三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

首は寝違えるわ切り傷は作るわ…。最近身体ダメージの多い(笑)Kです、ども。

090531a.jpg

とある企画(?)用のキャラの一人。
かさねさんじゃありませんよ?(笑)

でもそっくり…。
ちゃんと描き分けるなり、デザイン再考するなり、対策が必要ですね。


拍手ありがとうございました。

おまけ:別バージョン原寸大
090531b.png

右手に謎の刻印のような火傷跡。Kです、ども。

090530.jpg

火傷の話題に終始して、昨日は書けなかったんですけど、
ちゃんと増刊ヤングガンガンvol.6購読しました。
栗井茶先生ことカルミンさんの漫画が載っているからです!

マンガ雑誌を買うなんて何年ぶり…。
結局カルミンさんの漫画しか読んでませんが、でもすでに元は取りまくった気分ですね!

さあ、みなさんも買って読んでハガキ送りましょうね!


拍手に感謝ー。
くぉんぶわぁんは。Kです、ども。

090529.jpg

右手を火傷しました☆(ぇ)

大して酷くもないですけど、うぅ、ヒリヒリするぅー…。
絵や文を書くのに邪魔にはなりそうです。
眠くてもふぁいおー。Kです、ども。

090528.jpg

本家のとあるコンテンツを約4年ぶり(爆)に更新しました。

もう前のページは自分では見たくない(笑)程に絵も変わってるんですが、
一応の再開にあたり他にも形式というか、描き方を変更しています。
画像のサイズが大きくなったことと、鉛筆描きを無処理で出していることが主な変更点です。

一つ目に関しては、単に見やすくするためです。

二つ目に関しては、はっきり言って自分がラクをするためです(笑)。
4年前に比べ一枚の絵に描ける時間が飛躍的に延びている今、
1ページ1ページ綺麗に清書して丁寧に加工していたのでは、
またすぐ挫折するのが目に見えているので(苦笑)、
そうならないよう、なるべく定期的にお届けする為の措置です。

……まあ、今更誰が見るんだって話もありますが。
またちょっとずつでも進めていけたらと思ってますので、お付き合いいただけると幸いです。

…とか言ってまたすぐ止まるんじゃないかとかね。


今日も拍手に感謝。
Kです、おやすみなさい(ぇ)。

090527.jpg

ほら、サッカーあるからさ!
私ってばKです、ども。

090526.png
ごおぉー。
エフェクトっぽいものをつけるのが、最近ちょっとマイブームです。
にら!Kです、ども。

090525.jpg

この人


安かったんですよ、にらが。
やな天気ー。Kです、ども。

090524.jpg

シテヤンヨ。


拍手ニカンシャシテヤンヨ(ェ)。
つぅぅ~…。Kです、つぅぅ~…。

090523.png

(クリックで原寸大)

スーツっぽいかさねさん。
彼女は長身で手足も長い設定なので、
こういう格好が似合うんじゃないかと、ええ、そう思いましてね(何)。


拍手に感謝。
そこそこKです、ども。

090522.png

(クリックで原寸大)

ルークス。


プロ野球は交流戦が始まりましたね(今日からじゃないけども)。
いつもは見られないカードや選手がTVで観られるのは嬉しいです。
今日はボクマアマアガンバッタ。Kです、ども。

090521.jpg

色塗りに対するやる気がまったく感じられない逸品ですな(何)。


拍手ありがとうございました。
今日もボクガンバッタKです、ども。

090520.png

(クリックで原寸大)

セレス。

あったかい気候が安定してきた気がしますね。
服装に迷います。


拍手ありがとうございました。
今日はボクガンバッタKです、ども。


さて。
タイトルでお気づきかとは思いますが、先日東京に行ってまいりました。

旅の主目的は、ブログや絵チャットで交流のあるSignalさんイスナさんfogeさんとお会いすること。
fogeさんとは以前お会いしたことがあるのですが、残りお二方は今回初対面。
ドキドキの旅行の内容を、簡単にではありますがご紹介~。


拍手ありがとうございました。
ごわごわきらい!Kです、ども。

090518.jpg

せしるさんだー、わー(?)。
風も強くて台風みたいね…。Kです、ども。

090517.jpg

珠洲と鋼丸。
だいぶ前に考えたキャラ。
うぉーい、Kです。うぉーい。

090516.jpg

ヴェノとウィノア。
…どっちも変な武器だなぁ(お前だろ)。
週末はお天気悪いそうですね、ちぇー。Kです、ども。

090515.png

(クリックで原寸大)

イヴ。
服も髪飾りも見えないからわかりづらいですけど(笑)。


拍手に感謝。
あ~も~、Kです、ども~。

090514.png

(クリックで原寸大)

ぐれいだんちょー。
描いてるときに「カワイイ」って言われました。
……かわいい…ですか?(笑)
字がへたっぴなKです、どもー。

090513.png

(クリックで原寸大)

どあっぷルヴィ。
何を認めないのかはご想像にお任せします。


拍手ありがとうございました。
コメントのお返事遅れて本日させていただきました。
気をつけないとKです、ども。

090512.png

本家TOP絵のちょっと違うバージョン。

週末のネタは準備に少し時間がかかりそうな感じ。
とはいえ、鉄は熱いうちに打てとも申しますし、
ネタの鮮度が落ちないうちに形にしないと…。


なお、これを書いている現在Web拍手の解析画面が何故か開けないので、
今日拍手orメッセージくれた方いらっしゃいましたら、お返事は少々お待ちくださいませ。
文と絵があってないKです、ども。

090511.jpg

週末にかけて家を空けておりました。
楽しいことがたくさんあったので、明日以降にご報告できればと思います。

…今日は疲れてるのー(笑)。
あああ、今頃は……。Kです、どもー。

090510.jpg

今頃は…。Kです、ども。

090509.jpg

マルコ大船長。
ドキドキKです、ドキドキ。

090508.jpg
ワタワタさんから頂いたルフィミアが何度見ても(?)かわゆすぎるので、
ついつい塗ってしまいました。

ちょっと髪色を失敗したかなと思いますが、楽しく塗れましたー。
改めて、素敵なイラストを下さったワタワタさんと、
着色に関しご協力をいただきましたイスナさんに、無上の感謝を。


明日明後日と予約投稿になる予定です。
コメント返信が遅れる可能性がありますが、ご容赦を。


拍手&コメントありがとうございました。

もっと器が大きくなりたいKです、ども。

090507.png

ニナさんアップ。


拍手沢山ありがとうございました。
ぴぴょー。Kです、ども。

090506.jpg

きにしないりたさん(?)。


拍手に感謝!
あぁ、今日ゴミを出そうと思っていたのに…。逆説続きのKです、ども。

090505.png

(クリックで原寸大)

セラをいつもとはまた違うデフォルメで。


拍手ありがとうございました。
片付けた部屋を今度こそ散らかさないように…と毎回おもっているけど、なKです、ども。

090504.jpg

FV戦記より、某シーン(笑)。

ああ、そういえば久しく釣りに行ってないなぁ。
行きたいなぁ。


拍手ありがとうございましたー。
はっふぅ。Kです、ども。

090503.jpg

本家が4歳になりました。ありがとうございます。
…予定があったからブログの絵まで描けなかったんですよ(笑)。

今後ともよろしくです。
そうは言ってもKです、ども。

090502.jpg

本日は予定があるので予約投稿。
絵も手抜き。