三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

ジャパンカップは大番狂わせでしたねー、古閑プロは賞金女王おめでとうございます。あと山形はJ1昇格おめでとうございます。それと(以下略)。Kです、ども。

081130.jpg

幻想水滸伝Ⅱの主人公…はこんなだったはず(曖昧)。

幻水シリーズは通してプレイしていてどれも大好きですが、
初めてやったのがⅡだったので、そういう意味で思い出深いです。

昔を思い出しながら絵に描いてみても楽しいかもしれませんね。
でも、資料(攻略本とか)がほとんど実家だな…(笑)。


拍手、本家も別館もたくさんありがとうございました。
週末の天気め…私に布団を干させないつもりかッ。Kです、どもー。

081129.jpg

ちょっと前に描いた一枚。
以前同キャラの絵をブログに載せたことはありますが、
その時も今も名無しです。かわいそうに(何)。
むしろ名前はまだ無い的な感じでいきますか(殴)。
がんばれー、まけーんなー、力のかぎ(以下略)。Kです、ども。

081128.jpg

えがお、うすい(笑)。

笑顔を描くのが好きです。
いいですよねー、笑顔。


拍手ありがとうございました。
うふぃー。Kです、どもー。

081127.jpg

定期的にオヤジ成分の補給をしませんと(ぇ)。
うーん、なんかオッサンを描くとみんな同じ顔になっちゃう気が…。
練習あるのみですねー。
夕飯食べ過ぎた…。Kです、うぷ。

081126.jpg

まっかなお鼻のトナカイゆみちゃん。

本家TOP絵を更新しました。上はその一部。
いつも季節ネタに乗り遅れる私。たまにはちゃんと…ということで、クリスマス風に。
クリスマス絵といえばサンタさん…というところから少し外してみました(笑)。
何事も流行に疎いKです、ども。

081125.jpg

ぶみっ。

拍手ありがとうございましたー。
ちかれた…。Kです、ども。

081124.jpg

でーん。
部屋の整理やらPC内のデータ整理やらで一日が終わっちゃったKです、ども。

081123.jpg

描いてたら幻想水滸伝のレックナートさんを思い出しました。
…って言って、分かる方が何人いらっしゃるやら(笑)。
浴室に入った後でシャンプーが切れていたのに気づいたので、面倒でボディーソープで洗ったら髪がカっサカサになっちゃったKです、ども。

081122a.jpg

遅れに遅れましたが。
RYUさんちの八万ヒットを祝しまして。
はちまん。末広がりでめでたいですね!(?)
今後も十万目指して猛進していただきたいものです。


おまけ:おおきめ
081122b.jpg

首を寝違えたKです、うぎぎー。

081121a.jpg

FV戦記キャライラストリファイン、義腕の弓傭兵マクシムです。
左腕の無骨な感じというか、鈍色な感じというか、出せたかどうかビミョーです。

そんなに時間かかんないかな、と思っていましたが、
腕やら弓やら、マントやら変なバンドやらで、案外面倒でした。
…まぁ、フルアーマーに比べたらなんてこたーないですが(笑)。

しかし、色味のせいかなーんか全体的に地味かも?
まあいいか、今んとこ大して目立ってないし(殴)。


おまけ:全身図
081121b.jpg

くはぁぁぁさむいぃー。Kです、ども。

081120.jpg

気を抜いて絵を描くと、こういう気の抜けた絵ができますね(笑)。

時間がないときとか、やる気がないときとか(ヲイ)、
デフォルメ絵はぱぱっと描けるのでイイですね。

まあ、そればっかり描いていると、
普通の頭身の絵が描きづらくってしょうがないのですけれど(笑)。

用量用法を守って正しく描かないといけませんね(?)。
まだ続くお祝いラッシュ。Kです、ども。

081119a.jpg

じまけんさんちの5000ヒットをお祝い。
初めて描いたら…こりゃあ似てないorz
じまけんさん、す、すみません…。


さて、サッカーに備えて寝るとします。
おやすみなさい(早)。

拍手ありがとうございましたー。

おまけ:原寸大
081119b.jpg

もっと大きなお鍋が欲しい…。溢れるほどの汁物を作ってしまったKです、ども。

081118a.jpg

本家のTOP絵に、と思って描いていたのですが、
下書きで止まっているうちに秋が通り過ぎてしまおうかというこの頃、
みなさんいかがお過ごしですか?(何)

銀杏の季節、そこかしこで採取にいそしむ、小さい志摩子さんことちまこさん。
お蔵入りしそうだったので、ブログのネタとして出張ってもらうことにしたのでした。


おまけ:おおきめ
081118b.jpg

我ながら単純な性格だなぁと実感したKです、ども。

081117a.jpg

fogeさんちが50000ヒット!
おめでたいのでお祝いをしましょうね(?)。

彼女はfogeさんちの娘さん、魅子さんです。
某お方からいつも私が描く彼女と印象が違いすぎるというご指摘を頂きましたが、
私もまったくもってそのとおりだと思います(笑)。

こんなとか、こんなとかですからね、いつもは。
……改めて見返すとひどいなこれ(笑)。


これまたフルデジタルお祝い絵です。
だから粗が目立ったとしても許してください(殴)。


おまけ:原寸大壁紙サイズ
081117b.jpg
うーん、どうも風邪の兆候…。うがい手洗い徹底のKです、ども。

081116.jpg

クラナドより、ふうこ。
アニメのアフターストーリーは初回を録画ミスという古典をかましてしまいまして、
第2話から録画しています(たぶん)が、未だ見ていません…。


西武、アジア制覇おめでとうございます。
といっても、結局一試合もTV中継されなかったので、
私の中で大して盛り上がらないままに終わってしまった感じは拭えませんが…。

とはいえ、それはあくまで私の話(笑)。
選手の方々は真剣勝負の末に勝ち得た優勝ですもんね。
おめでとう&お疲れ様でした!

FAも動きを見せ始め、ストーブリーグからも目が離せませんが、
これでひとまず、野球はシーズンオフですね。
各球団のチーム作りに注目しつつ、春を待とうと思うKなのでした。(きょうのわ○こ風)


拍手ありがとうございました。
喉痛注意報。Kです、ども。

081115a.jpg

夜さん(ことSignalさん)の知性溢れるブログ“真昼の夜”がの3周年を祝しまして、
我らがアイドル、トワさんにご出陣(?)願いました。

本家記念TOP同様、線画からのデジタル描きに挑戦してみました。

Signalさんファン、そしてトワさんファンとして、
ささやかなイラストながら精一杯心を込めてみたといもっぱらの噂です(?)。
Signalさん、よろしければお持ち帰りくださいませ。


おまけ:原寸大カベガミサイズ。
081115b.jpg

元気だしていこっ!Kです、ども。

081114.jpg

カレル。
彼らしく地味シンプルかつシャープに。

…眠い…何も思いつかない……。
ありがとうございます、Kです、どもっ。

081113a.jpg

昨夜遅く(事件か)、本家がありがたく4万ヒットを突破いたしました。
訪れてくれた全てのあなたに感謝を。

記念TOPの少し違うバージョン。
志摩子さん。初めてのフルデジタル記念TOPです(何)。

更新ペースがどうなるかはホントわかりませんが(殴)、
これからもなぁなぁで続けていこうと思っております。
どうぞ、お付き合いを。


おまけ:原寸大壁紙サイズ
081113b.jpg

ACLの結果をネットニュースのヘッドラインでみちゃったKです、おめでと!

081112.jpg

あったら、ほしいな(笑)。
もう冬も近いというのに桜って…。Kです、ども。

081111.jpg

今見ると唇の色が毒々しいですねorz

ところで。
お肉の名前としての場合なんですけど、
牛や羊は、若いものの場合、子牛・子羊って言いますよね。
でも鶏だけ鶏って言うのはなんででしょう?
子鶏じゃだめですか!………だめくさいですね。
なんかわかんないけど、だめくさい。


あ、終わったとみせかけて4コマの続きも更新しました。
続きモノってラクなんですよね。
2本目以降は、既にその前の話をフリなり伏線なりとして使えるわけで。
実質4コマ以上の情報を利用できるわけですもんね。
ちょっとずっこい気もしますけど、いいですよね(笑)。


拍手&コメントありがとうございましたー。
寒い!寒い寒い!Kです、ども。

081110.jpg

本人的には華麗に舞っているつもりのリタさんなのでした。
祝・日本一!Kです、どもー。

081109a.jpg

別館FV戦記より、老将ヴェルナー・ヴィッテルスバッハ。

フルアーマーはツライ…。
もうちょっと鈍い色にしたり光沢を抑えたりして
重厚感を意識してもよかったかもしれませんが、
同じ五将軍ということで色合いはエリアスと全く同じにしました。

昔の絵だと、武器の大剣は超がつくほどシンプルなデザインだったんですが、
(デザインというか、デザインを放棄したデザインだった)
やはり彼ほどの人物ならそれはおかしいだろうということで、
ちょっと意匠をこらしてみました。

それにしても…鎧は面倒でした。
まったく、総重量何kgほどあんねん(なぜ関西弁)。


西武ライオンズおめでとうございます!
今年の日本シリーズは7戦もやってくれて、どれもとてもエキサイティングな試合でした。
疲労もかなりあると思いますが、アジアシリーズを怪我なく乗り切って欲しいです。


おまけ:全身図
081109b.jpg

下唇を火傷しているKです。よく煮えた白菜がね…。

081108.jpg

fogeさんちの魅子さん。
セリフはイスナさんがつけてくれました。

日本シリーズ面白いです。
岸を継投に使った渡辺監督の采配にも驚きましたが、
その起用に120%の投球で答えた岸投手にはもっと驚きました。

今日の勢いそのままに、シーズン中も怒涛の勢いで勝ってきた西武が王座に就くのか、
あるいは大逆転優勝を見せた巨人が、7戦目をとって日本一になるのか、
う~ん、明日が楽しみですね!

拍手たくさん、感謝です。
加えて朝が寒くて布団から出にくくなるし…。Kです、ども。

081107.jpg

すぴー。

置時計が止まってしまったので、
わざわざこの時計にしか使わない単2電池を買って来ました。

電池を交換してあげると、時計はすごい勢いで…
いや、違う、正確な勢い(?)で動き始めました。
心なしか秒針のうごく、カチ、コチ、という音も元気良くなった気がします。

もう十数年使い続けているぼろっちぃ時計ですが、未だにちゃーんと動きます。
えらいえらい。
これからもよろしくね。

あ。
4コマの続き、更新しました。


拍手たくさん、ありがとうございました。
工藤の解説に新鮮さを感じているKです、ども。

081106.jpg

横顔練習兼キャラクターデザイン考察。

うーむ、白熱の日本シリーズ。
「おぉ!」とか「うぉぉ~」とか、独り言を呟きながら観ています(危)。

しかし野球に興味のない方々にとっては、
後ろの番組を遅れさせる悪者でしかないという悲しい現実(笑)。


拍手ありがとうございました。


081105.jpg

よそ様の子ばかりお借りして。

日本シリーズに集中しすぎてお絵描きサボリ気味です。
んが、久しぶりに本家の4コマを更新しました。
更新自体が…五ヶ月ぶりって…orz

4コマの更新、ということになると調べるのが怖いくらい久しぶりです。
今更過ぎるにも程がありますが、一応新刊ネタです。
タイトル見ると分かるとおり、続きモノになる予定。
近いうちにまた更新する予定です。…予定です。
予定予定とうるさいな!
日本シリーズをとてもとても観ているKです、じー。

081104.jpg

版権絵をササッと3分くらいで描いてみようのコーナー。
えーと…なんだったかな(何)。

何かの雑誌の裏表紙からテキトーに選んだので、情報がほとんど…。
茜なんとかとか何かそういうアニメかゲームかだったと思います(超曖昧)。

ちなみに髪の両側の描いていない部分には他のキャラがいたので、
ここから先がどういう髪型になっているかは神のみぞ知るという感じですね(違いますね)。
きっとドリルとかがついてるんですよ。
ハミルトンおめでとう。石川選手もおめでとう。クルサードお疲れ様。Kです、ども。

081103.jpg

突発企画:版権絵をササッと3分くらいで描いてみようのコーナー

ガンダムOOのキャラだそうで。
名前は存じ上げません(何)。


拍手に感謝。
スポーツ(観戦)の秋!Kです、どもー。

081102.jpg

新しいツールに慣れるため、れんしうちう。


拍手ありがとうございます。
今年もあと2ヶ月…。月頭はこんなコメントばかりしているKです、ども。

081101.jpg

日本シリーズ観るぞー!


拍手に感謝。