三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

…………10月終わり?Kです、ども。

081031.jpg

これをハロウィン絵だと言い張ってみます。
もちろん着色する気はないです。
フィリーズおめでとう!Kです、ども。

081030.jpg

そしてやっぱりゴテゴテ。
どうしても好きなんでしょうね、こういうのが(笑)。

3基の小型ロケットエンジンで加速して斬ります。
……あれ……燃料はどこから……?
明日のドラフト会議が楽しみなKです、ども。

081029.jpg

シンプルな感じを意識して。
いつもはついついゴチャゴチャさせてしまうことが多いですからネ。

黒シャツにジーンズって、私的にはキャラの服装としてかっこいいかなと思うんですが、
世間的にはダサダサだったらどうしよう(笑)。
急にさむっ。Kです、ども。

081028.jpg

久坂志乃。
手には大剣アグライア。

設定だけは脳内にゴチャゴチャあるのです。
だけ、ですけど(笑)。
キャベツを炒めるとお好み焼きの匂いしますよね。Kです、ども。

081027.jpg

色を塗る前に気力が尽きた一枚(笑)。
ついでに文を書く気力もない。


拍手に感謝。
日本シリーズは西武vs巨人に決まりましたね、ドキドキ!Kです、どもー。

081026.jpg

ジュリの線画ラフ。

携帯電話とかだと「薄い」っていうのは凄いウリなのに、
この場合は薄くてダメですな。薄すぎてダメですな。

この週末はサイト関係のことをほとんどしなかったなぁ…。
え、何してたかって?
のんびりダラダラ怠け三昧
まあ色々ですよ
ぐわっぱ!Kです、どもー。

081025.jpg

一番 ショート グレイ。

気づけば前回からひと月近く間が空いてしまいましたが(汗)、
別館交流企画、第四話を更新いたしました。
お楽しみいただければ幸いです。


別館に拍手を頂いたようで、ありがとうございます~。
鉄分ジャリジャリ。Kです、どもー。

081024.jpg

秋風も頬に涼しい季節だというのに、こんな絵とか。
あ、リタですよ。と付記しておきます(笑)。


おまけ:こんな季節だから
081024b.jpg

お湯を沸かせ!Kです、ども。

081023.jpg

おなかがいたいでやんす。
手抜きでピザもどきを作ってみたら案外美味しくできたKです、ども。

081022.jpg

だぉ
もっと料理のレパートリーを増やしたいKです、ども。

081021.jpg

今更新刊ネタとか。
4コマ…もうどれくらい描いてないのか(汗)。

小説は、継続して読んでいるのですけどねー。
もちろんうれしいけど若干微妙。Kです、ども。

081020.jpg

…薄いなぁ(笑)。
まあペン入れ前だから仕方ないですよね(開き直り)。

順番的には次はヴェルナーかマクシムあたりなんですが、
彼らは鎧やら腕やらが面倒そうで、………面倒そうで(何)。
エリアスを塗り終えたばかりの私にはめんどい荷が重いなぁー。
F1中国グランプリ、最後まで起きてる自信がないKです、ども。

081019a.jpg

別館FV戦記リファイン絵、エリアス完成です。
鎧がすっごく面倒でした!
あと紅い(何)。

鎧の赤と服の赤の差別化をきちんと図りたかったのですが、
うーん、同化してるなぁ…orz

しかし疲れました。
次は鎧着てないキャラがいいな(笑)。


おまけ1:全身図
081019b.jpg


おまけ2:マント下のデザインラフ
081019c.jpg


おまけ3:ベルト周りのデザインラフ
081019d.jpg

髪を切ってサッパリ。Kです、どもー。

081018.jpg

グリュン初起動時のイメージ。
……雑すぎますね(笑)。

くたくたー。Kです、ども。

081017a.jpg

これまた遅れに遅れてしまったのですが、くまさんちがめでたく1万ヒット!
…したのは、まあ大分前なわけですが(汗)、お祝いを、どぞ!


拍手ありがとうございましたー。

おまけ:おおきいー
081017b.jpg

えのき山盛り!Kです、ども。

081016a.jpg

かなりかなーり遅くなってしまいましたが、
じまけんさんちが4000ヒットということで、お祝いを。

なんだかよくわかんない仕上がりになっちゃいました(orz)が、
じまけんさん、よろしければお受け取り下さいませー。


おまけ:大判
081016b.jpg

うっわ、10月もう折り返しですか?Kです、ども。

081015.jpg

主線を半ば無視して塗ってみたり。

なんだかダルいというか眠いというか…。
サッカー観たら寝ようかしら。


拍手たくさんありがとうございました。
それと、もし、拍手メッセージを送ってくださった方がいましたら、
申し訳ありませんがもう一度送っていただけませんでしょうか。
ウェブ拍手のメンテナンスの関係で受け取れない時間帯があったかもなので…。
一転今日は雨降りの空。ネタが尽きるとお天気の話に逃げるKです、ども。

081014.jpg

見上げる先は秋空か、はたまた…?
今日はほんとにいい天気、まさに秋晴れのきれいな空でした。Kです、ども。

081013.jpg

弱気大船長マルコ君。
彼は上着のサイズが合ってない設定なので、ブカブカに…見えますか?

最近は気分が線画モード(何それ)で、アナログおえかきばかりしています。
リファインの塗りもですが、他にも色々しなきゃいけないこともあるのになぁー。
のになぁー(何)。
今週末が運動会・体育祭という方も多いのでしょうか?万年運動不足のKです、ども。

081012a.jpg

むかしばなし「うらたましろう」。

うらしまたろうじゃないですよ、
うらたましろうですよ。


拍手に感謝しつつ続きは格納ー。
風がびゅぅびゅぅ吹いてます。Kです、どもー。

081011.jpg

ポン・デ・えんちょ

たまーに食べたくなるポンデリング。
今日たまたまミスド前を通りかかり、運よくセール中。

しかし、ああだがしかし、Kはその場を素通りしたのだった。
いや。せざるを得なかったのである。
それはなぜか?

答えは至極簡単。
彼の手には既に半額セールで浮かれて買い込んだアイスが握られていたからである。

めでたしめでたし(?)。
どこからかシチューの匂いがしました。もうそんな時期なんだなぁと季節の移り変わりに思いをはせようとしたけど腹の虫で台無しになったKです(長)、どもー。

081010.jpg

はははーだ。
ふぁぁ~。Kです、ども~。

081009.jpg

ねっむいです。
息詰まる阪神巨人戦!Kです、どもー。

081008.jpg

オリナのあの人のデザイン考察用ラクガキ。
着物っぽい服ですが、完全な和風になってしまわないように、
キャラ紹介絵を描くときはもう一度練り直さないと。

右手、そろそろ完治と言ってよさそうです。
ぼちぼち絵も描かないと、ブログに載せるものもなくなってきましたし(笑)。


拍手ありがとうございました。
「うぃっしゅ!」を連発している子供を見かけました。将来はロックミュージシャン?Kです、ども。

081007.jpg

隻腕の弓使いマクシムの線画。
実は随分前に描いたやつだったりします。

左腕はSFちっくにならないように気をつけ…
なくても、まあメカ系苦手だから大丈夫ですけどねっ!(ヤケ)


拍手ありがとうございました。
いいことあったりやなことあったり。そんなときはいいことばかり思い出すKです、ども。

081006.jpg

その掌の上に不思議な力で像を結ぶ少女。
ほわほわした光の感じを出したかったんですが……要・精進。
凱旋門賞見たいけど無理だなぁ…。Kです、ども。

081005.jpg

いつものように何も考えずに、描きたいように描いただけの一枚。
ちょっと髪型が思ったようにいきませんでしたが…。
彼女がいるとキャンプの時とか便利そうですね(何)。

天気に恵まれなかった週末、とにかくのんびりしてみました。
最近FV戦記ネタばかりでいよいよ客足が心配なKです、ども。

081004.jpg

右手の痛みが完全に引くまで、お絵描きを控えめにしているのですが、
やっぱりどーしても何か描きたくなってしまって…(笑)。

というわけで、リファイン絵。
ちょっとだけ出番のあった敵将、エリアスです。

リファインに当たり、今までで一番デザインをやり直したかもしれません。
というか、前の絵は塗りと縮小で潰れちゃってて細部がよくわかんない(笑)。
そんなわけで、鎧のデザインはほとんどイチから焼き直しでした。

でも、当初と変わらぬコンセプトは、英雄とか(とか?)。
所謂主人公というか、オーソドックスなヒーローというか、
そんなデザインのイメージです。赤いですし(笑)。

主人公が見た目あんな(何)ですので、
敢えて敵側にそういうデザインを持ってきて対比でゴー!という感じでした(?)。

彼は全登場キャラ中でもかなりの強さを誇るという設定なので、気合入れて描きました。
さて、その気力が最後まで持続するのかどうか…。
とりあえず今日はココまでにしときます。一応療養中ですし、ね(笑)。
たまーにクリームパンが食べたくなるKです、ども。

081003.jpg

だいがっしょーう(大ってほどでもない)。
…左二人は声小さそうですけどね(笑)。

手抜き絵が続きますが、右手療養中ってことで、ご勘弁。
この時期になるとプロ野球選手の引退ニュースに寂しさを禁じえないKです、ども。

081002.jpg

前にも二回くらいブログに挙げた、FV戦記本編未登場キャラ。
○○○○編に、○○○○○の○○○の一人として出てきます(何)。
…とまあ、どう変わるか分からないので設定は伏せておきますね(笑)。
そもそも出るかどうかもわかんない。


拍手ありがとうございました。