FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

本家が9000hitsしたとき掲示板見たら新規書き込みがあったので「キリ番報告か!?」と喜んだら商業書き込みだったのでガッカリしながら即削除したKです。長ぇよ。

今日は友達のお寝坊キャンセルにより午後がまるまる暇になったので、「オッス、オラ暇!いっちょやってみっか!」的なノリで絵を描きまくりました。そして塗りまくりました。なので載せまくります。

―――――――――――――――
【人型戦闘兵器・KLEID
現在戦闘の主流となっている人型の機動兵器、その名をKLEIDクライト)という。
特殊なエネルギーを動力源とし、1人乗り、全長15m~20mが標準的。
ちなみにイラストは私には無理。

――――――――――

特殊同調型


【SIA - HF - MI282ZSa/Sj】
ARSIA初の「双子型」。
「TKB(KLEID2機での戦闘行動強化)プロジェクト」の中で実験的に製作された。

これら2体のARSIAは自分自身と全く同一レベルでもう1体を認識することが出来る。相手の情報・位置・視界、存在そのものを捉え続けることが出来るのだ。簡単に言えば、完全なるユニゾンが可能ということである。

彼女らが力を発揮すれば、通常では考えられないコンビネーションを駆使し、2機で1+1以上の戦果が挙がると期待されている。

あまりにユニゾンリンクが強すぎるため、何らかの原因で一方がダメージを負った際にもう一方に支障をきたす可能性が高いという弱点を抱えている。

2機の同型KLEIDにそれぞれ搭載し、双子の操縦者での運用が考えられているとか…。

ちなみに名称上Saが姉機、Sjが妹機となっているが、性能的な差は無い。
まる


【SIA - CM - MA001RU】
クリーチャー型ARSIAの元祖。愛称は「まる」(形式番号から)。

H型と比べスペックは低いものの、低コストでの開発・運用が可能で、民間レベルでも製作されている。そのためC型はバス、短距離シャトル、タクシーや大型工作機械などから、果てはデパートのエレベーターボーイ(?)まで幅広く活躍している。

民間利用にあわせ感情プログラムに重点をおいており、相手の感情を読み取る力に長け、豊かな表情や細かな気遣いでの円滑なコミュニケーションが可能。

初代C型である「まる」の印象の強さから、以降形状の似たC型はなんでもかんでも「まる」と呼ばれる風潮が生まれた。

――――――――――
亜種Xナンバー
ARSIAにはプログラム存在という特性上、非純正品が多く存在する。

例えば、ある程度のカスタマイズは初期設定という形でできるが、それ以上の改変(もちろん違法)を行うユーザーは数多くいる。

またARSIAの製作には認可が必要で、無認可で製作(現実的にはほぼ不可能である)した場合も違法となる。

違法な手段で作られたARSIAは「亜種」と呼ばれる。

ARSIAの改変は非常に困難なため、亜種のほとんどはスペックダウンした粗悪品となってしまう。しかし、非常に稀ながら、オリジナルを超える性能を持つ亜種も存在するという。

亜種はオリジナルの形式番号の後ろにXを入れることで識別されている。また、形式不明種(アンノウン)にもXナンバーが与えられる。

つまり「Xナンバー」といえば基本的には亜種もしくは不明種を指す。

――――――――――
【コードXA】
宇宙には、国家などの正規の組織に属さない勢力、KLEIDが散在している。それらの多くはXナンバーを使用している。

そのほとんどは宇宙海賊などの社会(もしくは支配層)に被害を及ぼす、宇宙海賊などの犯罪者であり、取り締まりを受けている。

コードXAとは、性能・犯暦などから危険度S級と認定された亜種ARSIA(正確には操縦者・KLEID・ARSIAがワンセットが基本)につけられる形式番号を指し、このレッテルを貼られたARSIAは一級のお尋ね者である。

――――――――――
不明


【SIA - HF - XAA62】
詳細不明のXA-ARSIA。
一振りの刀状の武装のみで幾多の勢力を壊滅に追い込んだ伝説のKLEIDに搭載されているといわれている。

斬刃(キリハ)」という二つ名で知られている。

――――――――――

高速航行型


【SIA - HM - DP04X】
裏世界のカリスマ運び屋のKLEIDに搭載されているARSIA。
DP04(オリジナルの製作会社は既に倒産)の亜種だが、原型をほとんど残さないほど手が加えられており、その性能はオリジナルを遥かに凌ぐ。

KLEID共々とてつもなくピーキーなスペックで、並みの者には乗りこなせないが、運び屋はこれを軽々と乗りこなすという。

脅威的な運動性能をほこり、そのスピードはぶっちぎりでNo.1。

――――――――――

広域偵察・監視型


【SIA - HF - BE666S】
地球統一国家(実際は統一されてはいない)通称ブルーアース(BE)が秘密裏に運用しているスパイ衛星を操る超高性能ARSIA。公には知られていない。

国家及び警戒宙域のすべてを一括で監視しうる脅威の情報処理能力を有する。

機密性保持の意味もあり、コミュニケーションは不得意。性格が陰湿…らしい。

――――――――――
おまけ(これって必要?)

 特殊同調型   まる   不明   高速航行型   広域偵察・監視型

――――――――――――――――――

…さ、さすがに疲れた…。むしろ文章書くのに疲れた…。
最後のほうとかいつにもまして適当に書いたから、誤字脱字とかあるかも。

こんだけ描いたなら小出しにすれば数日ネタに困らないのに、描いたらその日に挙げたいんだよねぇ。困った性格だねぇ。

ここまでお付き合いくださったかたいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。ほんとに。

またもやARSIA描いてみたので、トラバさせて頂きました。

…にしても、あなた設定考えるのウマ過ぎ。
あと時間ありすぎ。ウラヤマシス。

2006.04.20 01:02 URL | リケ #SFo5/nok [ 編集 ]

どのへんがウマいかはよくわからんけどありがとう。
もし私が褒めて伸びるタイプだったらキミのおかげでどこか伸びるはず。違ったらちぢむかも。

2006.04.20 01:10 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/16-fe744415

グリーンベレーARSIA
今回も『Field of Rookies!』さんのARSIAシリーズに便乗です。【SIA-HF-LS991GB】MAIDシリーズをはじめとする標準性能プログラムに定評のあるルーベルシュタット社が開発した特殊戦用プログラ

2006.04.20 00:55 | Swiss Color 30色