FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

旅の封印球を宿してるキャラがいたらいいのにと思っているKです。どーも。

幻薔薇水滸伝…語呂悪っ


そしてまた何の脈略もなくこういう絵を描く私。いきなりⅡだし。

脈絡ないついでに今日は幻想シリーズで日記を書こうと思います。

幻想水滸伝シリーズは私のお気に入りゲームの一つです。初めてやったのはⅡで、それからⅠ→Ⅲ→Ⅳ→Ⅴと順調にこなしています。あ、外伝もやりました。ラプソディアはやってません。

ゲームそのものもさることながらその世界観やその中で織り成されるストーリーや人間模様が良いです。紋章という概念(?)が特徴的で、話にもキャラクターにも深く関わってくるのです。毎回新しい紋章が出てくるのも楽しみ。

お気に入りのキャラとか書き出すとキリがないこと請け合いなので、このへんにしときましょうかね。実は日記で108星イラストを描いたら楽しいかなと考えたことがありますが、1日1人ペースだと3ヶ月以上かかるのでやめたという過去(?)が私にはありますが、そんなこたぁどうでもいいですね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/10-f4fc50cc