪と志摩子さんは合うと思うんだ。
春の桜並木も、秋の銀杏並木も、さぞやお似合いでしょうけど。

喉の調子が悪くて、ここ数日マスクを着けてたんですが、
そんな生活の中でちょっと恥ずかしい出来事が。

私が真面目に(?)お絵かきをする時は、
鉛筆で下書きして、それをペンで清書して、
消しゴムできれいにしてからスキャナで取り込むんですが、
(ってかおそらくほとんどの方がこういう手順ですよね)
消しゴムで消し終わった後に、カスを飛ばそうとして、
紙を「ふーっ」って吹いたんですよ。
ええ、マスクしたまま。
そりゃあ消しカスはピクリともしませんでしたとも。

ひとりで、なんだかすごく恥ずかしくなってしまいましたよ、私は。
喉の調子は快方に向かってるっぽいKです、ただし油断大敵。

0203r.jpg


料理の味見をするリインフォースさん。

FV戦記、おまけをアップしてシーン11完成です。
目標が達成できたか、微妙なところですね。

先週の日曜日の時点で「今週中にこのシーンを完成させたい」という目標をたてたのですが。
「このシーン」におまけが含まれるのか、含まれないのか。
「今週中」というのは土曜日までのことか、日曜までのことか。
そのへんって曖昧と言えば曖昧。

ただ、私の中ではおまけまで入れて1つのシーンで、かつ一週間は日曜日から土曜日までなので、目標は達成されてませんね。はっはは。

次は、Signalさんとの交流企画に着手しようと考えてますので、
本編の続きは少々遅れるかもしれません。
平行して書き進められればそれが理想ですが。

拍手ありがとうございましたー。
ギブミービタミンC、Kです、どーもー。




4コマをひっさしぶりに更新しました。
前回はクリスマスで、今回は節分。間空き過ぎだ…orz
しかも今回のちょっと分かりづらいなぁ。反省。

今日の私、首から上がグズグズです。
喉の調子も良くならないし、鼻も調子悪くなってきました。
ついでに昨日わかめスープで舌を火傷して、のど飴もなめられないし。

頭痛とか発熱とかはないんで、言う程つらくもないですが、
こういう体調だと外出する気にはならないですねぇ。

おまけ:原寸大だー
0203tashab.jpg

週末だ!みんな絵チャしようぜ!Kです、どもー。




ランダムTOP用のちびターシャさん。躓いてます。
色はまだ塗ってないです。
傭兵団員だとあと無口なのとノッポなのが残ってるんだけど、
彼らは需要あるのかなぁ(酷)。

FV戦記「謀略の洋上」、とりあえず書き上げました。
ちょっと今までとは毛色の違う終わり方になってます。
実は次のシーンと合わせて前後編って感じなのです。
これまでは、基本的に問題(イベント)をクリアして終わってたと思うんですが、
今回は思いっきり続いてますね。
1シーンでまとめると分量が多くなりすぎるので分けてみました。

それと、投票所にアンケートを追加しました。
協力をよろしくお願いしますー。

さーて、今回のおまけはどうしますかね。
だいたいいつも、本編書き終わってからネタを考えるんですよね。
今もなーんにも思いついておりません。
へるぷみー。

拍手さんきゅーです。
扁桃腺的なものが腫れてきたKです、ども。




最近抑圧され気味だった色塗りたい欲を解放して、
昨日のバーニングアリサを結構真面目に塗ってみました。
背景が手抜きなのは毎度のことです。

風邪、というほどではありませんが、喉の調子が芳しくありません。
マスクしてのど飴なめて、しょっちゅううがいして、部屋の中に洗濯物干して加湿。
とりあえずやれることはやってますが、果たしてどうか。
他に喉にいいこと知ってる人いたら教えてくださいませ。

もう2月かぁ、早いですねぇー。
1月がバタバタしてた分、なおさらそう感じるのかもしれません。

拍手たくさん、ありがとうございましたっ。

おまけ:原寸の1/2くらいのサイズ
burningarisa2.jpg