三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

オールスターだーい♪Kです、ども。

080731.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ⑧
シャビさんちより。

スイカを食べさせると、カブトさんやクワガタさんはお腹を壊すそうです。
だからほんとは食べさせちゃ、めっ、めっ!(何)

昔はバナナか何かを焼酎か何かで煮詰めた何か(曖昧過ぎる)とかを木に塗って、
よく虫採りをしてました。
当時から少し虫は苦手でしたが(じゃあなんで採ってたんだ)、
今ではすごーく苦手に…。むし、こわい(弱)。


拍手、ありがとうございましたー。
イチロー選手おめでとうございます!Kです、どもー。

080730.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ⑦
じまけんさんちより。



褒められると嬉しいー。Kです、ども。

080729.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ⑥
雫さんちより。

夢の中で、ものすごく面白いストーリーを思いついた気がしたのですが、
気がしただけだったみたいです(何)。
何も覚えてやしない…orz


拍手ありがとうございました。
ぢしずふーあいえーん。Kです、どもー。

080728.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ⑤
fogeさんちより。

一枚描くのに2分かからない。
むしろ最近ついに異音を発するようになったスキャナのほうが心配です。
とてもKです、ども。

080727.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ④
カルミンさんちより。

拍手に感謝。
疲労困憊ー。
比較的Kです、ども。

080726.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ③
ロペスさんちより。

おはようございます。
いってきます。
どちらかというとKです、ども。

080725.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ②
イスナさんちより。

明日明後日と、ちょっくら遠出してきます。
うきうき。でも、どきどき。

あ、更新はいつも通りやりますよー。
扇風機が埃だらけだった!Kです、フキフキ。

080724.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ①

紙にペンで下書きナシの一発描きで4コマ漫画を描いてみます。
主に相互リンクさんのキャラクターで描いてみます。
後先考えずに描いてみます。

第一回の被害者(何)はSignalさんちです。
ごめんなさい(ぇ)。

こう暑いと、何をするにもやる気が…。Kです、ども。

080723.jpg
こーん。

そう言えばかさねさんに動物の耳ってつけたことなかったな、
と絵チャでインスピレーションを頂きまして、描いてみました。
きつねをチョイスしたのに深い意味はありませんが、
犬…もちょっと違うような気がしますし、猫って感じでもないし。
流石に象の耳とかつける勇気はないし(何)。


拍手ありがとうございました。
風で観葉植物が落下!Kです、ども。

080722.jpg
わがままミコさん

ワールドイズマイン、いいですね(今更)。
私の作業用BGMヘビーローテーションの一角として、
最近活躍しております。


拍手ありがとうございました。
うーーみーー。Kです、ども。

080721.jpg
今日は海の日。
みなさんは、海の日らしいこと何かしましたか?

私は海の日らしく、一日中「暑い」を連発してました(関係ない)。
まさかのグレッグ・ノーマン!Kです、ども。

080720.jpg
ネットの調子が悪くてしょうがないです。
…また前回のサーバートラブルと同じ症状っぽい…。

やんなっちゃう、んもぅ。


拍手、感謝。
足が!足が!!Kです、ども。

080719.jpg
新連載 なつたま ~彼女のいた夏~
 最終回「とりにいこ むし」
野茂、寂しいなぁ…。Kです、ども

080718.jpg
新連載 なつたま ~彼女のいた夏~
 第一回「あめあがり にじ」


拍手、最近毎日ありがとうございます(嬉)。
ぐーきゅるる。空腹Kです、ども。

080717a.jpg

ゆうやけこやけで日が暮れてー。
夏の夕暮れは郷愁を誘いますね。
でも油断すると夕立でびしょぬれになっちゃうので注意!(何)

この絵はいつもと趣向を変えて、髪を全部黒一色で塗ってみました。
これはこれでおもしろいな、と思いました。

私は浴衣…は持っていませんが、夏の部屋着&寝巻きとして、甚平を愛用しています。
過ごしやすくてお気に入りなのです。
…まあ、突然の来客とかあるとちょっと焦るんですけども(笑)。


拍手ありがとうございました。

おまけ:団扇にしてみたり
080717b.jpg
子供のころって、数本だけある色の違うそうめんが何故かすごく魅力的に見えてましたよね。Kです、ども。

080716.jpg
おそうめんの美味しい季節ですね。
作るの簡単で、時間もかからないですし、
まさに「安い・早い・うまい」を体現したような食品ですね(誇張)。

しかしまあどう見ても栄養は偏っちゃうので、
こればっかり食べるのもよくないですよね。
…でもついつい頼っちゃいます。


拍手ありがとうございましたー。
元気出していこう!Kです、ども。

080715a.jpg

メイドさんその2ことリタ。
今までに比べるとかなーり短い間隔でお届けすることが出来ました。

というのも、ニナさんよりはだいぶ早く塗れまして。
理由としては、
 ・デザイン(配色)がニナさんとかなり被るので流用できた
 ・武器を持っていない
 ・髪が短い
ってとこでしょうか。

しかしながら、メイドコンビのリファイン絵は二人とも難産でした。
私にしては珍しく描き直しや手直しをいっぱいしました。


なにはともあれ、これで初期の主要メンバーのイラストに関しては、
ほぼ差し替えることができましたかね。
主人公以外。

一応、本編に登場したキャラから順番に(だいたいですが)描き直しています。
主人公以外。

まだまだ先は長い(数十人…)ですが、今後もぼちぼち頑張っていこうと思います。


拍手に感謝。

おまけ:全身図
080715b.jpg
ぎゃふん、って口に出して言うこと無いですよね。Kです、どもー。

080714.jpg

気の合う友人と話をするのは楽しいものです。
ついつい時間を忘れ夜更かし………
……ZZZ………ハッ!?
ね、ねむくなんか…………ある(ぇ)。


拍手ありがとうござい…zzz。
というわけで、昨日間に合わなかった絵で更新です。Kです、どもー。

080713a.jpg

気に入らなくて、何度も何度も線画を手直しして、
ようやく「これなら」というものができましたので、
満を持して(大袈裟)ニナさんリファインです。

他の人と比べて頭身が高すぎるような気もしますが…、ま、長身の設定だからいっか。
槍の長さはテキトーです。用紙に入る目一杯で描いただけ(笑)。

キャラ紹介のところにあった古いイラストは槍を構えているポーズだったのですが、
リファインにあたり、「キャラ“紹介”だし、なるべく正面から描いたほうがいいかな」
というのがありまして、以前のランダムトップのSDニナさんのポーズにしました。

正面棒立ちばかり、というのは少し面白みに欠ける気がしますが、ま、紹介ですし。
描きやすいしね!


拍手ありがとうございました。

おまけ:全身図
080713b.jpg
気分の乗っているうちに!Kです、ども。

080712.jpg

今一枚絵を描いていまして、今日はそれで更新しようと思っていたのですが、
どうも今日中にできあがりそうにないので、今日はパス!(ぇ)

それじゃ、また作業に戻ります。


拍手、ありがとうございました。
食べ物が痛みやすい季節になってきましたね。Kです、食中毒等にはご注意を。

080711.jpg

昔はこんなことなかったと思うのですが、近年の私はどうも帯電しているようです。

どういうことかと申しますと、頻ッ繁に静電気がパチッってなるんです。
例えば、車のドアを開けようとしてバチッ、なんて経験はしている方も多いかと思いますが、
私の場合、車のドアはもちろん、ドアノブが金属ならどんなドアでも可能性アリ、
挙句の果てはスーパーやコンビニの陳列棚にも反応してしまいます。

厚着する冬場ならともかく、今くらいの時期でもたまにあるんですよね…。
ほんと、昔はこんなことなかったと思うんですけど…ねぇ。

おかげで近頃はドアを触るのが怖いです(笑)。
鶏肉入りかきたま汁。Kです、どもー。

080710.jpg

セシルさんは曲撃ちを多用する設定なので、色んなポーズを取らせてみてはいるのですが、
これは失敗した一枚です(それを載せるのか)。

どーも気に入らなくて、縁取りしてみたりと加工するもやはり蛇足。
もっと色んなポーズや構図が描けるようになりたいです。
がーんばーるぞー。
目にシャンプーがぁぁ。Kです、しみたー。

080709a.jpg

一週間くらい前にアップした線画を塗りました。
…線画自体を描いたのはもっともーっと前ですけど(汗)。

服の色を変更するか迷った(髪や肌の色に近いので)んですけど、
面倒なのでまあこれはこれでいいんじゃかいか、ということで元のカラーリングのままで。
グレイ傭兵団はみんな服装センスがないのである。

こうして完成画を見ると、もちょっと年齢低めに描けばよかったかな、と思ったり。
うーん、目を大きくすればよかったのかなぁ…。

何はともあれできあがり。
別館のイラストも差し替えておきました。


拍手、ありがとうございましたー。

おまけ:全身図
080709b.jpg
歌うのは楽しいですね、上手じゃない私でも!Kです、ボエー。

080708.jpg

fogeさんちの魅子さん。
…は、もっと聡明だと思うんですけど、私が描くとどーも残念な子になってしまって…(笑)。
ご、ゴメンナサイ…。

拍手ありがとうございました。
阪神を褒めるべきか、他のチームを叱るべきか。Kです、どもー。

080707.jpg

七夕ですね。
例によって特に絵を準備することはなく(笑)、
和装なら少しはソレっぽく見えるかと思いこのチョイスです。
(でも和装って言っても元は中国のお話だったですよね、確か)

お姫様は好奇心旺盛。
南蛮渡来の新式火縄短銃に興味津々です。

お姫様はいつも好き放題。
家臣の者たちはいつもヒヤヒヤ。
そんな感じのお城なのでした(?)。


さて、話題は変わってウインブルドン。
いやぁ~、すごい試合でしたね。
敗れた選手をこれほど凄いと思わせる試合も滅多にないのでは。
やはりフェデラーは凄い。
まさに決勝戦に相応しい好ゲーム、いや、名ゲームだったと思います。

そしてついに芝の上でフェデラーを破ったナダル。
押しながらも粘りに粘られて、やはりウインブルドンでは勝てないのか?
と思わせる場面が何度もありましたが、終わってみれば
やはり内容に勝るテニスをしていたのはナダルだったように思います。

両者あっぱれ!
そしてナダル、ウインブルドン初制覇おめでとう!
…長々とすみませんね。でも書きたかったんだモン(笑)。


拍手、ありがとうございました。

おまけ;蛇足的セリフのついた全体図
080707b.jpg
女子はお姉さんが勝ちましたね!さぁ、男子はどっちだ!テニスですKです、ども。

080706.jpg

ぎゅっ。

今日はウインブルドン見てー、その後F1イギリスグランプリ見……、
絶対放送時間被るな、これ!
どどどど、どうしましょう(知るか)。

スポーツ真っ盛りのこの時期、
TV中継を見ているだけで瞬く間に一日が過ぎていきますね。
しあわせだー(安いな、お前)。
いつもの頂上対決に姉妹決戦。ウインブルドンも熱いですね!Kです、ども。

080705.jpg

とぉー。


拍手に感謝ー。
まるで夏みたいな暑さだ、と言ったら、そりゃもう7月だからね、と返されたKです。そっか、もう7月なんですものねぇ…。

080704.jpg

嫌がりますよねー、猫。
ものすごく、暴れますよねー。
こんな風に抱き上げようものなら、ものの数秒でどこかに逃げちゃいますよねー。

……あんなに拒否しなくてもいいのになぁ(泣)。
まあ、猫(あるいは人)によるのかもしれませんが。

犬に嫌われた(?)ことは皆無と言っていいほどだと思うのですが、
猫に好かれたこともほぼ皆無な私。

私はどっちも愛しているのになぁ(何)。
振ったり止んだり、夏の雨。Kです、ども。

080703.jpg

Signalさんちのトワさんは、日々新必殺技の開発に余念がありません。
そして思いついた技は全て最初に夜さんに試すと決めているのです。

…フィクションです。


拍手ありがとうございました。
明日は明日の風が吹く。Kです、どもー。

080702.jpg

レイル君ラフ。
今の所グレイとのどつき漫才要員(?)となっていますが、果たして今後活躍はあるのか。
そもそも続きはいつ書きあがるのか。
全ては霧の中です(何)。

いやー、Signalさんとの交流企画のほうをメインに書いてはいるのですが、
スポーツの描写って難しくて…筆が進まない進まない。
他に進まない要因としては湿気とか、絵描いてるとか、ゲームしてるとか(殴)。

……長い目で見守って頂けるとありがたいです(汗)。