三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

今年はKでした(?)、ども。

081231.jpg

今年という本はもうすぐ読み終え、
また新しい来年という本を、そろそろ棚から出してきましょうか。


今年も当ブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしく。

それではみなさま、よいお年を。
薄いとかは勘弁してください。Kです、ども。

設定画2人目。
セレスです。
最後の一回は来年2日に更新予定。

081230a.jpg

その1。

081230b.jpg

その2。
のんびりKです、ども。

折角の予約投稿(?)なので、いつもとはちょっと違う内容にしてみるかな、
ってなわけで、FV戦記キャラクターの設定画を載せてみました。

と言っても、設定画というよりは備忘録に近いものがありますが…(笑)。
第一回はカレル。
後2回お送りする予定です。

081229b.jpg

その1。

081229a.jpg

その2。
Kです、ども。

081228.jpg

冬はお鍋がいいですねー。
ほっこりほこほこ。
るららー。Kです、どもー。

081227.jpg

声を限りに歌います!


あ、今日で1000記事目らしいです。
でもこんなに手抜き。
予約投稿だし。
いっそげいそげ。Kです、ども。

081226.jpg

FV戦記よりブリストーさん。地味。


当ブログは、本日より年末年始営業となります。

更新は予約投稿により毎晩8時に行いますが、
いつも以上に手抜きになります。
コメントのお返事が遅れがちになるかもしれません。
あしからず。
クリスマスといえばキムチですよね。Kです、キイタコトネェヨ。

081225.jpg

昨日の絵をこっちにすればよかったか(笑)。


拍手ありがとうございました。
あーあ、もっと歌が上手ければなぁー。Kです、ども。

081224.jpg

うん、帽子、深く被りすぎ。

いよいよ年末も年末。
色々いそがしーです。
体調だけは崩さないようにしないと…。


拍手ありがとうございました。
右ひじ強打…うぉぉ…。Kです、ども。

081223.jpg

冬の渇きを癒します。


おまけ:中はこんなふうに…。
081223b.jpg

風が強いなー。Kです、ども。

081222.jpg

FV戦記より、山賊頭シウラさん。
本編未登場ですけど(笑)。
出てくるのは…もちょっと先です。
はやい、本当にはやい。今年もあと10日ほどですか…。Kです、ども。

081221.jpg

ガンバおめでとう!
さあ決勝観ようっと!

>ブログ拍手の方
お心遣いありがとうございます。
お蔭様でもう完治と言っていいほど快復いたしました。
師じゃないけど走るKです、ども。

081220.jpg

びっくりニナさん。どーしたどした?

風邪はだいぶよくなりましたー。


拍手に感謝。
うー、Kです、うー。

081219.jpg

風邪ひきさんです。
寝ます。
うどんとかにすればいいもんね(何を)!Kです、カレー。

081218.jpg

よぉし、サッカー観るぞ!
んがー。Kです、ども。

081217.jpg

こういった髪の色をよく描く、というお話は数日前にしましたが、
こういった表情もよく描く気がします。
何かに気づいたとき、というか、振り向きざま、というか。

何でよく描くのか自分でもよくわかりませんが(何)、
素の表情なところを好んでいるのかもしれませんね。


拍手ありがとうございました。
また笑顔かよ、なんてイワナイデ。Kです、ども。

081216.jpg

にっこりカエン。
誰?という人はココから探してネ。

眠い…。
月曜、なぜか早朝に目が覚めてしまいまして。
どれくらい早朝かっていうと新聞も届いてないくらいの早朝でして。
それから“今ぐらいの時間には眠くなる→早寝→早起き→…(以下繰り返し)”
といういい悪循環が(何それ)。

うぅ…今日も睡魔に敗れるのか…。


拍手ありがとうございました。
ふふふ、今日もカレー。Kです、ども。

081215.jpg

少年。…少女に見えなくもないですが(笑)。

ガンバ、内容はともかく、マンUへの挑戦権を得ましたね。
今後に繋がるゲームを…なんて言わず、
大番狂わせ起こすくらいの気持ちで食らいついていって欲しいです。
たまねぎ切ったせいで未だに目がしょわしょわしているKです、ども。

081214.jpg

料理は楽しくもあり面倒くさくもあり…。

スポーツの話題を少々。
フィギュア、浅田選手逆転優勝おめでとうございました。

サッカーはクラブワールドカップが始まりましたね。
海外のチームを普通の生活時間帯で見られる機会は、
私のような地上波オンリーの視聴者には滅多に無いので(笑)、
存分に楽しみたいと思います。


拍手ありがとうございました。
髪を切ってサッパリ。Kです、どもー。

081213.jpg

夜景ってのはなかなかにキレイですよね。
最近は寒くて景色に気を配る余裕もありませんが(台無し)。
今宵は良い月が出ています。Kです、ども。

081212.jpg

ダン・フラックストン線画。
特にコメントはなし(何)。

気づけば今年もあと20日ほど…。
はやい!ときのながれ、はやい!
落ち葉掃きって大変そうですよねー。Kです、ども。

081211.jpg

某情報番組で、「頭の中で思い浮かべた画像を投影する装置が開発された」
というトピックスを扱っていました。
日本の研究機関が開発したそうです。すごいですね。

今はまだ、
ぼんやりとした静止画が浮かぶ程度(それでも十分すごいですが…)だったのですが、
研究が進めばいずれ頭の中で思い描いた映像なんかが
再現できるようになるかもしれませんよね。

そうしたらゼヒ私の頭の中で流れているFV戦記の脳内アニメを放映したいなぁー(何)。
でも集中力の無い私のことです。
途中でほかの事考えて、しょっちゅうチャンネルが変わりそうですね(笑)。
冬は洗濯物が乾くのが遅くて困っているKです、ども。

081210.jpg

何も考えずに描いた場合(いつもそうだろ、という突っ込みはご勘弁)、
髪の毛を茶系の色で塗ることが多い気がします。

真っ黒は線が潰れてしまって難しいですし、
あまり奇抜な色もなぁ…という気持ちで選ぶことが多いようです、どうやら(笑)。
くぁぁ~。Kです、ども~。

081209.jpg

Signalさんからのキリ番……、
何ヒットの時のキリ番だったか忘れましたが、とにかくキリ番リクエスト4コマです。
Signalさんの小説「思緋の色」のキャラで4コマを、ということだったので、
頑張ってみましたが…こんな感じに(何)。
部屋を片付けないと!Kです、どもー。

081208a.jpg

別館FV戦記キャラ絵リファイン、海賊団の参謀役ジュネです。
ポーズはまったく前の絵そのまま。
デザインも基本変えてません。

褐色系の肌は描く機会が少なくて、未だに難しいです。
なるべく違和感のない色に調節したつもりですが…。


081208c.jpg
ちなみにベルトがないとこんな感じ。
え?ベルトの意味がないじゃないかって?
私もそう思います。


さて、別館インサイドワークスに、新たに拍手返信所を設けました。
昨日、別館の拍手で初めてコメントを頂いた為です。
今後、別館の拍手で頂いたコメントに関してはこちらでお返事していこうと思います。

そんなわけで、拍手&コメントありがとうございました。


おまけ:全身図
081208b.jpg

続・さむいわっ!Kです、どもー。

081207.jpg

いやー、今週末は寒かったですねー。
寒くてひたすら部屋の中にいました(ダメ)。
雪が降りました、というところも少なくなかったのでは?

私が今住むあたりは、あまり降雪する地域ではないので、
上のような雪合戦はできそうにもないです。

まあ、できるほど降ったところで炬燵で丸まってるのが関の山でしょうけど。
…老いたな、私よ(笑)。


拍手ありがとうございました。
さむいわっ!首も縮むKです、どもー。

081206.jpg

でもすぐ力尽きて「ぶみっ」状態に戻ります(ぇ)。


拍手ありがとうございます。
チカレタ。Kです、どもー。

081205.jpg

セシルさんを引きずるかさねさん。
仲良しですね!(てきとー)


拍手ありがとうございました。
鍋チョット焦がした…(泣)。Kです、ども。

081204a.jpg

ちょっと間が開きましたかね。
FV戦記キャライラストリファイン、気弱な大船長マルコくんです。
本編登場順だとどこぞの代表為政官とかなのですが、
特に需要は無さそうなので後回しでもいいかな、と(酷)。

デザイン的にも色味的にも冒険していないので、
面白味には欠けますが、そのぶん安定感(?)がある気がします。
なんだかんだでこの一味のデザインは気に入ってたりするのです。

次はこの船長を支える二人を塗るのか、
はたまた誰にも好かれて無さそうなヤツを描くか、
さて、どうしましょうかね。


おまけ:全身図
081204b.jpg

じゃ、そういう方向で(?)。Kです、ども。

081203.jpg

今ならマフラー巻いてても誰にも文句言われませんよね(文句?)。

彼女は御神楽かさねさん。
いつも白いマフラーを巻いています。

とりあえず今日現在のトラックバックテーマが
マフラーに関するものだったので、しておきました(笑)。
こーんばーんはー。Kです、ども。

081202.jpg

たまにはいつも描かないようなアングル&構図で。

拙作FV戦記のキャラの中ではおそらく群を抜いて回数描いてる彼女ですが、
髪型は未だに面倒で、いいバランスで描けることは稀です(笑)。