三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

花冷えというものでしょうか、少し肌寒い今日…。Kです、ども。

080331.jpg

せれす。

さて、今日で3月が終わり。
一年の4分の1が早くも過ぎ去ったとともに今年度も終わりますね。
明日から新年度、心機一転、がんばろー?(なぜ疑問形)

拍手ありがとうございましたー。
甲子園は雨。Kです、ども。

080330.jpg

目の焦点があってるようであってない(笑)。
人呼んで!

080329.jpg

ほじりダンディ。

…ゴメンナサイ。
アーイタタタァー。Kです、ども。

080328.jpg


外伝キャラ⑤

名前は…ジグムント…にしたはず。

聖十央教会に属する聖堂騎士。
高い戦闘能力を有する。


イラストは、髪の線を多くしすぎて失敗した感がありますな。


今日で外伝キャラ紹介は終わり。
合わせて、FV戦記未公式設定資料集も終了でございます。
お付き合いいただいた方、ありがとうございました。

本当は、この外伝をゲームにしたいという密かな思いが…。
ま、なーんも準備してませんけどねっ(笑)!
カドで…痛打。Kです、ども。

080327.jpg


外伝キャラ④

これまた名前を書いた紙をどこにやったか(以下略)。
体格がよく、戦斧とかなんかそんなの(曖昧)を振り回すパワーキャラです。

……2行(笑)。

拍手ありがとうございました。
ちゃーん(?)。Kです、ども。

080326a.jpg

外伝キャラ③

③といっても昨日と同じアリーチェ(仮)ですが。
昨日のSD絵を元にリアル頭身でバストアップを描いたのですが、
これは色々と悔いの残る一枚です。

まず、なんだかアヒル口(何)。
別にそういう口にしたかったわけではないので、これは失敗。

次に、もっと幼く描きたかった。
この絵だと少々年齢的に大きすぎます。
設定としては12歳前後なので、もっと幼い顔立ちのはずです。

最後に、やっぱり帽子は苦手だー。

とまあ、こんな感じの反省点が。



おまけ:むしろこっちのほうが上手くキャラを表現できていて軽くへこむ
080326b.jpg
センバツにパ・リーグにMLB!野球シーズン開幕ですねー。Kです、ども。

080325.jpg


外伝キャラ②

外伝のヒロイン。
名前は…アリーチェだったかなぁ…。
名前を紙に走り書きしたと思うんですが、その紙どこにいったっけ…(馬鹿)。

前述の聖十央教会の神官を養成する学校に通う少女。
性格は素直。

魔術書を用いて魔力を行使する。
剣は術式用の祭器的側面が強く、武器としての性能は低い。

とまあ、こんなところでしょうか(短)。


ちなみに、このSDイラストは割とお気に入りだったりします。
イメージ通り描けたので。
桜が咲き始めましたね。Kです、どもー。

080324.jpg

さて、今日からは構想中のFV戦記外伝のひとつについてつらつらと。
これまた全5回。

しかし構想中もいいところで、ほとんど何も決めて無いので、
ただイラストだけを載せる記事になっちゃいま……
あれ?それいつも通りだな(笑)。

さて、サムい一人ボケツッコミがすべったところでキャラ紹介。

外伝キャラ①

この外伝の主人公である彼ですが、名前がまだありません(爆)。
正確に言えば候補はいくつかあるのですが…。
まあいつ形になるかわからない代物なので、当分名無し君でいいでしょう(酷)。

武器はソードウィップ。
そのまんまな名前が示すように、鞭状にしなる妙ちくりんな剣です。

……紹介おわっちゃった(笑)。
洗い物をしてる最中に捲くった袖がずり落ちてくると焦りますよね。Kです、ども。

080323.jpg

渋いオッサンは難しいですね…。
もっと滲み出るダンディズムを表現したいです(なにそれ)。

明日からはまたFV戦記の話に戻ります。

拍手、どもでしたー。
【ストック更新7日目】を利用してラクしているKです、ども。

080322.jpg

(クリックで拡大)
以前言っていた、和服に銃器を組み合わせた絵の第二弾です。

最近の私にしては珍しく、透明度(ぼかし)を使っていない
完全な二階調塗りですね。人物だけですが。
所謂アニメ塗り……ですかね?
まあぼかしを使った塗り方もアニメ塗りではあるんでしょうけども。

もう断わる必要も無いくらいトンデモ銃器ですが、気にしなーい(笑)。

拍手に感謝!
ただいま帰りました。Kです、ども。

というわけで思いのほか早くネットの世界に帰ってまいりました。
…3月いっぱい分用意したとか、張り切りすぎてたみたいで恥ずかしいわぁ(笑)。

とはいえ、折角用意したものですので、
3月いっぱいはストック更新の内容を元に更新していこうっと。
わーい、らくちんだー。

不在中にたくさんの拍手を頂きました。
ありがとうございました。


今日でFV戦記未公式設定資料集は一旦休憩しまして、
明日は普通の(?)絵が出ます(出ます?)。

それでは、続きどーぞ。
【ストック更新5日目】

…予約投稿ちゃんと機能してるか不安です。
と、ここに書いても意味が無い(笑)。

今日も続きよりどうぞ。
【ストック更新4日目】

そろそろ飽きてきましたか?(笑)
今日からメインキャラの武器すっとばして他のキャラの武器にいってます(何)。
いやー、何も考えずに描いてたので…。
描いたのだいぶ前だし…。
だってほr(以下言い訳が続く)。

「ま、付き合ってやるよ」という方は、
今日も続きから、どうぞ。
【ストック更新3日目】

管理人元気で留守がいい、なんてね(何)。

今日も武器の話をしてるんですが、
……自分の描いたフリーハンド直線を見ると泣けてきますね(泣笑)。
へにょへにょしてるんですもん。

それでは本日も続きよりどうぞ。
【ストック更新2日目】

本日からはFV戦記のキャラクターたちが振るう武器について、全5回に渡り設定などを。
「えー、5回もー」とか言わないようにっ(笑)。

気にする必要はないだろうとは思うのですが、
一応ネタバレっぽい気がしないではない気がそこはかとなくするので(何)、
追記に格納しておきますね。

……まあ、今まで散々ここでネタバレしてきてるんですけどね(笑)。
【ストック更新1日目】

080316b.jpg

さて、こんな変な形で更新するのも何かの縁ということで(どういうこと?)、
ストック更新中はフォルスヴァール成分多めでお送りしようかと思っております。
…ガッカリしました?(笑)

フォルスヴァールってなんぞや?という方はこちらをどうぞ。

タイトルに『公式』とつけたのは、未だ本決定ではない部分を多く含んでいるからです。
今後都合が悪くなったら変更することも大いにあり得ます(爆)ので、
『だいたいこんなイメージ』くらいの気軽な感じでご覧下さい。
ちなみに未公式なんて単語は日本語として正しくないので、他で使わないよーに(笑)。

初回となる今日は大陸地図のお話。
まず注意しないといけないのは、
 ・スフォルツェーゼはもっと広い
 ・スペルは超適当
 ・都市の位置も超適当
という点です。
なんかもうグダグダすぎて地図としての体を為していない気がしないではないですが、
急いで描いたため、と言い訳しておきますね(笑)。

見づらいですが、少し大きめの点が首都です。
エルデラントの首都はもっと北にあるのではみだしてます。

北のエルデラント(紫)、中央のスフォルツェーゼ(赤)、貴族同盟(緑)、
東端のフォルスヴァール(蒼)、さらにその端のアージュラシェル(桃)。
この5つの勢力の位置関係はだいたいこんな感じであってると思います。

それに比べて西の方はかなり適当です。描きながら考えた部分が多いです(爆)。
本編中での登場が少し先になることもあり設定が固まっていない部分が多く、
国の名前や位置が変更になるかもしれません。
それどころか、国そのものが無かったことになる可能性も孕んでいます(何)。

一応現段階での国名を書き上げておきますと、
聖十央教会(黄)
エナン国(橙)
です。

エナンと聞いてとあるキャラの顔が浮かんだアナタは、相当のFV戦記マニアです。
………いないかな、そんな人は(笑)。

この地図が読者のみなさまのFV戦記の世界のイメージをより豊かにすることを願いつつ、
本日はこれにて。

おまけ:古めかしい感じ
080316a.jpg


次回予告!
吼える風!うなる剣!
黒の軍師の持つ刃の秘密が明らかに!?
次回『FV戦記未公式設定資料集①』に、オープンファイルッ!!
筋肉痛が怖いKです、ども。

080315.jpg

引越します。
ブログがじゃないです、私がです(笑)。

思い起こせばこの部屋にもいろんな思い出が…。

  ジュースをこぼしたり、
   お茶漬けをひっくり返したり、
    ラーメンをぶちまけたり……。


…………。
でも涙はこぼれない(何)。

さてさて、そんな戯言は置いといて。
そんなわけで、しばらくの間インターネットの自由が利かない生活になります。

一応いくらかストックでの予約投稿を仕掛けていきますが、
復帰の時期がどうなるか現段階でサッパリ分からないので、
ストックが切れるまでにネット接続が間に合わなかったら
しばらくお休みということになるかも知れません。

携帯等の手段がないこともないですが、絵が載せられないですしねぇ。
めんどいし。



【予約投稿について】
 3月末日の記事まで用意しました。
 毎日20:00に更新されるようセットしました。
 また、コメント等の返信は大幅に(ネット復帰後かも)遅れる可能性があります。

 付随して、メールや拍手コメントの閲覧も頻繁には行えなくなることが予想されます。
 ご容赦下さい。



なるべく早く帰ってこられるよう頑張りますので、見捨てないでくださいね(笑)。
14日の金曜日…惜しい(何)!ホラー映画の苦手なKです、ども。

080314a.jpg

6:30 ラップ風に起床

さて、今日は魅子さんの一日を追ってみよう。
もちろん無許可だよ(コラ)。



080314b.jpg

7:30 お出かけ前にぴこぴこ



080314d.jpg

10:00 ブランコで一回転を目指す



080314c.jpg

11:30 お昼ごはんを買いに来たはずがつけあごに夢中



080314f.jpg

14:30 仲良しのいすなちゃんと遊ぶ



080314e.jpg

18:00 むにょ-ん



080314g.jpg

21:00 今日も一日楽しかった


魅子さんは、今日も元気(何この終わり方)。
へーいへーいほー。Kです、ども。

080313a.jpg

①みかんあむあむ

私は絵チャで人様のキャラばっかり描いています(突然)。
今日はそんな中から雫さんちのカトリさんの絵を大放出!
もちろん無許可(何)!
ネタがないからね!




080313b.jpg

②新生物!こたりーぬ




080313c.jpg

③続・新生物!かめりーぬ




080313d.jpg

④ちぅ




080313e.jpg

⑤もしもカトリさんがラジオの時報を担当したら




080313f.jpg

⑥キュー




080313g.jpg

⑦ギョゲー




このブログはフィクションです。
実際の人物・団体・カトリさんとは一切関係ありません。
繁雑!Kです、ども。

080312.jpg

ゲーム製作 は 大変 だ。
バグ が いっぱい で やんなっちゃう。

拍手 ありがと。
安定感なら楢崎、爆発力なら川口。Kです、どもー。

080311.jpg

……まさに『普通』、って感じの人ですな(笑)。

今日はぽかぽかとあったかい日でした。
陽光を浴びて、そろそろ桜の蕾も眠りから覚めだすころでしょうか?
私は桜がなんがか大好きなので(なんだか?)、咲くのが楽しみです。
でも咲いたらすぐに散っちゃうので、まだ咲いて欲しくない気も…(どっちだ)。

拍手に感謝!
アレをこうした後にソレをああすれば…(何)。Kです、ども。

080310.jpg

和装+刀、洋服+銃、そして洋服+刀。
その組み合わせの絵はよく描くのに、和装+銃って描かない気がする。
そう思って描いてみたはいいけれど、まったくとってもビミョーな一枚。

タイトルでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
すでにもう一枚同じテーマで描いてるので①としました。
近々②も晒す(何)ことになるかと。

ちなみに毎度の事ながら銃器はテキトーですので、
リアルな観点からの突っ込みはご容赦ください(笑)。
今週末をオッサン絵と手抜き絵でしのいでみたKです、ども。

080309.jpg

FV戦記より、“THE・噛ませ犬”こと敵将モーガン。

……うーん、イマイチイメージ通りに描けませんでした。
もっとカリカリと怒りっぽい感じを出したかった…。
あと髪の色とかはかなーりテキトーです。

しかし、この絵は需要があるんだろうか(笑)。
作中ではいいとこナシの彼ですが、それなりの実力者なんです。
ただ相手が悪いだけなんです。
……とか言ってみる。

今日で700記事目だそうです。
ニンニン(?)。

拍手ありがとうございましたー。
ぼくは けー だよ ども
080308.jpg

ぼくの かんがえた すごく つよい ろぼっと
♪のりたーまをごはんにかけるー。驚くほどKです、てゅらーらー。

080307.jpg

うちのサイト(及びブログ)は、
何故か金曜日のアクセス数が他の曜日と比べて少ないという傾向があります。

これはアレカナ?
「明日は休みだヤッフーィ!あんなトコ見てられっか、レッツ夜遊び!」ってコトカナ(何)。
うん、それは正しい選択ですね(笑)。

というわけで、
閑散とする金曜日に余り好まれないムサい男性絵をぶつけてみる作戦。
またの名をヤケっぱち(笑)。

拍手ありがとうございました。
めんどくしゃー(?)。Kです、どーもー。

080306.jpg

かさねさん。
もちょっと刀を長くしたかった(彼女の刀は長い設定なので)のですが、
描いたのが絵チャの右半分だったもので、キャンバス内に描ききれなくて(笑)。
計画性ないネ☆(死)

最近眠くて眠くて…。
春眠かっ、これが春眠なのかっ。
まあ年中暁を覚えないんですけども。

拍手、なんだかたくさん、ありがとうございました。
今日はやっぱり珊瑚の日とかなんでしょうか?調べる気はまったくないKです、ども。

080305.jpg

これは、なにが、描きたかったんだろうか。

夜景というモチーフも好んで使う私ですが、
人間の線画の中に景色等を入れ込むデザイン(この説明で分かります…?)も、
どうやら好きであるらしい。今の本家TOP絵もそのパターンですしね。

拍手ありがとうございましたー。
子供のころって、なんであんなにドギツイ色のお菓子が好きだったんだろう…。Kです、ども。

080304.jpg

ねこさん。
アメリカンショートヘアーのつもりです。
ねこって言うとオッドアイのイメージがあるんですよね。

そして、尻尾の陰影を付け忘れていることに後で気づいたという…orz

最近ふと思うのは、版権絵を描く頻度が激減したなぁ、ということ。
激減、というかほぼゼロに等しいような。昨日のがとても久しぶりだと思われます。

来られる方は版権モノがあったほうがいいんでしょうかねぇ?
しかしながら、集客力のあるような今流行ってるモノとかは余り描けそうにありません。
疎いんですよね(笑)。

ま、いっか。
風の向くまま気の向くまま。要するに今までどおりで。
ひなあられとか久しく口にしていないKです、どもー。

080303.jpg

私の中ではどうしてもこの構図以外思いつかない黄薔薇姉妹。

本当はひな祭りネタで4コマを描こうと思っていたんですが、
案が固まらないうちに当日を迎えてしまったという…。だめじゃん。

そもそも原案からして自分としてはあまり手ごたえの無いネタなので、
時期を逃してまで描くものでもないかな、と。……お蔵入りですかね、こりゃ。

まあ、ひな祭りネタを出すのが遅れると婚期を逃す、なんて謂われもありますしね(ないよ)。


拍手ありがとうございました。
春一番はもう吹きましたか?Kです、ども。

080302.jpg


ファーが描きたかっただけです。ファー(何)。