FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

PC問題に苦心中。Kです、ども。

aa04a.jpg

なんとなく セシルに眼鏡 つけてみる(5・7・5)
とまあ、趣もなにもない俳句(季語ナシ)から始めてみたりする。

ってなわけで、彼女の設定も書いてみましょう。
…他にネタがないから、とか言わないように。

セシル・プラージュ【Cecil Prage】
かさねと対立(後に協力)する少女。
歳は…かさねと同じくらい(テキトー…)。
小柄、細身。
大変賢く、(片寄った専門知識に関しては)博学。
語学も堪能で、数ヶ国語を操り、日本語も流暢。
性格はクールで我が強く、人を見下した態度をよく取る。
ガンアーツと呼ばれる武術を駆使して戦う。

ガンアーツとは
銃と体術を組み合わせた武術。
体格や筋力に劣るセシルは、銃を持つことで攻撃力を高めている。
彼女の長所であるスピードを活かし、体術の速度や手数で翻弄し、
銃でとどめの一撃を入れる、という戦法を得意としている。
彼女用にカスタマイズされた2丁の拳銃を巧みに操り、舞うように戦う。

衣装設定覚え書き
aa04b.jpg

自分が忘れないように描いたやつ(笑)。
覚えているうちに描きとめておかないと忘れちゃうこともあるので。
ジャケットの構造とか、その下はどうなってるのかとか。
……まあ、それが活かされる事があるのかは甚だ疑問ではありますが。


拍手、サンクスです。


超私信:ロペさんへ
ってなわけで、お気づきだと思いますが、
某企画でのセシルはSignalさんの小説版セシルではなく、
上に書いたような感じでいこうと思っております(汗)。
なので、合体攻撃時の台詞等が変わってきちゃうかと…。

メール&アイコン、無事到着いたしました。
んが、アイコンのサイズがバラバラなんですが…?
64×64以内ではなくて、きっちり64×64でないといけないのです。
説明不足でごめんなさい(汗)。
とりあえず暫定的に、こちらで勝手に隙間を黒のベタ塗りで埋めていますが、
どういたしましょうか?

FV攻撃(?)の件ですが、大歓迎でございます。
カットインも是非、描きたいです。
…ただ、描きあがるのがすごく遅れてしまうかもしれませんが(汗)。
どのキャラを使っていただいても結構です。
技やカットインのイメージ等、アイデアを練っておいてくださいませませ。
私も(勝手に)妄想してみようと思います(笑)。

いずれも急ぐ話ではないので(というか私の現状がこんななので)、
お時間があるときにでものんびり進めていただければ、と思います。
ってゆーか、こちらからの対応が大変遅れてしまい、
申し訳ありませんでした(汗)。