三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

宿題終わりましたか?と聞くのは残酷ですか?Kです、どもー。

080831a.jpg

ってなわけで、予告どおり水着ぎゃるを。
夏の空って面白いですよね。もこもこ雲を描くのは楽しいです。

水着でもマフラー。それがかさねさんのアイデンティティ。
同色過ぎて、髪と刀の区別が全くできないのが困ったところです。

本家のTOP絵にしようと目論んでいたのですが、
目論んでるうちに夏が終わってしまいました。

ま、そんなこと言って今年も残暑が厳しいんでしょうけどね(台無し)。


おまけ:横が79ピクセルくらい大きい全体図(何)
080831b.jpg

8月最後の週末、みなさん楽しんでますかー?Kです、ども。

080830a.jpg

FV戦記、連日のリファイン絵登場です。
描くたびに顔の変わる男 気だるげ傭兵団長グレイです。
彼の胡散臭い感じが出ているでしょうか?

基本的に以前のものとデザインの変更はありませんが、
服装に気を遣わない彼の性格をより顕著に示そうかな、と思い
ズボンの裾をボロボロにしてみました。

(ごくごく身内かつ男性キャラの中では)そこはかとなく人気があるっぽい彼ですが、
個人的にも使いやすくて、現在進行中の交流企画でも重宝しています。

随時キャラ紹介ページのイラストは、リファインが出来次第随時差し替えています。
…その他の内容はなーんにも変わってませんが(笑)。


昨日今日とおっさんが続きましたね。
アクセス減衰の危機(笑)なので、明日は水着ギャル(古)を載せることにします。


拍手ありがとうございましたー。

おまけ:全身図
080830b.jpg

数日前に捻った右手が未だに痛いKです、どもー。

080829a.jpg

FV戦記リファイン絵。
敵国の王なのに存在感のないことこの上ない人。

楽にいけると思っていたら、これが大間違い。
細々したパーツのせいで、すっごい面倒でした。時間もかかったし。
目立たないくせに。


おまけ:全身図
080829b.jpg

Kです、どもー。

080828a.jpg

ビーチサイド?
配色センスの無いビーチボールですな(何)。

別館FV戦記交流企画、短いですが第2話をアップしました。
お楽しみ頂けると幸いです。
あ、それと、別館二周年もありがとうございます。
訪れてくださった全ての皆様に感謝を。


おまけ:全体図
080828b.jpg

じゃ、そういうことで(?)。Kです、ども。

080827a.jpg

いつもお世話になっているRYUさんちが7万ヒット!
ということで、遅ればせながら感謝の気持ち満載の一枚を。

ちなみにこの緑の球体(ぇ)は、直径約5cmのスーパーボール(税込み¥105)です。
買うのちょっと恥ずかしかったです(笑)。

さて、このスーパーボールどうするか…。
よく跳ねるけど………邪魔だなぁ(何)。


おまけ:おおきいyp
080827b.jpg

相互リンクさんの記念絵が滞っている中、自分ちの絵アップしてごめんなさいよぅ…。Kです、ども。

080826a.jpg

FV戦記リファイン絵。
今の所出番一度っきりの魔導研究所所長レオンハルトさん。
至ってシンプルな服装をしてるので、塗りは楽でした。

この間グレイの線画をアップしたじゃないか、
というコア(?)な指摘をする方がいらっしゃるかはわかりませんが、
彼の線画はもっと前に出来上がっていたのです。
他にもまだストックはあるのです。
塗るのが面倒なのです(ヲイ)。


おまけ:全身図
080826b.jpg

しとしと雨降り。Kです、ども。

080825.jpg

おっさんが続いたので、昨日今日と綺麗どころ(?)を並べてみました。
ちなみにこの人はなーんにも考えずに描いたキャラさんです(何)。

今日のように小雨が降ってむわっとする日は、
彼女に涼しくしてもらいたいものですね。

…書くことないなぁ(笑)。


拍手ありがとうございました。
F1ヨーロッパGP、バレンシア初開催!Kです、どもー。

080824a.jpg

雫さんが、雫さんのオリジナルキャラ、カトリーヌさんを、
当方のARSIA風に描いてくださったのを見て、嬉しさの余りSDっぽく描いてみちゃいました。

雫さんが描かれた原画のほうは、
舞い上がって掲載許可を頂くのを忘れてしまった(笑)ので載せませんけども、
とても格好良いのです。むふふ。

しかし、絵チャでこういう塗り方をするとはみ出しまくりですね…。
え?お前が不器用なだけ?あ、そうですか…。


オリンピック閉幕。
悲喜こもごも。色々ありましたが、今回も楽しませていただきました。
4年後を楽しみにしつつ、選手の皆さんお疲れ様でした。
まあ、2年後に冬季五輪がありますけども。


拍手ありがとうございました。

おまけ:全体図+らくがき
080824b.jpg

アルゼンチン強し!Kです、ども。

080823.jpg

FV戦記リファイン絵、溜まりに溜まっている線画のうちの一枚。
このおっさんは描くたびに顔が変わってしまいます。うう~ん…。

おっさんばかり続けるとアクセス数が如実に減る(実話)ので、
明日はおっさんはひかえますね(笑)。


野球。
orz
大会を通してメダルに手が届く野球ができなかったように思います。
残念です。

でもでも、リレーがやってくれましたね!
朝原選手に陸上の神様が微笑んでくれたのかも、なんて思ったり。


拍手ありがとうございました。
別館も押してくださった方がいらしたようで、ありがたい限りです。
オジサンをもっとうまく描きたいKです、ども。

080822.jpg

おっさん成分を補給しておきましょう。金曜日だし(関係ない)。


野球。
orz


拍手ありがとうございました。
SMS(ャンプーがみる)協会会長のKです、今日は左目でした。

080821.jpg

別館にも拍手を設置してみました。
(上の絵は拍手にはなっていません。念のため)

本当は少し前から置きたいなと思っていたのですが、
コンテンツの更新が無いのに拍手だけ置くっていうのもどうだろう、
と思いとどまっていたのです。
んが、一昨日久々の更新もしたことだし、置こっかな、と。

しかし拍手ボタン絵は手抜きです。超手抜きです。筆ペン一発描きです。
そしてやはり汚い私の字(笑)。
まあ、上のなんかは綺麗に書く気が最初からないですけども(何)。

そんなこんなで、
別館にお越しの際にはお気軽にポチッと押して頂けると嬉しいです。
ついでにメッセージとかでやる気注入してくれるともっと嬉しいです。


そしてそして。
女子ソフトやったぁぁぁぁ!
ようやくようやく、アメリカに勝てました!
金メダルだやったー!!

何と言っても上野投手の奮投に尽きる大会だったと思いますが、
今は冷静なコメントをする自信がないので長くは語りますまい(笑)。
兎にも角にも、おめでとうございます!

女子サッカーはあと一歩及ばず、残念でした。
でも、とても楽しませてもらいました、ありがとうございました、御疲れ様です。


拍手ありがとうございました。
いい風が吹きます。Kです、どもー。

080820.jpg

なんとなく白狼っぽい娘さん。
横顔って難しいです。

ここ数日、夜が幾分涼しく、過ごしやすい気がします。
昼間はまだまだ暑いですが、少しずつ秋が近づいているのでしょうかね?


女子ソフト。
ひっじょーにヤキモキする展開でしたが(笑)、勝ってくれて何よりです。
三度目の正直。明日はアメリカ相手に奮闘を期待します。

拍手ありがとうございましたー。
わ・く・い!わ・く・い!Kです、ども。

080819.jpg

ひっっっっっさびさの別館更新。
Signalさんとの交流企画小説を、ほんの少しではありますが公開いたしました。
書いて消して、を繰り返して作っているところですので、
今後の更新も不定期になる可能性大ですが、
生暖かい瞳(何)で見守っていただけると幸いです。

そんなわけで、イラストは王都学園エース・トワさん。
え?同じ絵をSignalさんちで見た?
…………。
きにしなーい!


五輪野球。
不安もあった中国戦でしたが、しっかり勝ってくれて何よりです。
ただ村田が心配ですが……。
とにかく、まずは明日のアメリカ戦に集中ですね!


拍手ありがとうございました。

大阪桐蔭おめでとう!Kです、ども。

080818.jpg

甲子園優勝校決定!
五輪野球もいよいよ佳境、ということで、
FV戦記よりセレスを、Signalさんとの交流企画バージョンで。
…最近全然書き進めてない(汗)。

まあほんとはこの絵は昨日載せるつもりだったんですけども。

風がぬるい…。Kです、ども。


サーバ障害で画像がアップロードできませんorz
んもう…。
というわけで、絵がないとまったくもって存在意義の疑われる当ブログですが、
今日は絵ナシです、ごめんなさい。


女子レスリング、おめでとうございました。
全員金、とはいきませんでしたけど、全員メダルというのは十分凄いですよね。

野球はいよいよピンチ。
負けるにしてもよくない負け方だったので、今後が心配です。
でもやってくれると信じてます!


拍手ありがとうございました。
ふあぁー。Kです、ども。

080816a.jpg

たまにはARSIAでも。
ブレードの形はもっとかっこよくしたかったです。


女子サッカーベスト4だ、わーいわーい!
吉田選手連覇おめでとうございます!
他にも日本選手健闘中、北京は日々熱戦が続きますね。
甲子園もクライマックス。
みんなみんな、がんばれー!

拍手ありがとうございました。

おまけ:全体図
080816b.jpg

がんばれニッポン!Kです、ども。

080815.jpg

Signalさんちのルーシィちゃん。
彼女にはポップな雰囲気が似合うと思います。
ブログがなんと30000ヒットということで、遅ればせながらおめでとうございます。
近いうちに記念絵を差し上げられれば、と思いますが、ひとまず今日は一言お祝いを。


陸上競技がスタートした五輪。
毎晩ハラハラしながら野球を見ています。
女子サッカー、決勝トーナメント頑張って欲しいですね!
…なんだこのまとまりの無い文章は(笑)。


拍手ありがとうございました。
結局、どこも暑いですなー(諦)。Kです、ども。

080814a.jpg

正面からの顔をよく描きます。
やっぱり、男性のほうが描きやすいです(笑)。

何はともあれ北島ばんざーい。


拍手&コメント、ありがとうございました。

夏期連載おまけ:カトリだけどなっ!~⑦(終)おしり ぴこぴこ かとりさん
080814b.jpg
キーボードが違うと打ちにくくて…と帰省するたび言っているKです、ども。

080813a.jpg

ちびりた。
文章でも絵でも、最近彼女がひじょーに描きやすいです(笑)。

帰省したらスポーツ(観戦)三昧…と思いきや、
案外出かけたりなんたりで見てなかったりします。
でも野球は見るぞー。

明日あたりから通常営業に戻ると思われます(ぇ)。


夏期連載おまけ:カトリだけどなっ!~⑥やったり やめたり かとりさん(協力:イスナさん)
080813b.jpg

080813c.jpg
ぐーたらぐーたら。Kです、ども。
080812a.jpg

ちびになさん。

イスナさんがよく絵チャでこういう顔のニナさんを描いてくれて、
それがとっても気に入っています。
うん、にあってるにあってる(笑)。


夏期連載おまけ:カトリだけどなっ!~⑤ひゃくてん まんてん かとりさん
080812b.jpg

080812c.jpg
ジーワジーワジーワ…蝉は元気だなぁ…。Kです、どもー。
080811a.jpg

絵チャでよくデザインを考えます。
ここから煮詰めることもあれば、そのままいくこともあったり、没になることもあったり。

北島やった!

夏期連載おまけ:カトリだけどなっ!~④あつさは へっちゃら かとりさん
080811b.jpg
ぴろぴろぴー。Kです、ども。

080810a.jpg

バランスおかしいけど気にしないしない。
絵を描くとき、移動するとき、音楽が欠かせません。
今の時期だと、ラジオのスポーツ中継も豊富ですけどね。


夏期連載おまけ:カトリだけどなっ!~③えいと びーとだ かとりさん
080810b.jpg
じゃあ、いってきまーす。Kです、ども。

080809a.jpg

ルヴィ。
彼女の笑顔の先は……、まぁ言わずもがな(笑)。


夏期連載おまけ:カトリだけどなっ!~②うみが たのしみ かとりさん
080809b.jpg
オリンピック開幕!開会式を眺めながらKです、ども。

080808a.jpg

カキ氷食べたいなー。


さて、明日から帰省やら何やらでしばらく家を空けます。
ブログ更新はいつも通りやる予定ですが、
コメントへのお返事等が遅くなったり不定期になったりするかもです。

夏だ!おまけだ!人様のキャラだ!ということで(何)、
雫さんちのカトリーヌさんを拝借して、
帰省中の内容の薄さを誤魔化すために
おまけ連載をしようと思います。

夏期連載おまけ:カトリだけどなっ!~①ことわざ はかせ かとりさん
080808b.jpg


拍手&コメントありがとうございました。
本家お返事コーナーにてお返事させていただきました。
じめじめじめむしむしむし…。Kです、どもー。

080807.jpg

「ガンバレ イスナちゃん(´・ω・`)ショボーン」 最終回
長らくの応援ありがとうございました。

寂しい?
大丈夫。
今日もどこかで、イスナちゃんは頑張っています。
振り返れば、ほらそこに――――(何)。


男子サッカー開幕。
うーん…。
やはり取れる時に取っておかないと勝てない、ということでしょうか。
こちらも苦境に立たされることになりましたが、
開き直って頑張って欲しいです。
8月6日…きっとハムの日ですね!Kです、ども。

080806.jpg

「ガンバレ イスナちゃん」  最終回
長らくの応援ありがとうございました。
次回からは「ガンバレ イスナちゃん(´・ω・`)ショボーン」が始まります。


いよいよ五輪競技開始。

女子サッカー。
内容はよくなかったものの、それだけに勝ち点を取れたのは行幸でしたね。
とはいえ、組み合わせを考えるとここは勝っておかないと…という所でしたが。
残り二戦、強豪との対戦になりますが、頑張って欲しいですね。


今日で850記事目だそうです。
フーン(ぇ)。
一日遅れだけど、マサおめでとう、おめでとう!Kです、ども。

080805.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ⑬
めたりんさんちより。

なんだかんだで二週間ほど続きましたね、このシリーズ…。
一応、人様のキャラで描かせていただく分は今日で終わりですー。
しかしなんだ、私字汚いなぁ(苦笑)。

いやー、改めて、たくさんの相互リンクさんに恵まれている幸せを感じました。
相互リンクさんという括りならもっといらっしゃるのですが、
私がオリキャラで4コマ思いついたのは、今回は13ネタ……
数としては十分ですよね?(笑)

今回被害にあわれた方(何)、好き勝手描いてすみませんでしたorz


拍手ありがとうございましたー。
このシリーズ中はタイトル考えなくていいから楽なKです、ども。

080804.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ⑫
RYUさんちより。


いやー、日本勢は残念でしたね、全英女子OP。
ゴルフがメンタルスポーツだということを改めて思い知った気がしました。

何はともあれ、
優勝した申選手が素晴らしいゴルフをしたという一言に尽きると思います。
メジャータイトルを取るに相応しいプレーでした。おめでとうございます!

最近韓国選手を中心に女子ゴルフ界での躍進目覚しいアジア勢。
日本選手の今後の活躍に期待したいです。


拍手ありがとうございましたー。
不動!不動!Kです、ども。

080803.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ⑪
V300さんち…っていうよりVさんご本人(何)。

ゴルフ見て野球見たら週末終わっちゃった!


拍手に感謝。
甲子園開幕!Kです、どもー。

080802.jpg

短期集中連載 一発描き4コマまんが ⑩
銅眼鏡さんちより。

全英女子OP。不動が!不動が!(落ち着け)
最近見られなかった強いときの圧倒的なゴルフをする不動が!
残り二日が楽しみです。


拍手ありがとうございます。