三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

サンダァァストォォム!ゲームじゃないよ、ゴルフの話。Kです、ども。

070630a.jpg

ここ数日アナログでのお絵かきをサボり気味なので、
本日も絵チャストックより。
やっぱりセクシーな絵は苦手です。難しい。

6月が今日で終わりとは…信じられませんねぇ…。


拍手ありがとうございましたー。

おまけ:ほんの少ししかサイズの変わらない原寸大
070630b.jpg

全米女子OP開幕!Kです、どもー。

070629a.jpg

イスナさんちちのクロさん。
実はこれ、1周年お祝い絵の没案です。
上手くいかなかったもんでね…。

う、うーむ。
今日は何も書くことが思いつかない…。
あ、それはいつもか。

拍手ありがとうございましたー。

おまけ:サイズがほら、大きいという
070629b.jpg

どうでもいいけど今日でブログに挙げたファイル数が1000個越えたそうな。Kです、どもっ。

070628a.jpg

セシルを塗りましたー。
塗ってる時はノリノリだったんですが、こうして見ると気になる点が多々…。
ま、いいか(ヲイ)。

今回は黒(ジャケットね)をなるべく濃く塗るということをしてみました。
おかげで線が同化しちゃってますが、これはこれでアリ…なのかな?
どうかな?(聞くなよ)


ついでなので、簡単に彼女の愛銃の設定でも。

070628c.jpg

ミリアム(右手用)
使い勝手と重量を考え、
彼女用に銃身を短くするなどのカスタマイズが加えられている。
その結果命中精度は低下しているが、
基本的にガンアーツでの近距離射撃(というよりほぼゼロ距離)を
想定しているので、彼女にとっては大した問題にはならない。
連射力に優れる。


070628d.jpg

クロイツェル(左手用)
こちらも同様にカスタマイズが加えられた銃。
ミリアムよりは長いものの、
非力な彼女にあわせ、その銃身はやはり詰められている。
2丁の中で遠距離射撃を担うのはこちらだが、命中精度はやはり悪い。


とまあ、こんな感じ?(だから聞くなっつうの)
ちなみにこれらの銃のデザインは実際の銃をまったく参考にせず
100%私の勘でテキトーにデザインされてますので、
この形では弾とか撃てないんじゃないかとも思いますが、
それは気にしない方向でオネガイシマス。
何せ銃の知識ゼロなもので…。


『オリある』は今日もお休みー。
再開まで少々間が開くやもしれませぬ。


拍手&コメントありがとうございました。

おまけ:おおきいよ
070628b.jpg

うぇー、暑くなるのまだ早いでしょー。Kです、どもー。

070627a.jpg

セシル。
説明終わり(ヲイ)。

FV戦記をね、頑張って書いてるんですが、全然書きあがらない…。
次の更新でシーン完結と思っていたんですが、
これは2ページに分けたほうがいいかもしれないなぁ…。

なるべく早い更新を目指したいと思います。


今日は『オリある』お休みー。
最近作ってなかったので、ストックが切れちゃったのです…。


拍手サンクス。

おまけ:おおきい
070627b.jpg

昨日の絵と随分ギャップが…。Kです、ども。

070626a.jpg

日頃絵チャで大変お世話になっているV300さんのブログ開設をお祝いしまして。
「浴衣でセクシー」というリクエストを(こちらから強引に)頂きまして、こんな感じに。
…なんか安っぽい絵になってしまったなぁ。

V300さん。
時期を逃した上にこんな出来ですが、
よろしければお納めくださいませー。



今日の『オリある』
ロペス八周さんちのシヴァくん。

shiva1.gif shiva2.gif

(右が背景透過版)

目をどうしようか迷ったんですが、結局普通で。
ジャケットは意外と上手く出来たと自分では思ってたりする。


拍手サンキューです。

おまけ:おおきめ
070626b.jpg


おまけ2:おおきめ(人物のみ)
070626c.jpg

今から晩御飯。Kです、どもー。

070625a.jpg

昨日のグレイを塗ってみました。
ふと思い返してみると、
オッサンを真面目に塗ったのってこれが初めてな気がします。
しかも、FVキャラは真面目に塗るとこまでやった絵少ないし。
ある意味貴重な一枚ですね(そうでもないだろ)。

記憶を探ってみると。
配色時に気を使ったのは「配色に気を使わないこと」だった気がします。
彼は「服装なんてどうでもいい」と思っているキャラなので。

あとは、くたびれてる感じが出したかったので、
革や鉄の装備に傷みたいなのを入れてみたんですが、
縮小でほとんどつぶれちゃってるという…。

まあなんにせよ。
2日連続のオッサンでアクセス数が落ち込まないことを祈るのみです。


今日の『オリある』
銅眼鏡さんちの、銅眼鏡さん(何)。

doumegane1.gif doumegane2.gif

(右が背景透過版)

もう段々何でもアリになってきましたね(汗)。


拍手に感謝!

おまけ:おおきい色つきおっさん
070625b.jpg

オッサンいいよね。Kです、ども。

070624a.jpg

当方別館FV戦記より、グレイ。
足がね、なんか変だけどね、気にしないでね。

こうして描いてみて改めて思うのは、
最近自分ちのキャラクターを描いてないなぁ、ということ。
他所様のキャラを描くのが楽しくてつい…。
しかし、やっぱ自分とこの子も描かないといけませんね。
あまりに描かなさすぎて、上手く描けなくなってきましたもの(汗)。

070624b.jpg

同じくFV戦記より、ニナさん。上記の理由によりリハビリで練習したもの。
別にオッサン絵のみだとアクセス数が目に見えて減る(実話)から載せた、
とかいうわけではないですよ?断じて。
彼女はFV戦記の中では描いてるほうだと思うんですが、
それでもやっぱりうまく描けない…。
こりゃイカンなぁ。


今日の『オリある』
fogeさんちの田吾作さん。

tagosaku1.gif tagosaku2.gif

(右が背景透過版)

思ったよりは、彼の糸目を表現できた気がします。


拍手、感謝!

おまけ:でかおやじ(何)
070624c.jpg
気楽にいこー。Kです、どもっ。

070623a.jpg

かさねさん塗り。
もっと動きのある絵が描きたい…。うん、がんばろう。

動き云々はひとまず置いといて、大きなミス。
下の大きいほうで見てもらえばわかりますが、
制服のデザイン間違ってるんですよね…。
スカートとか襟の白ラインをすっかり忘れていたという…。
ま、いっか。


今日の『オリある』
シャビさんちの輪廻さん。

rinne1.gif rinne2.gif

(右が背景透過版)

なんか…刺さりそうですね(コラ)。


拍手、リンクに関するご報告ありがとうございました。
修正させていただきました。

おまけ:大きいサイズ
070623b.jpg

今日は雨でしたねぇ…。Kです、どもー。

070622.jpg

絵チャにて描かせていただいた、ロペスさんちのミカちゃん。
バランスがおかしいのはいつものことなので、気にしない方向で。

各地で水不足の報が聞かれる中、
身勝手な私としてはやっぱり雨は続かないで欲しいと思ったり…。
洗濯物乾かないし、いまいち気分とかが…ねぇ?(聞くな)
でもま、梅雨っていうのは雨が続くものですよね。しょーがないや。


今日の『オリある』

雫さんの、チキン男爵。

danshaku1.gif danshaku2.gif

(右が背景透過版)

絵チャのカオスの産物ですね(何)。
こんばんは、とたまには普通に挨拶してみるKです。ども。

070621.jpg

かさねさん。
某企画カットイン用(の一部拡大)。
動きのある絵は難しい…。練習あるのみですね。


さて、めたりんさんからバトンを頂ました。
答えてみましょー!

「本屋バトン」

●本屋さんに行って、どんな本を見ますか?
色々見ますね。
スポーツ系から、漫画、小説、ゲーム関連…。
真面目な本も(たまには)読みますよ?
目的もなく本屋さんをぶらぶらするのも好きです(迷惑な…)。

●雑誌は買ってますか?
買わないですね。
たまーにスポーツ雑誌を買うくらいです。

●最近読んだ本は?
最近…。思い返してみると最近読書してないなぁ(汗)。
本じゃなくていいなら、相互リンク様の小説を読んでますが。

●どんな漫画が好きですか?
んー、割となんでも読みますが…、
やっぱ所謂少年漫画をイチバンよく読んでますかね。

●買って失敗した。買わなきゃよかったという失敗はありますか?
あると思うんですが、もはや忘却の彼方…。

●本(漫画・雑誌含む)にかけるお金は月何円くらいか?
まったく買わない月もあれば、3000円くらいは軽くオーバーする月もあると思います。

●雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしてますか?
溜まりに溜まってから捨てます。
物が捨てられない性質なので、本が部屋中にいっぱい…。

●おすすめの本があれば教えてください。
んー、「キャットルーキー(丹羽啓介・著)」。
私の大好きな野球漫画です。
野球に興味がない方はちっとも面白くないと思いますが(汗)。

●これはよくないっていう本はありますか?
さぁー?
良い悪いっていうのは、人それぞれだと思いますしね。

●本屋さんはどのくらいの頻度で行きますか?
少なくとも月1回、多ければ週2回。
たぶんこれくらいの頻度かと。
真面目に考えたことないけれど。

●買ったけど読んでない本はありますか?
おそらくはほぼ全部読んでいるはず…。
でも、存在そのものを忘れた本がどこかに埋まっている…かも?

●このバトンを五人に回してください
るなしゅーさん
Signalさん
ロペス八周さん
銅眼鏡・改さん
RYUさん

お暇でしたら、お答えいただけると幸いです。
他にも持って行きたい方はご自由にどぞー。
ってゆーか絵チャメンバーの方々にはみなさんに聞いてみたい気もする。



さてさて、今日はバトンがあるからいいかな?とも思いましたが、
そんなこと言わずにいってみましょー。

今日の『オリある』
ロペスさんちのミカちゃん。

mika1.gif mika2.gif

(右が背景透過版)

ぴこぴこふさふさ(何)。


拍手、サンクスです。最近連日で嬉しいー。

ちなみにどうでもいいことを書いて置くと、
ここで言う拍手とは本家のウェブ拍手のことも含んでおります。
いや、最近なにやらブログにも拍手昨日が付いたようなので、一応。
おめでた続きでいいことだ。Kです、どもー。

070620a.jpg

イスナさんのブログがめでたく1周年!
おめでとうございますっ!
…一応クロさんのつもりなんですが、なんとも似てない…。

イラストに漫画に、その実力を如何なく発揮してらっしゃるイスナさん。
更新が毎日楽しみです。


今日の『オリある』
イスナさんちのロリナさん。

lolina1.gif lolina2.gif

(右が背景透過版)

リボン…これリボンか?


お祝いだから、もうお一方!
カラスさん。

karasu1.gif karasu2.gif

(右が背景透過版)

案の定、服が不自然・オブ・ザ・イヤーです(?)。


おまけ:ややおおきい
070620b.jpg

最近早くも寝苦しくなってきましたね…。Kです、どもー。

070619a.jpg

タルトタタンさんのブログが10000ヒット!
…この記事を書いている時点では実はまだ到達していないのですが、
今日明日での達成が確実だと思われるので、
ややフライング気味にお祝いです。
おめでとうございまーす!

しかしなんだ。
お祝いっぽさのまったくないイラストになってしまいました(汗)。
ゴメンナサイねぇ…。

タルトさんの描かれるスタイリッシュな絵には、
いつも感嘆するばかり。
もう、そのセンスください。全部ください(ヲイ)。


今日の『オリある』
というわけで、タルトさんです。

tarte1.gif tarte2.gif

(右が背景透過版)

ここまでくると空想の産物ですね(何)。


拍手ありがとうございました。

おまけ:おおきめ
070619b.jpg

タイガー一歩及ばず。カブレラおめでと!Kです、ども。

070618a.jpg

銅眼鏡さんちの狂子さんを描いてみました。
ほんとは、右側にRYUさんが描かれていた施餓鬼さんに触発されて、
コラボっぽくできればな、と思って描き出したってのは内緒です。


今日の『オリある』

雫さんの、リーゼントくんです。

regent1.gif regent2.gif

(右が背景透過版)

リーゼントっていうか、ただモコッとしてるだけのような…。


拍手ありがとーございましたー。

おまけ:謎の伯爵。もうゼッタイ無理だ!という時に現れる(?)。
070618b.jpg

日中爆睡。Kです、どもー。

070617a.jpg

かさねさん練習画。
未だ描きなれない…。

今日はF1アメリカGPと、全米OPゴルフと…。
楽しい夜になりそうだなぁ。


今日の『オリある』
fogeさんちの魅子さん。

miko1.gif miko2.gif

(右が背景透過版)

和服は難しいね…。


拍手、サンキューでした。

おまけ:一人のときに描いた要さん
070617b.jpg

わーい、全米OPだー。Kです、どもー。

070616a.jpg

当たりません。
キャンペーンもやってません。
まったく、私はすぐこういう嘘をつく…。

でも、当たるなら欲しいなぁ…(だから当たらないっての)。

しかし、人様のキャラを描くのは何でこんなに楽しいのか…。


今日の『オリある』
イスナさんちの百瀬さん。

momose1.gif momose2.gif

(右が背景透過版)

ナイスバディ、ドットに活かせず…、無念。


拍手、サンクスです。

おまけ:いっぱい描いたやつ。どれが誰だかわかるかなー?
070616b.jpg

タイピング速度が落ちてる気がするKです、ども。

070615.jpg

すごく、すっごーく久しぶりに。
FV戦記を更新いたしました。

小説の更新はほぼ3ヶ月ぶり…、間開きすぎですね(汗)。
ほんとに申し訳ない。
ほら、ねぇ?
データが消えたり、PCが壊れたり、あとデータが消えたりしたからさ…?
……言い訳は、ヨクナイデスネ。

「innocent blue」6ページ目を更新しました。
今までのページは短いのに今回は長い。バランスが悪いことこの上ないですね。
書き上げた後にページを編集しなおすかもしれません。
このシーンは、一応次のページで終わる予定です。
次回更新は…なるべく早くしたいところです。

それと。
放置状態に近かったにもかかわらず、別館に足を運んでくださった方や、
「続き待ってますよー」と応援のお言葉をかけてくださった方。
大変お待たせいたしました(深々)。
皆々様に励まされ、大変ありがた&嬉しかったです。
もしよろしければ、今後ともお付き合いくださいませ。


今日の『オリある』

銅眼鏡さんちの施餓鬼さん。

segaki1.gif segaki2.gif

(右が背景透過版)

包帯は難しいですね…。
んで、蛇足気味ですが別バージョンがあるのです。

殲滅形態Ver.(包帯ナシ)
segakib1.gif segakib2.gif

殲滅形態Ver.(包帯アリ)
segakic1.gif segakic2.gif

(それぞれ右が背景透過版)

右手の刃がね…もう難しいったら…。
包帯の動きも、例によって例のごとく、不自然フェスティバル(?)ですし…。
私の技術と想像力のなさを痛感しましたネ。


拍手、ありがとうございましたー。
洋画は吹き替えより字幕派。Kです、ども。

070614a.jpg

というわけで清宗さんー。
これは休養期間に入ってからチマチマ作業してたやつですので、
例の問題に関しては発生してないのです。
大きいサイズでも大丈夫!
…あくまで今までのと比較して、ですけどネ。

…これで全員分の塗りを出しちゃったから、
明日からのネタがないなぁ(ヲイ)。


今日の『オリある』

ロペスさんちの三河くん。
mikawa1.gif mikawa2.gif

(右が背景透過版)

似てるような…似てないような…。


拍手サンクスです。

おまけ:びっぐせいしゅー
070614b.jpg

なんなのさ 梅雨前なのに この暑さ(5・7・5)。Kです、どもー。

070613a.jpg

セシルさん塗りました。
と言っても、データ救出前に塗ったやつなので、例の問題はそのままですが。
あと数日待っていれば…、くっ(わざとらしい)。

んー、ジャケットの袖とかジーンズとかがイマイチですねぇ…。
もう少し丁寧にやればよかったか(今更)。

そして髪。
あまりのめんどくささにかなり手を抜きました(ヲイ)。
例の問題のせいで出来上がりがあまりよくならないのを知ってたので、
モチベーションがそこまであがらなかったんですよぅ…。

そしてそして、銃のデザインも考えてないままだし。

なんだなんだ、問題が山積じゃないですか(汗)。


今日の『オリある』
シャビさんちの弥勒くん。

miroku1.gif miroku2.gif

(右が背景透過版)

マフラー的なものが不自然極まりない的な動きをしてるけど気にしない的な(何)。
我が侭言ってシャビさんに設定画を描いて頂いたのに、
あのナイスなデザインが活かせてないなぁ…。


拍手&コメント、ありがとです!

おまけ:粗の目立つほう(何)
070613b.jpg

ヨカッタヨカッタ。Kです、どもっ。

070612a.jpg

日頃から大変お世話になっているRYUさんのブログが、
本日めでたく一周年!わーい!
ってなことで記念絵を描いてみたのです。

いつもとはちょっと違った感じで描いてみようと思ったのですが、
これは果たしてうまくいったのかいってないのか…。
お祝い絵がそんなことでいいのかよっ、という気もしますが、
RYUさんどうぞお納めくださいー。


それとそれと。
今日の良き日にもうひとつ、いいことがありました。
旧機からのデータの救出に成功しました。
やったよパパ!明日はホームランだね!!(謎)
さすがに100%というわけにはいきませんでしたが、
大半のデータをサルベージすることができました。

そりゃね、他の人が見たら「え?こんなデータが救出したかったの?」ってものかもですが、
私にしてみれば、やはりそれなりに大切なものであるわけで。
まあ初期の絵とかは恥ずかしくて見られないから要らない気も…。
いやいや、それはそれで大切なんだきっと。たぶん。そこはかとなく(尻すぼみ)。

そして、残念ながら取り出せなかったデータの中に、
また書きかけのFV戦記テキストが含まれていたという…。
…呪われてるんだろうか、あのデータは……。
ま、その程度で済んだことを喜ぶべきなのでしょう。

なにはともあれ、よかったです。ほんとに。


ってなわけで、救出したデータを用いまして。
ひっさびさのあのコーナーいってみましょー。

今日の『オリある』
RYUさんちの要さん。

kaname1.gif kaname2.gif

(右が背景透過版)
これで6人!やっと全員揃った!…と思いきや、
私の戦いはまだ続くのであった(笑)。

今日はお祝い、ということでもういっちょいってみましょう。

tsuyoshi1.gif tsuyoshi2.gif

(右が背景透過版)
なんか動きが気持ち悪いな。



拍手&コメント、感謝です(深々)。

おまけ:おおきくおめでとう
070612c.jpg

ほんのちょっと部屋を片付けたKです、ども。

070611a.jpg

今日はかさねさん。
必要かどうかわからないけど、一応置いておく仮塗りVer.

前の二人よりは余計な装備がついていない分ラクでした。
まったく、塗ることを考えたらあんな馬鹿みたいなデザインするもんじゃないです(爆)。
しかし、結局『髪と制服の色がカブッてる問題』は解決しないまま…。
もっと制服を黒くするべきだったかしらねぇ(おばさん風)。

人物を塗るとき毎回迷うのが肌の色。
自己分析するに、私は肌を薄く塗ってしまいがちなので、
もっと濃くぬったほうがいいのかなぁと思いつつ今回も薄い(ヲイ)。

拍手ありがとうございました。

おまけ:おおきめ
070611b.jpg

手先が超不器用。Kです、どもー。

070610a.jpg

ってなわけで。
昨日に続きまして今度は志乃さんを塗ってみました。
一応、こっちが仮塗りVer.
比較してみると、結構違うと自分では思ってるんですが、どうでしょう?

昨日と少しやり方を変えてみたんですが、大差ない感じ。
昨日よりぼやけは減った気がしますが、今度は粗が目立つ。
例によって上くらい縮小すれば気になりませんが、大きいと…。
ダメダコリャ。

今日は雨が降ったりやんだり。
豪雨が降って、かと思えば日が照って。
夏のような天気でした。

拍手サンクスです。

おまけ:例の
070610b.jpg

目覚めたら豪雨だったKです。どもー。

070609a.jpg

朱理を塗ってみました。
並べてみないと仮塗りとの差がわかりにくいかもしれませんね(汗)。
ってなわけでこっちが仮塗りVer.
陰影等をつけてます。多少は立体感や質感が出てる…といいのですが。
…実は結構手を抜いてるところもありますけどね(ヲイ)!

今回気づいたこと①
原寸大の原画(データ)は未だ封印されているので、
今回はブログに挙げた仮塗りイラスト(の大きいほう)を加工してみたのです。
これはすでに一度縮小したやつなので、やはりちょっと勝手が悪かったです。
しかも出来上がりも全体的にぼやけてるし。
主線がサイズ変更でぼやけてしまったのが原因だと思われます。
最終的に上のサイズくらいまで小さくすればそこまで目立たないかもしれませんが、
下のおまけサイズくらいだとバレバレですねぇ…。

今回気づいたこと②
新PC処理が速い!
お絵かきソフトがスイスイ動くじゃないか…。
いやまあ、世間一般からすればたいしたスペックじゃないと思いますが、
いかんせん私の場合、比較対照が6年モノのPCであるからして。
作業効率大幅アップの予感。


おまけ:例の大きいやつ
070609b.jpg

OSはxp。Kです、ども。

070608.jpg

何考えてるかわからないコンビ。

さてさて、ここでご報告。
新しいPC購入いたしました。
まあ、新しいといっても型落ちの安物ですが。

ってなわけでこの記事から新PCで更新しております。
これで旧機からのデータが取り出せれば真に完全復活となるわけです。
めんどくさいのでまだ手付かずですが。
気が向けば明日にでも試せそうですが、
新PC導入に関し色々やって疲れたので、どうなるやら。

身体も完治したことですし、徐々にペースアップを図っていこうかと。
某企画(と伏せる意味があるのか?)もボチボチ再開といきたいところです。
とはいえ、小説更新等はもう少し後になるかもです。
書き直しが必要かどうか、データサルベージを敢行しないとわかんないので。


初代PCがリタイアしてからここまで、たくさんの方々に暖かいお言葉を頂きました。
とてもとても嬉しかったです。
そのお言葉あって今日の日があると言っても過言ではないという噂です(?)。
私は恵まれているなぁ、と改めて実感しました。
本当にありがとうございました。
これから、またよろしくです。

それと、これまで頑張ってくれた初代にも、改めて感謝。
ありがとね。



なにはともあれ、復活です。


拍手、多謝。
自分のPC知識の無さが恨めしいKです、ども。

070607a.jpg

清宗仮塗りー。
毎日ちょっとずつ塗って、ようやくお目見え(?)です。

さて、昨日のディスプレイの話とも関連しますが、
今回の絵は塗り作業を借りたPCで行っているので、
果たして自分の塗りたい色に塗れているのかよく分かりません…。

一応今までの絵がどう見えるかを確認して、
「あの色がこう見えているということは、これくらいで塗ればいいかな」と
予測を立てながら塗ってみたのですが、どうだろなぁ。
PCを新調したら見直してみないといけませんね。
ディスプレイは(安物ですが)健在なので、本体のみ調達する予定なので。
塗りなおしもあるかも。

設定としては、ジャケットみたいなのは素材が志乃さんが着てるのと同じ。
その下は普通のスーツ&スラックスです。
足についてる刃は多少動きます。ワイヤーやサスペンション(みたいなの)で補助。
所々物理的にありえない構造になっているけど、気にしない(ヲイ)。

おまけ:サイズ大
070607b.jpg

そろそろPCをいじりたくなってきたKです、ども。

aa05.jpg

久しく描いてない気がするので、セレス。

今の期間に小説を書き溜められたらどんなにいいだろうと思いますが、
書きかけのテキストデータもPCに閉じ込められたままなんですよね…。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、小説のデータトラブルはこれで2度目。
また同じところを書き直す、というのは中々やる気が湧きません(汗)。
以上、言い訳のコーナーでした。

そういえばオリあるのデータなんかもあるんですよねぇ…。
ロペさんちの三河くん、ミカさん、シヴァっち(?)とか、
シャビさんとこのミロクくん&リンネさんとか、
確かほとんど完成してたのになぁ……。
データ…救出できるといいナ。
以上、悔恨(?)のコーナーでした。

ディスプレイの話。
ネット上のイラスト等はディスプレイによって見え方がかなり違う、
というのはよく聞く話ですが、最近それを実感中です。
自分のブログの絵でも、かなり違って見えますねぇ。特にカラーイラストは。
果たしてみなさんにはどんなふうに見えているのだろう、と思いました。

うむ、今日も見事に話題がまとまってない!
じゃ、また明日!(何)

拍手ありがとうございましたー。
ウインドウズビスタに余り魅力を感じないKです、ども。

aa03.jpg

最近絵もお休み気味。
こんな走り書きでゴメンナサイねぇ(汗)。

最初はちょっと辛かったですが(笑)、
慣れれば意外と平気なもんですね。ネットしなくても。
もちろん絵チャに参加したいとか、ゆっくりネットサーフィンしたいとか、
そういう欲求もありますが。ありまくりますが。

何をするでもなくぼーっとして、眠くなったら早めに寝て。
なんだか規則正しい生活をしているのかも(笑)。
その甲斐あってか、体調はかなり全快に近づいたと思われます。
もう数日したらもう少し活動しようかな、と画策中です。
PC問題に苦心中。Kです、ども。

aa04a.jpg

なんとなく セシルに眼鏡 つけてみる(5・7・5)
とまあ、趣もなにもない俳句(季語ナシ)から始めてみたりする。

ってなわけで、彼女の設定も書いてみましょう。
…他にネタがないから、とか言わないように。

セシル・プラージュ【Cecil Prage】
かさねと対立(後に協力)する少女。
歳は…かさねと同じくらい(テキトー…)。
小柄、細身。
大変賢く、(片寄った専門知識に関しては)博学。
語学も堪能で、数ヶ国語を操り、日本語も流暢。
性格はクールで我が強く、人を見下した態度をよく取る。
ガンアーツと呼ばれる武術を駆使して戦う。

ガンアーツとは
銃と体術を組み合わせた武術。
体格や筋力に劣るセシルは、銃を持つことで攻撃力を高めている。
彼女の長所であるスピードを活かし、体術の速度や手数で翻弄し、
銃でとどめの一撃を入れる、という戦法を得意としている。
彼女用にカスタマイズされた2丁の拳銃を巧みに操り、舞うように戦う。

衣装設定覚え書き
aa04b.jpg

自分が忘れないように描いたやつ(笑)。
覚えているうちに描きとめておかないと忘れちゃうこともあるので。
ジャケットの構造とか、その下はどうなってるのかとか。
……まあ、それが活かされる事があるのかは甚だ疑問ではありますが。


拍手、サンクスです。


超私信:ロペさんへ
ってなわけで、お気づきだと思いますが、
某企画でのセシルはSignalさんの小説版セシルではなく、
上に書いたような感じでいこうと思っております(汗)。
なので、合体攻撃時の台詞等が変わってきちゃうかと…。

メール&アイコン、無事到着いたしました。
んが、アイコンのサイズがバラバラなんですが…?
64×64以内ではなくて、きっちり64×64でないといけないのです。
説明不足でごめんなさい(汗)。
とりあえず暫定的に、こちらで勝手に隙間を黒のベタ塗りで埋めていますが、
どういたしましょうか?

FV攻撃(?)の件ですが、大歓迎でございます。
カットインも是非、描きたいです。
…ただ、描きあがるのがすごく遅れてしまうかもしれませんが(汗)。
どのキャラを使っていただいても結構です。
技やカットインのイメージ等、アイデアを練っておいてくださいませませ。
私も(勝手に)妄想してみようと思います(笑)。

いずれも急ぐ話ではないので(というか私の現状がこんななので)、
お時間があるときにでものんびり進めていただければ、と思います。
ってゆーか、こちらからの対応が大変遅れてしまい、
申し訳ありませんでした(汗)。


あ、足がしびれた…。Kです、ども。

aa02.jpg

なんて手抜きな絵…。
でもこれからしばらく、こんなのが続くかもしれませんぜ、旦那(誰)。

簡単に、今のところ考えてる設定でも書いてみますか。

御神楽かさね【みかぐらかさね】
高校生。
とある組織を壊滅させることが目的である、
ということ以外一切が不明の少女。
表情の変化が小さく口調もぶっきらぼうなため、
常に不機嫌であるかのように誤解をされやすいが、別にそんなことはない。
自らの身長を越すほどの長刀を携え、常にマフラーを巻いている。


……なるほど。
設定らしい設定はまだ何も考えてない、ということが分かりましたね。
はっはっは(誤魔化せてないぞ)。

それはそうと、最近は相互さんのところのチェックも滞りがちです。
不在だった間の過去ログも読みたいし…。
毎日少しずつ消化していこうと思います。
コメント等をするようになるのは、また少し後になるかもしれません。
ゴメンナサイ(汗)。

拍手、サンクスです。
みなさんコメントありがとうございます!感激しきりのKです、ども。

aa01a.jpg

以前描いた(というか描きかけてやめた)足刀男をデザインしなおしてみました。
一応名前も決定。鏑木清宗(かぶらぎせいしゅう)さんです。

そもそも何の気なしに描き始めた武器絵シリーズ(?)ですが、
いつの間にかなんとなく頭の中でストーリーなんかを考えちゃったりしている(笑)。
主人公はかさね。
登場キャラクターは他にセシル、志乃、朱理、清宗などなど。
雰囲気としてはロペスさんの小説みたいな現代バトルもの、かなぁ。

最近では、これで1つゲームを作りたいなぁ、なんて妄想もあったり。
最初はノベルゲームがいいな、と思ってましたが、SRCでもいいなぁ。
ただまあ、ゲーム作ってもプレイする人いるのかしら?っていうハナシ。

拍手、多謝。

おまけ:でか清宗
aa01b.jpg

お久しぶりです。Kです、ども。


いやはや、随分と間があいてしまいました。
何が起こったか完結に申し上げますと、
マイPCがお亡くなりになりました。
もう6年も頑張ってもらっていたので、天寿を全うしたのだと思います。

まず、コメント等の返信が遅れたこと、
某企画の進行を遅らせてしまったことを謝罪いたします。
ご迷惑&ご心配をおかけいたしました。


さて、じゃあどうやって更新してんの?って話ですが、
只今、友人のセカンドマシンを借用しております。
快く貸してくれた友人には感謝の言葉もありません…。

そんなわけでとりあえず更新を再開可能になったわけですが、
やはり、まだ完全に元通りとはいかないわけで。

まず第一に、データが取り出せませんでした。
バックアップ前にドライバに不調が出てしまって、
CDにデータを退避させることができなかったのです。
将来的にはデータのサルベージを試みるつもりですが、
現状ホームページ関連の全データが使えないのです。

第二に、PCがそういう調子ということもありまして、
しばらくはのんびり手抜き更新でいこうかなと思ってます。
とっくに峠は越したんですが、実は未だに咳も出るので、
治るまでは大人しくして、少しネットも控えめにしようかな、と。
絵チャも、しばらく我慢しようと思います(断腸の思い)。

そんなこともありまして、本家と別館の更新はお休みして、
ブログのみの更新でやっていこうと思ってます。
一応また毎日更新をしていくつもりですが、
絵や文がいつにも増して手抜きになること請け合いです(ヲイ)。
今のところ、1週間~10日くらいはそんな感じでやる予定です。
その間に身体を治し、新しいPCの問題も解決…といけばよいのですが。


そんなこんなで完全復活にはまだ少し時間がかかりそうですが、
とりあえず、ただいまです。

不在期間中の拍手、ありがとうございましたー。



以下、超私信:某企画参加者の方々へ

というわけで、最新テスト版ファイルはアップローダーから入手できたのですが、
その他のデータが全部触れない状況にあります。
…まあ実はそんなに困らない気もしますが(笑)。

また、使用していたアップローダーの閉鎖や私の休憩のため、
しばらくテスト版の更新はお待ちください(わがまま言ってすみません…)。
一応、ちまちま製作はしようかなと思ってはいますけどネ。

絵チャも少しの間顔を出せないと思うので、
シナリオ関連の話など、どんどん進めていただいても結構ですので。

掲示板やメールでのご要望等は今まで通り受け付けております。
んが、お返事は遅くなってしまうかもしれません…。

ほんっっっっとにご迷惑おかけして、大変申し訳ございません。
完全復活の暁にはまたバリバリ頑張ろうと思っておりますので、
なんとか、ご容赦、いただけたらなぁ、なんて…(汗)。