三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

うわ、4月終わった、あはは(乾いた笑い)。Kです、ども。

090430.jpg

ぶみっ。
あ、Kです、ども。

090429.jpg

今度はあおいちゃん。
最近のシリーズでは選手として登場しなくなって久しいので寂しいですね。

フォームがおかしいとか言っちゃいやです(笑)。


拍手ありがとうございましたー。
すみませんすみませんKです、すみません。

090428.png
(クリックで原寸大)

この間二度も使った(笑)絵は、実は4コマだったのでした。
リタさんの勇気……いや、蛮勇かな?とにかくなんて無謀な…。


拍手いっぱいありがとうございました。
今朝寒くて目が覚めたKです、ども。

090427.jpg

最初は花のつもりで描いてたんですけど、
途中からもうなんでもよく…(何)。

背景の話です。


拍手ありがとうございましたー。
そんで今日は肌寒いし…。Kです、ども。

090426.jpg

みずきちゃん。
変化球が同方向の二種類しか持ってないので、
空振り取るのが難しいですが、コントロールは抜群ですよね。
あとフォームも結構好きです。

ああ、やっぱりペンタブっていいですね…。


拍手ありがとうございましたー。
髪をバッサリ切りました。Kです、ども。

090425.jpg

ペンタブも買い換えました。
こりゃしばらく極貧生活だなぁー(笑)。
デモ アタイ コウカイシナイ!(アタイ?)

サイズはそのままのA5ですが、憧れのインテュオスにしてみました(ただし3)。
在庫処分で安くなってたので。

さーて、いよいよお金が無いぞ。
ほんとにもう、何も壊れたりしないでね。いや、ほんと。


拍手に感謝。
声高らかにKです、ども。

090424.jpg

モニター買い換えました。

いやはや、昨日の今日なんて、
いつもなかなか腰の上がらない私にしては異例のフットワークの軽さです。

それにしても痛い出費。この上ペンタブまで買って大丈夫か?


ちなみに、前のモニターが15インチだか17インチだかなんかそのへん(何)だったのですが、
買い換えるにあたり22インチのワイドにしてみたら、予想以上に大きかったです(何)。
画面がぴかぴか(光沢の事を言いたいらしい)です。解像度も上げちゃいました。
これが作品の質向上に繋がる…かどうかは、また別のお話(何)。

なにはともあれ、ご心配おかけしま……おかけしましたか?(聞くな)


しっかしまぁ。
モニターが壊れてみて、いかに自分がPC中毒かということが分かりました(笑)。
パソコン使えないと、やること一気に無くなるんですもの。
それでいいのか私…。


拍手ありがとうございました。
パソコンのモニターが映りません(泣)。
今日は疲れたので泥のように眠りたいKです、ども。

090422a.jpg

2月28日の娘を頭身変えて描いてみました。
うお…、4月ももうガッツリ下旬じゃないですか…。


拍手に感謝!

おまけ:別バージョン原寸大
090422b.jpg

使ったら室内等で干して乾かしてから畳むと長持ちしますよ。傘ですKです、ども。

090421.jpg

最近こんなんばっかでごめんなさいね…。
タブを確保したらまた通常な感じに戻るっぽいかもしれない…(ぇ)。
ムシムシする…。Kです、ども。

090420.jpg

これを描いているときには、もうペンタブはおかしかったのです…。
買い替えを真剣に検討中。


拍手ありがとうございましたー。
困ったKです、ども。

090419.jpg

換えのペンが来たのですが…どうもダメくさい…。
もう寿命なのだろうか…orz


とりあえず今日はF1観て寝よう…。
そろそろ髪を切りたいKです、ども。

090418.jpg

レイアードでまっぷたつ。
イチロー選手万歳!Kです、ども。

090417.jpg

ペンタブ不調により、
デジタルでのお絵描きがままならない状況にあるわけなので、
ここで使う絵は基本的に今までのストックから出していくしかないわけですが、
果たして注文した新しいペンが届くのが先か!
はたまたストックが底を突くのが先か!
乞うご期待!(何)


拍手ありがとうございました!
ということはKです、ども。

090416.jpg

カエン。
脚の練習を兼ねまして。

ペンタブの調子がおかしいです…。
寿命なのか…。

お、今日で1111記事かー。
めでたいような、そうでもないような(何)。

初恋の人から手紙が来るというツールを見かけたので、遊んでみました。
とっても素敵なお手紙が来ましたので、
皆さんにも見せちゃおうかなー(何)。





090415a.jpg


のっけから私変態か。
そんなこと思ってても彼女に言わないですよ、いや思ってないですよ!?


090415b.jpg


きれいごとて…。
何ドラマみたいなこと言ってんだ私(笑)。


090415c.jpg


なるほど。


090415d.jpg


引いたてヲイ!と言いたいところですが、
このセリフを言ってる私を想像したら私も引いたので不問にします(ぇ)。
そしてしれっと浮気宣言。


090415e.jpg


私は今君が恐ろしいです。


090415f.jpg


何様…。
ちょいちょい毒を吐く人だったようです、私の初恋の人。


090415g.jpg


頼りないとか、所々に真実を交えないで欲しいです。


090415h.jpg


スーパーでは買ってないよっ!
確かに高い服は買わないけど!(笑)


090415i.jpg


だから所々に真実を…。





みなさんもいかがですか?
機嫌の悪いときにはやらないことをおすすめします(笑)。
ホクホク。Kです、どもー。


当ブログの3周年に際し、
たくさんの方よりお祝いを頂きました。
多大なる感謝とともに見せびらかしご紹介します。


ワタワタさんより【キャラクター:ルフィミア・サンク・ネィド・エナン(FV戦記)】
090414a.jpg

ほわっとした絵柄がなんとも素敵で、
ちっこいルフィミアにとてもマッチしてますね!
くぁ~、これくらいかわいく描けたらなぁ~。



RYUさんより【キャラクター:御神楽かさね(タイトル未定)】
090414b.jpg

ゆらりと幽鬼のように佇む剣鬼がひとり…。
いつもかさねさんをかっこよく描いてくれて感謝です!



イスナさんより【キャラクター:冥土仮面一号&二号(FV戦記)】
090414e.gif

頂いたときは思わず声に出して驚いてしまいました(笑)。
ふたりの表情が絶妙ですね!
すばらしい…すばらしいものを頂いてしまった!



くまさんより【キャラクター:ニナ・ザスクワイヤー&リタ・ラトゥール(FV戦記)】
090414c.jpg

さすが、お乳へのこだわりが尋常ではないお方だけあって(以下略)。
こちらもキャラクターの特徴を見事に捉えた表情とか立ち方とか…!
最近メインヒロインズを凌ぐ人切っぷりのメイドコンビです(笑)。



じまけんさんより【キャラクター:小龍赤(ARSIA STORY)】
090414d.png

やはりメカの上手さはお知り合いの中でも随一…!
かっこよく、且つ、かわいく。
ほとんど資料のない彼女を描くのは大変だったと思います(笑)。



そんなこんなで、どれもいずれ劣らぬ逸品ばかり。
しかと我が宝物庫に納めさせていただきました。
ほんとにほんとに、ありがとうございました!
片山よかったですね。Kです、ども。

090413.jpg
いつもと違う感じで描いてみました。


拍手に感謝。
片山ガンバレ!Kです、ども。

090412.jpg

だいはくりょく(どこが)。

楽しみにしてた予定がダメになっちゃってガッカリなのですが、
気落ちせずにマスターズを観ようと思います!
片山応援するぞー、おー!


拍手に感謝。
少女漫画風に描いてみたKです、ども。

























090411a.jpg

090411b.jpg

おわる。
ほんと、急に気温が上がりましたね。Kです、ども。

090410.jpg

セシルさん。


拍手ありがとうございましたー。
近所の桜がおそらく満開。Kです、ども。

090409.jpg

イスナさんからすばらしいものを頂いてしまいました!
くっ…、嬉死してしまいそうです…。

他にもイラストを頂いたりしているのですが、
なんだかそれはまた後ほどということで…(何)。


さてさて。
謎の野狐型生命体ジマー相互リンクのじまけんさんよりバトンを頂きました。
追記にて回答回答ー。
野球があれば見る番組には困らないKです、ども。

090408.jpg

プロスポーツが続々開幕。
マスターズも始まるし、楽しみ楽しみ。


拍手ありがとうございましたー。
永川なにやってんだ…。Kです、どもー。

090407.jpg

おすすめの音楽募集中!
近所の桜がきれいに咲いています。Kです、ども。

090406a.jpg

ひっっっっっさしぶりのFV戦記キャラ絵リファイン。
ようやく海賊一味が揃いました。


拍手ありがとうございましたー。


おまけ:全身図
090406b.jpg
4年目もKです、ども。

090405.jpg

昨日でブログ三周年でした(何)。

いやー、4月4日がその日だっていうのはかろうじて覚えてたんですが、
昨日は3日だと思ってたんですよ(爆)。
日付感覚…。

ってなわけで、兎にも角にも3周年。
色んな方のおかげでここまで続いていると日々実感しております。
感謝、感謝です。

こんなぐだぐだな私ですが、
今後もだらだら、楽しくやっていくぞー、おー。
皆様にも見守っていただけると幸いです。

お、今日で1100記事目か…。
間違えたおかげで縁起がいいですね!(黙れ)
扁桃腺が…。Kです、ども。

090404.jpg

ルヴィ。
ん~、これはちょっと失敗ですね、今見ると。


拍手ありがとうございました。



あ、今日でブログ三周年だ(遅)。
耳鼻咽喉にダメージ!Kです、ども。

090403.jpg

オニヤンマさんも塗り塗りしてくれました!
気づくの遅れてごめんなさい…。

今日は時間がないのでこのへんで。


拍手ありがとうございました。
なんとか上手いこといかないものかなー。Kです、ども。

090402.jpg

ルークスくん。


拍手ありがとうございました。
090401a.jpg

090401b.jpg

どっちも私が塗りました嘘ですごめんなさい。
エイプリルフールにかこつけて壮大な嘘をついてみようかと思いましたが、
小心者なので無理でした。

さて、上の美麗なカラーイラスト。
先日「よいこのぬりえ」なんてタイトルで線画をアップしたら、
相互リンクしていただいてる方が本当に塗ってくださいました!(感涙)
一枚目がイスナさん
二枚目がご本人は三枚目のRYUさんによる着色です。

あの線画がここまで化けるとは…。
お二方、本当に本当にありがとうございました!


拍手に感謝。