FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

最近朝晩が過ごしやすくなって嬉しいKです、どもっ。

聖様→カレル 志摩子さん→セレス


聖様はなんでも似合いそうですが、戦装束の志摩子さんってイメージにないです。薙刀とかは似合いそうかも…?

ところで、javaスクリプトってこれまたややこしそうですね。
別館で使って遊んでみたいなぁと思ったんですが、もう何が何やら。
tableタグでヒィヒィ言ってる私にはあれだね、無理だね。
本とか読んでも理解できないだろうなぁ…。

拍手ありがとうございます。

こんばんわ!
聖様似合ってる!こんなのも、なかなかいいですねー。

遅くなりまして、FV戦記本編「イヴという少女」1P目を読みました。
(何故1Pのみ…)
やっぱり主人公目線の書き方より、客観的(神の目線)書き方のほうがいいですね。
カレル様のいない場面も描けるので。
しまったな…。(←手遅れな人)
Kさん、文章表現巧いですよ、やっぱ。
文中に(登場人物の)名前だらけの小説だと、
なんかイチイチ説明されているみたいで、個人的には
あまり好きではありません。
でもKさんの表現の仕方は、ワタシのとても好みの書き方なので、嬉しいです☆
1日1ページかもしれない超スローペースですが、
楽しく読ませていただきます♪
とにかくモニターに向かうのがしんどいので、お許しください。(土下座)

今日は、おみやげを持ってきました。
http://www.geocities.jp/metarin1/4u/FVandNF.htm
恐らくKさんの記憶の奥に追いやられてしまったんじゃないかと不安になるくらい昔かもしれない(まず句読点打て)あんなネタ。
もしKさんがイヤじゃなかったら、またこういうコラボ絵、やってみたいなぁ。
と思ってます。

長いですが、もうちょっと。
Kさんの作り出す作品こそ、ワタシの楽しみですから。
それが創作であれ版権であれ、日記の1文章であれ。
ワタシは、ずーっとKさんのファンですし、ずーっと応援してますよ!

2006.09.15 23:39 URL | さらだ #bWZdFEcQ [ 編集 ]

>こんばんわ!

こんばんはー!

>聖様似合ってる!こんなのも、なかなかいいですねー。

そうです。
別にネタが思いつかなかったとかいうわけではありません(墓穴)。

>遅くなりまして、FV戦記本編「イヴという少女」1P目を読みました。
>(何故1Pのみ…)

ありがとうございますー。

>やっぱり主人公目線の書き方より、客観的(神の目線)書き方のほうがいいですね。

書き出す前に少し考えたんですけど(少しかい)、個人的にこのほうが書きやすい気がしたので。
主人公の心境なんかは主人公目線のほうが伝わりやすくて感情移入しやすいかと思いますが、(私の苦手な)情景描写とかは客観視点のほうが伝えやすいかなと。

>カレル様のいない場面も描けるので。

そうですね、それもあると思います。
まあその時のみ客観視点にすれば済むような気もしますが。

>しまったな…。(←手遅れな人)

一長一短だと思いますよ。
物語にあっているかいないかってことではないでしょうか。
SIG(略しちゃった)では主人公視点で描かれることで謎めいた(?)街の様子や人、それに接する彼の心情なんかがよく出てると思うんですよ。

>Kさん、文章表現巧いですよ、やっぱ。

みんなー!
昔、夏休みの読書感想文を「これはあらすじだ」の一言でバッサリ切り捨てられた私が文章表現を褒められたぞー!

>文中に(登場人物の)名前だらけの小説だと、なんかイチイチ説明されているみたいで、個人的にはあまり好きではありません。

そうですね、なるべく単なる説明っぽい文章や同じ表現なんかは避けようとしてるんですが、いかんせん語彙と表現力が…。
し、精進します。

>でもKさんの表現の仕方は、ワタシのとても好みの書き方なので、嬉しいです☆

そう言っていただけるとこちらこそ嬉しいです。
完全な説明はいやだ。でも抽象的過ぎたり自分しかわからない表現が過ぎると伝わらない。
その辺のバランスをうまく取れるようになりたいです。

>1日1ページかもしれない超スローペースですが、楽しく読ませていただきます♪

大丈夫です。
そのペースでもすぐ追いつかれると思われます。
今はまだ話を頭の中で整理しきれてない状態なので、文章にするのには時間がいりそうなのです。

>とにかくモニターに向かうのがしんどいので、お許しください。(土下座)

こちらこそ土下座。
読んでくださったこと、感想を書いてくださったこと。
そしてそれをしんどい中やってくださったこと。
そのすべてに感謝を。

>今日は、おみやげを持ってきました。

!!!????!?!?
なんじゃこりゃー!
すごいことになっとるぞー!

色塗りでここまで変わるとは…。
あのテキトーな鉛筆画をよくここまで…。
すごいよ、さらださんすごいよー。

夜っぽさも出ていると思います。
たぶんお月様も出ていると思います(聞いてない)。
浴衣もいいなぁ。

私は生まれてこの方縁側のある家に住んだことがないのでうらやましいです。
お酒はさっぱりなので彼らと酌み交わすことはできそうにないですが、夕涼みとかしてみたいなぁ。

>恐らくKさんの記憶の奥に追いやられてしまったんじゃないかと不安になるくらい昔かもしれない(まず句読点打て)あんなネタ。

とんでもございません。
確かに私の記憶力は残念な水準ですが(本当に残念だな)、晩夏でも初秋でも、縁側は良い…!(意味不明な力説)

>もしKさんがイヤじゃなかったら、またこういうコラボ絵、やってみたいなぁ。
と思ってます。

イヤなわけがなーいでーすよー!
こちらからお願いしたいくらいです。

ぜひぜひ、また遊びましょう。
ウチの子たちはいつでも貸し出し自由ですので(笑)。

ところでこれ別館に飾ってもいいですか?

>長いですが、もうちょっと。

その長さ、むしろ歓迎。

>Kさんの作り出す作品こそ、ワタシの楽しみですから。

………。
ううむ、嬉しくて卒倒しそうだ。

>それが創作であれ版権であれ、日記の1文章であれ。

なんてこったい。
こいつは気が抜けねぇぜ。(急に江戸ッ子風)
そういってもらえるとあっしも好き放題やってる甲斐があるってなもんでさぁ!(ものすごく都合のいい解釈)

>ワタシは、ずーっとKさんのファンですし、ずーっと応援してますよ!

その言葉、そっくりそのままお返しするぜッ!(何キャラ)
私だってファンだし、応援してますからねっ!
これは譲りませんよっ!…譲る必要ないですが。


感想とお土産、ホントにホントにありがとうございました。
お互い楽しくがんばりましょー!

2006.09.16 01:09 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]

こんばんわですー。
えうあ!?か、飾っちゃうんですか!?
まあ、著作権はほぼ100%Kさんにあるので、どうぞ。
勝手に線画盗んでしまい、すみませんでした。(ちょっと負い目)
でも塗ってて楽しかったです♪
え?貸し出し自由なんですか?わーい♪
いつもヒイキのルヴィ嬢やニナさんばかり描いているので(あう)、
他のキャラもちまちま描いてみます。
やっぱメインヒロインかな…。
メインすっ飛ばして、戦うメイドさんとか…
あ、そうそう。メイドさん。冥土仮面。怪しさ満天のお二人。
明らかにバレバレで、必死に隠し通そうとしてボロが出るあたり、楽しいです。(笑)
***
略もOKです!
SIGは、…Kさんと知り合う前に、20ページ完結で、一回サイトに置いてました。
んですが、あまりの内容のブっ飛び具合と説明不足で、
「いったい何がどうなったんだ」という悲惨な状態になってました。
ので、書き直しているんです。
一部の方は、エンディング知ってます。
でも、相当変更する予定なんですけどね。
何が言いたいのかというと、ラストまで筋(すじ)が完成しているんで
あとは周りの肉付けだけなんですよ。つまり、整理されてます、多少。(ここ重要→多少)

ありがたい読者の一人のKさんにちょこっと。
「謎めいた町」のヒミツは、ちょっとずつ分かってきます。
その辺りから、少しずつファンタジックになっていきます。
毎回、Kさんの感想には、感謝してます。すっごく嬉しいです☆

2006.09.16 20:27 URL | さらだ #bWZdFEcQ [ 編集 ]

>こんばんわですー。

こんばんはでございますー。

>えうあ!?か、飾っちゃうんですか!?

で、できれば。

>まあ、著作権はほぼ100%Kさんにあるので、どうぞ。

著作権に関しても、お一人はさらださんのキャラなわけですが、
何より手間は私:さらださん=1:9くらいだと思うんですよねー。

というわけで、ご好意に甘えつつあのイラストに関してはお互い五分五分の作品ってことでどうでしょう(笑)?

まあ、私は飾らせていただけるということで、わーい(ヲイ)。

>勝手に線画盗んでしまい、すみませんでした。(ちょっと負い目)

悪用されなければ(どうやって?)、好き勝手に持って帰ってもらって全然構わないです、私の場合。
ですので、負い目なんてぽぽいのぽいです(?)。

>でも塗ってて楽しかったです♪

それは良かったです。
とても色塗りに向いた線画だとは思えない代物ですから(汗)。

>え?貸し出し自由なんですか?わーい♪

しかも期間無制限です(笑)。
もう好きにしちゃってください。

>いつもヒイキのルヴィ嬢やニナさんばかり描いているので(あう)、他のキャラもちまちま描いてみます。

それは楽しみですネ。
もし描いたら、見せてくださいねー。

>やっぱメインヒロインかな…。
>メインすっ飛ばして、戦うメイドさんとか…

誰でも何でも。
気の向くままに、どうぞ(笑)。

>あ、そうそう。メイドさん。冥土仮面。怪しさ満天のお二人。

確かに怪しさバクハツですよね。
アイコン用にイラスト描いてるときに「さすがにこれはどうだろう」とちょっと思いましたが、強引に押し通しました(笑)。

>明らかにバレバレで、必死に隠し通そうとしてボロが出るあたり、楽しいです。(笑)

な、なんのことかなぁー。
私は正体とか、ぜ、ぜんぜんわかんないなぁー。
あ、あっはっはっは~!

…………。
ゴメンナサイ、今私無理しましたぁ(泣)!

>略もOKです!

ホッ、よかったぁ(笑)。

>SIGは、…Kさんと知り合う前に、20ページ完結で、一回サイトに置いてました。

20ページが長いのか短いのか、それすら私にはわからないんですが、それも読んでみたかったなとちょっと思ったり。

>んですが、あまりの内容のブっ飛び具合と説明不足で、「いったい何がどうなったんだ」という悲惨な状態になってました。

説明不足…、どこかで聞いたような話です(笑)。

>ので、書き直しているんです。
>一部の方は、エンディング知ってます。

その方々が羨ましいような、まだこれから楽しめる私がラッキーなような…。

>でも、相当変更する予定なんですけどね。

むむっ、じゃあ一度読んだ方も楽しめちゃいますなぁ。
やられたー(何が)。

>何が言いたいのかというと、ラストまで筋(すじ)が完成しているんであとは周りの肉付けだけなんですよ。つまり、整理されてます、多少。(ここ重要→多少)

おー、素晴らしいですね。
FV戦記はものすっごく粗いスジしかないです。
箇条書きにしたら数行でエンディングへ(笑)。
そのぶん肉付け作業が大変ったらないんですが、それも楽しかったり。

>ありがたい読者の一人のKさんにちょこっと。

なんでしょう?

>「謎めいた町」のヒミツは、ちょっとずつ分かってきます。

なるほど。

>その辺りから、少しずつファンタジックになっていきます。

わくわくどきどきの展開ですねっ。
楽しみにしてます。

>毎回、Kさんの感想には、感謝してます。すっごく嬉しいです☆

こちらこそ、です。
私は感想もらえるとまた頑張ろうって気になって嬉しいので、きっとみんなもそうだろうという安直な考えとか。
ま、単純に面白かったり素晴らしかったりすれば感想書いちゃいますけどねっ、私は。

2006.09.16 22:08 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/163-42413353