三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

え!?今日で一月終わり!?Kです、うそーん。

090131.jpg

ディフォルメにしては時間をかけて丁寧に描きました。
いつもは作画時間秒単位ですからね(笑)。

帰宅したら電気が付けっぱなしになっていたKです、orz

090130.jpg

剣の姫。ラフで失敬。

身の回りで風邪等で体調を崩される方が続出中。
用心しないと…。


拍手ありがとうございましたー。
くぉぉ、乾燥で唇が切れたKです、リップクリームはキライ!(何)

090129a.jpg

F-22ラプター。猛禽の名を冠する戦闘機。

たまには苦手な被写体も描かねば!ということで練習の一枚。
ちなみに私の戦闘機知識は100%エースコンバットで構成されているので、
なんか間違っててもお許しを(笑)。

ちなみにF-22はゲーム内での私の愛機のひとつ。
これで、ああヘタレゲーマーだな、と分かる人には分かったことと思います(笑)。
強いんですよ、この機体(笑)。


ブログ拍手でコメントを下さった方へ。
お気遣いありがとうございます。
ええ、負けませんよ!
イタチごっこで消していくしかありませんけど、負けませんよぉ~!


今日も拍手に感謝。

おまけ:原寸大
090129b.jpg

書道の時間に筆でこっそり絵を描いてなんかいませんでしたのだ。Kです、ども。

090128a.jpg

ぐちゃぐちゃにしすぎて最終的に何が何やら。
でも勢い任せでぐりぐり描くのは楽しいです。


拍手ありがとうございましたー。

おまけ:原寸大
090128b.jpg

もぐもぐ。Kです、ども。

090127.jpg

くっきりアニメ塗りリタさん。

ちょっと幼く描きすぎたかしら。
…まあいいか、童顔幼児体型設定ですし。


拍手ありがとうございましたー。
それって喜んでいいのかな?Kです、ども。

090126a.jpg

白い少女と白い狼。

頭の中に思い描いたイメージを形にすることのなんと難しいことか…。
もっと幻想的でちょっぴり退廃的な感じにしたかったのですが。
この中では壁が一番うまく描けた気がします(ぇ)。


おまけ:原寸大
090126b.jpg

しからばKです、ども。

0909125.jpg

ぐっない。


拍手に感謝。
あああ、机の上にコーラがぁぁ。Kです、あああぁぁぁ。

090124.jpg

がまんがまん(?)。

香港国際警察録画するのを忘れたKです、ども…。

090123a.jpg

遅ればせながら、イスナさんちの6万ヒットを祝しまして。
いつもネタの秀逸さと絵の素晴らしさに感心しきりです。
見習わなきゃなきゃ。


おまけ:おおきめ
090123b.jpg
しーんーどーいー。Kです、がんばるぞー。

090122.jpg

頼子さん。
かさねさんが主人公のお話に出てくる予定の人。敵。


拍手ありがとうございました。
ほほー。Kです、ども。

090121.jpg

没ったイラストを白黒反転して再利用してみたり。

最近ブログがおざなりですみません。
その内まともに…なるのかならないのか(何)。
よーほー。Kです、ども。

090120.jpg

アオリ構図を練習しようと思って途中で飽きたやつです。

拍手に感謝。
くぉんぶわぁんはー。Kです、ども。

090119.jpg

…………。


拍手ありがとうございました。
ぶはー。Kです、どもー。

090118.jpg

バッチコイ。
受験生のみなさん頑張って!Kです、ども。

090117.jpg

こんなに線画ばっか描いて、色塗りはいつやるんだろうかこいつ(おまえな)。
完成図を想像せずに描き出すからこういう風になるんだ。Kです、どもー。

090116.jpg

一閃。

しかし彼女の刀はかなりの長尺という設定なので、
この抜き方では抜けないようなきがし(以下略)。


拍手に感謝。
末端が冷たい!Kです、ども。

090115.jpg

………サムイヨゥ。
雪がしんしんと降る、という表現は実に趣深くて、日本語っていいなぁと思うKです、ども。

090114.jpg

寒い日が続いていますね、風邪など召されてはいませんか?

今週末はもうセンター試験なんですね。
センターの時期になると天候が荒れる、というイメージが(私には)ありますが、
今年はそうならないことを祈るばかりです。

受験生のみなさんは最後の追い込みの時期ですね。
こんなブログ見てないで勉強しなさいッ!


拍手ありがとうございました。
あなたの空に雪は降りましたか?Kです、ども。

090113.jpg

…なんか傾いてる…。
まあマクレガーだからいいか。


拍手ありがとうございましたー。
舌火傷した~。Kです、ども。

090112.jpg

線画をせかせか作成中ー。

おっかしいなぁー。Kです、ども。

090111.jpg

大昔のキャラをちょこっと描いてみたり。

お正月休みに食べすぎで少し太った気がするし、
最近ホームページ関係もサボり気味だし。
今日は日曜なんだからなんかしよう。

朝、遅く起きる。
朝昼兼用のキムチチャーハンを作って食べる。
借りてきた内村プロデュースのDVDを見る。
ぼーっとする。
気づいたら今。

あれ?
さーむーい!Kです、ども。

090110.jpg

電柱と月。

空を描くのは難しくて楽しい。
非常に興味深い描画対象であるのです。
朝、布団から出るのが辛いKです、同志は多数いると信じて止みません。

090109.jpg

そろそろ謹賀新年TOP絵もどうだろうと思うので、
次のTOPは例のヤツにしようかな、と画策中。

分かる人には分かる…ハズ。
なんでこんなに?Kです、ども。

090108.jpg

今日はとても眠い一日でした。
前日の睡眠はいつも通りだったのに、ずっと眠たかったのです。
寝ているとき以外は常に眠たかったです。
当然、今も眠いです。


拍手ありがとうございました。
映画になるんですってね?Kです、ども。

090107.jpg

似せる気もなかったけど似せようとしても似なかったと思います(何)。

年明けもはよからネタがないです。
幸先がイイデスネ!ネ!
気持ちのシフトチェンジ難しい。Kです、どもー。

090106.jpg

セシルさん。

真面目に描かなすぎて銃のデザインとかは半ば忘れました(コラ)。
あと気を抜いてると銃の左右をすぐ間違えます。
右手用と左手用、いちおー決まっているので。

まんがはおもしろいなぁ。Kです、ども。

090105.jpg

ヒュバッと一振り。
今年は彼女たちの絵ももっと描いてあげられるといいのですが。


拍手ありがとうございました。
目がしぱしぱ…。Kです、ども。

090104.jpg

年末年始ゆっくりしすぎて、ブログに使う絵がない!
そんなわけで、ちょっと前にざっと描いた一枚でゴマカシゴマカシ…。

昨年12月30日に別館に頂いた拍手コメントの返信を、返信コーナーにアップしました。
拍手して頂いた方、遅れてしまって申し訳ありませんでした。
年末年始はネットしづらい実家に帰っていたもので…(言い訳)。


もうお正月気分も今日までですかねぇ。
TOP絵どうするか…。
Kですです、どもももも。

090103.jpg

鏡像。

明日あたりから通常営業に。
もちろん今日もKです(しつこい)、ども。

設定画3人目は何かセラ。
なにかと分かりにくいデザインですので(笑)。

090102a.jpg

その1。

090102b.jpg

その2。