三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

スペインおめでとう!Kです、ども。

080630a.jpg

今年ももう半分が過ぎたなんて…う、嘘ですよね?



拍手ありがとうございました。

おまけ:ナゼダ!
080630b.jpg
ユーロ決勝みーるーぞー。Kです、ども。

080629a.jpg

いつもお世話になっていますイスナさんちが(ちょっと前に)2周年を迎えられた!
ということで、お祝いイラストをば。

毎回の事ながら意味のわかんないイラストになってますが、
気持ちは篭っているっぽいので、イスナさん、どうかお受け取り下さいませー。


拍手ありがとうございましたー。

おまけ:おっきいー
080629b.jpg
身体能力が衰退の一途をたどっているKです、ども。

080628.jpg

ジメジメムシムシ…、いやな天気ですね。
早く梅雨が明けてほしいと思いますけど、明けたら明けたで暑くなるんでしょうねぇ…。
やだな、やだなー。

私はあったかいのかすずしいのがいいです(わがまま)。


拍手に感謝っ!
誰か明朝5時に私を起こしてください!ゴルフが見たいんです…Kです、ども。

080627a.jpg

RYUさんちのたまちゃんの口を(頼まれてもないのに勝手に)いろいろ考えてみました。
ムシムシしますねぇ…。Kです、ども。

080626.jpg

EURO2008も残すところあとわずか!
私の体調もギリギリ!
それはそれとしてKです、ども。

080625a.jpg

バイクに乗ってます。
誰がなんと言おうとバイクです。

全体図はこんなんです。
080625b.jpg

バイク知識ゼロなので、トンデモバイクに逃げました(笑)。

しかし………。
今気づきましたけどガ○ダムのプ○にそっくりですね!(爆)
いや、でもたぶん瞳の色とか違ったはずですよね、うん(苦しい)。


拍手に感謝です。
錦織選手残念…。大事に至らないとよいのですが。Kです、ども。

080624.jpg

くまさんちのシエルさん(を勝手に描かせて頂いたもの)。
私もくまさんのように魅力的な女性のばでーを描けるようになりたいものです。

SDだとやっぱり通常の頭身よりはやく描けますよね(人それぞれかもですが)。
ほんとはもっと全体的なスピードアップを図りたいところなんですけどねー。


拍手ありがとうございました。
どうしてこんなところを?ってとこを虫に刺されているKです、ども。

080623a.jpg

ひっさしぶりにFV戦記キャラ絵リファインです。

しかしまあ、ファンタジーなのかそうじゃないのか、
なんだかよく分からない服装ですね(お前が言うな)。

できあがってる線画は他にも数枚あるのですが、
最近ゴルフ見たりサッカー見たりで全く手付かずという…。
今日からウインブルドンが始まるなぁ(何)。


おまけ:全身図
080623b.jpg
オランダは悔いの残る内容でしたね。Kです、ども。

080622.jpg

梅雨真っ盛り。
全国的に荒天の模様です。
くれぐれもお気をつけください。

スポーツ真っ盛り。
仮眠を挟みつつサッカー→F1→サッカーとはしごする模様です。
くれぐれもお気をつけください(お前がな)。
湿気がー、湿気がー。Kです、ども。

080621a.jpg

RYUさんちの2周年を祝しまして。

え?全然祝ってないですって………?
(絵を見てみる)
…………。
え?どこがですか?(何)


おまけ:すこしおおきい
080621b.jpg
湿度と不快指数は比例しますよね。Kです、ども。

080620a.jpg

じまけんさんのブログ2000ヒットを祝しまして、
あちらの看板娘さんの香苗さんと、うちの海賊コンビと珍獣を。

いまいちお祝い感(?)に欠ける一枚になってしまいましたが…。
じまけんさん、よろしければお受け取りくださいませ。


拍手ありがとうございましたー。

おまけ:やや大きい
080620b.jpg
画像がアップロードできないやいっ。
orz
ダンスなんて当然できるわけもないKです、ども。

080618.jpg

るんたった るんたった
彼女はワルツを踊ります

るんたった るんたった
古びたお城 欠けた月

彼女はひとりで踊ります
ここには人間ひとりきり

彼女はだれかと踊ります
透けたからだのパートナー

るんたった るんたった
彼女は今夜も踊ります

るんたった るんたった
くるくるくるくる踊ります
それでなくても最近ブログがおざなり。Kです、ゴメンナサイ。

080616.jpg

最近調子イマイチなのは、
確実に(スポーツ中継見るために)妙なリズムで生活してるからだよなぁ~…。
と思いつつ、今日も夜中にサッカー観る気満々の私であった!(ダメ)

っと、今日で800記事目だそうで。
とはいえ、昨日の記事みたいなのもカウントされてるわけですしね…。


拍手ありがとうございましたー。
頭痛がひどいので今日はお休みしまする。
偏頭痛め!
暇なときにネットで自分の名前を検索したことがある人って結構いると思うんですけどどうでしょう?Kです、どもー。

080615.jpg

スポーツ中継を観て寝るだけの週末でした。
なんて有意義だったんでしょう!
こんばんは、Kです。

080614.jpg

イヴ。
ちょっと手の角度がねー…、描きやすいように描いていたら整合が…。

ネット障害(?)は解決しました。
やはりプロバイダさん側のトラブルだったようで、対応していただきました。


拍手に感謝。



この度の地震でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。
おはようございます。Kです、ども。

080613.jpg

まだ朝ですが、ネットの機嫌がいいうちに…、ということで。

とりあえず、
夜はサッカー観るぞ!
ということだけお伝えしておきます(何)。


拍手に感謝。
今日も不調です。
やれやれ…。

しかしこうしてネットが不自由になると、
最近自分がいかにネットに依存していたかがよくわかりますね。

まあ、こういう時間もいいでしょう。
たまにはネットの世界を離れ、ゆっくりとサッカー中継でも………
いつもと同じじゃないか。
PCの不調かプロバイダ側の問題かわかりませんが、ネットが非常に重いです。
そんなわけで今日は絵なしでご勘弁。
まさか3-0とは…。Kです、ども。

080610.jpg

おもいついた!


今日も拍手に感謝。
スポーツ中継中心のリズム。Kです、ども。

080609.jpg

最近の子はぬいぐるみは喜ばないのでしょうかね?
ゲームなんかのほうがいいのかなぁ…。
あとキャラクターグッズなんかも流行ってるみたいですしね。
ふたりは昆虫プリキングでしたっけ(混ざってる)。
あれ?イエス!ムシキュア5でしたっけ?


拍手ありがとうございました。
2アウトから送りバント!Kです、ども。

080608.jpg

仮眠を取って、それからF1トルコグランプリ見ーるぞー。
絵は全然関係なーいぞー。


拍手ありがとうございました。
五輪出場おめでとうございます。Kです、どもー。

080607.jpg

いやー、男子バレーやりましたね。

初戦の負け方が良くなかったので引きずるかな、と思っていたんですが、
いやはや、御見それいたしました。
北京での奮闘に期待します。

さーて、今日はサッカーが2試合もありますよ!
W杯予選は緊張でドキドキ、ユーロは興奮でドキドキ。

ユーロは前回大会が非常に面白かったので、今回もとても楽しみです。
よーし、見よ見よ。
ぽつーん。Kです、ども。

080606.jpg

……………。


拍手に感謝。
紅茶もコーヒーも緑茶も好き。Kです、ども。

080605a.jpg

本家TOP絵にひさびさのマリみてです。

セシルさんを描いたときとほぼ同じ手法で描いてみました。
前回と違うのは、黒い線を本当に使わなかったところです。
…おかげで境界が薄すぎて見づらくなってしまいましたが(汗)。
全体的に画面が白すぎますしね。

背景とかティーカップとかショボイですが、そこは気にしない方向で。
角砂糖を描きたかったんですが、難しかったです。
これじゃどちらかというと氷に見えるんですよね…。

そしてやはり疲れる右手。


拍手ありがとうございました。


おまけ1:おおきめ
080605b.jpg


おまけ2:テキトーに弄ってたらなんか面白い感じに
080605c.jpg
楽器が弾けたらなぁ…。Kです、ども。

080604.jpg

眠る前の布団の中とか、シャワー浴びてる時とか、
「今日はあの絵を描こう」「後で小説書こう」と思うんですが、
いざ余暇の時間になると別のことをしてしまいます(駄目)。

言ってしまえば「テスト前になると部屋の模様替えがしたくなる」的な、
“できない、という状況に置かれるとしたくなる”心理なんでしょうが、
単に私が浮気性で面倒くさがりなだけもします。むしろその可能性大。

早くルヴィの活躍(?)も書いてあげないとなぁ…。


拍手に感謝。
未だにパワプロ11。Kです、どもー。

080603.jpg

昨日の話になりますが、本家にパワプロサクセス選手を追加しました。

パワプロのお話。
パワプロをやっている人なら、
サクセス選手でオリジナルチームを作っているという人は少なくないと思います。

しかしながら、3軍チームまで作っているという人はそうはいないでしょうね。
ええ、私のことですが何か(笑)?
1軍はホームページでも紹介しているトップチーム。
2軍はそこに漏れた、少し前に作った選手を中心としたサブチーム。
3軍は…継承選手や、爆弾が爆発した天才型などで構成された、
兵どもの夢の跡です(笑)。

……えっと、この話にオチはありませんけども?


拍手ありがとうございました。
関東・東海・近畿が今日入梅だそうで。ジメジメ…。Kです、ども。

080602a.jpg

fogeさんが修学旅行に行かれるということで、
その予想図を魅子さんバージョンで描いてみました(何)。


080602b.jpg

080602c.jpg

080602d.jpg

080602e.jpg

080602f.jpg

080602g.jpg


大体こんな感じだと思います(ヲイ)。


拍手ありがとうございました。
もう六月ですよ、みなさん除湿準備を!Kです、ども。

080601.jpg

ちんまい志摩子さん。
略してちまこさん(何)。


今日も拍手に感謝。