FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

歌って歌詞から作るの?曲から作るの?そのへんどうなの?なKです、どーもー。

トワさん…のつもり


真昼の夜さんちのキュートな看板娘トワさんを描いたつもりだったんですが…、
こいつぁ似てねぇ…orz

毎度のことながら勝手に描いてしかも似てなくてゴメンナサイ。
服装はオフィシャル(?)なものが分からなかったので、勝手に冥土仮面ニナリタコンビの服を着せてしまいました。
髪の長さも短すぎた気がするし…。
よろしければいつかリベンジさせてください。

というわけで、真昼の夜さんところからバトンをかっぱらってきました。

―――――――――――――――

あいつバトン
「・・・同じ人から2回回ってこない限り"回答済み"は有り得ない。
 究極のリサイクルバトン。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで回しに回してください。
 ・・・このバトンの中ではバトンを回してきた人の事を"あいつ"とします。
 あなたが思うあいつの印象・・・etc、正直に答えてください。」

■あいつの名前を教えてください。

ホームページでは「Signal」さん、ブログでは「真昼の夜」さんです。


■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

相互リンクの仲良しさん(だと私は思っている)関係です。
私の短いネット暦の中ではかなりの古いお知り合いになるかと(1年と4ヶ月くらい…ですかね)。


■あいつを色に例えると?

色…というか「モノクローム」ですかね?
スタイリッシュなイメージ。シャープというかクールというか。
ホームページ(白)やブログ(紺)の基調色に影響されてる気もしますが…。


■あいつを四字熟語に例えると?

まさに「博学多才」。
その頭脳から繰り出される文字の羅列はあるときはヘソでTeaを沸かすほどの笑いを、あるときは血沸き肉踊るような興奮を、またあるときは心の琴線に触れる切なさをを私に与えてくれます。
その才能はさらにイラストにも及ぶわけです。実にかわいらしい絵をお描きになります。
ブログの中で様々な話題を語るその言葉の端々にはインテリジェンスさを感じずにはいられません。「そんなことがあるのかぁ」と私の知らないこともちょくちょく出てきます。


■あいつのいいところ、一つ教えて

1つ?1つですか…。
それでは「1つどころじゃなくいいところがあるところ」なんてどうでしょう?
…ダメですか?

頑張って1つ選ぶなら、「思いやりがあるところ」とか。
コメント等でやりとりをしているととてもそれを感じます。


■あいつの嫌なところ、一つ教えて

見つからないです。ないです。


■あいつに唄わせたい曲は?

一番得意な唄を聞いてみたいです。


■あいつと遊びに行くならどこ?

東京を案内して欲しいかな。
まともに行ったことないので。
…これ「遊び」?つーかSignalさんが楽しくないですね、これは。だめじゃん。


■あいつと一日入れ替わるなら何をする?

何しましょう。
たぶん何やっても新鮮で楽しいと思うんですよね。
とりあえず出歩きます。

うーん、才能も入れ替わってるならなんか文書を書くところですけど…。


■この場を借りて、あいつに言いたい事

コメントや書き込みに感謝感激です。いつもありがとうございます!
4コマや小説の感想から、ブログのバカ話にまで付き合って頂いて、
ほんとにほんとに、心から感謝しております。

Signalさんの小説や、夜さんとトワさんのどつき漫才日々の随想も楽しませてもらってます。これにも感謝。

さらには私のアホなコメントや、勝手にオリキャラを描いたりする傍若無人さも笑って許してくれる(もしくはノッてくれる)寛大さにも感謝。

これからも仲良くしてやってください。


■次に回す5人

フリーだウホ。
日記のネタにどーぞ。


―――――――――――――――

拍手どもでした。

おまけ:似てないけど…
おっきいトワさん

Kさん、大丈夫です。
本人よりもずっと可愛いですぐぅわるごふっ!?
「ありがとうございます、Kさん。でっかい嬉しいです!」
それに本人と違って顔から優しさが滲み出ていぐわくるぽっ!?
「服装もニナさんたちとお揃いのお洋服が着れて嬉しいので気にしないで下さい」
リベンジはいつでもどうぞw
それにしても、なんだかいつも描いてもらってばかりですね。
描いてあるのを見るたびに嬉しさが溢れてきます。
いつもありがとうございます!
このイラスト、お持ち帰りしてもいいですか?

僕も仲良しさんだと思っています。
そうですね。
うちのHPに初めて書き込みがあったのが2005/06/15 00:11(昔の掲示板にて確認)ですから、もう1年4ヶ月の付き合いになるんですよね。

モノクロームですか、なるほど。
Kさんから見た僕の色のイメージはそんな感じなんですね。

ちょっ、「博学多才」だなんて、そんな。
僕を褒め殺しにするつもりですかw
「だめです、Kさん! そんなことを言ったら天狗になって、ってああっ、もうなってる!? そんな鼻は私が折ってやるわ!」
うぎゃあああ!?

「ええっ、思いやりですか!? それはKさんの過大評価もいいところです! Kさんからのコメントのほうが断然思いやりを感じますよ!」

「私には嫌いな所がたくさん見えます。むしろ良い所を探すのが難しいくらいですね」

1番得意な唄、ですか?
なんだろう、1番得意なのって?
持ち歌自体が少ないんですよねw

東京案内ですか。
もし案内するなら僕はどこへ連れて行くだろう?
まあ、Kさんの希望する場所をメインに案内するでしょうけどね。
きっと僕も楽しむことができるでしょうね。

そうですね。
他者の視点で見る世界はそれだけで新鮮だと思いますね。

こちらこそ、いつも小説への感想やブログへのコメント、それに小説の登場人物のイラストを描いてくれたりと感謝です!

小説の感想があると、嬉しくって本当に次を書こうという気持ちが膨れ上がるし、その作品に出てきた登場人物を描いてもらったのを見ると驚きと喜びが混ざり合って思わず顔がにやけてしまいますしね。

それにこちらもKさんの小説やブログでの話などを読んで楽しませてもらっています。

こちらこそ仲良くしてやって下さい。

2006.10.16 23:21 URL | Signal #LWshcgts [ 編集 ]

Passを間違えて編集できないので、こちらで追記させていただきます。

先日の日記のイラストに描かれているニナさんのボトルキャップがとても豪華な感じがしますね。
どうせなら、他の登場人物も作って、ボトルキャップではなく、駒としてチェスみたいなゲームにしたら面白そうですねw

2006.10.16 23:38 URL | Signal #roOum4UQ [ 編集 ]

>Kさん、大丈夫です。
>本人よりもずっと可愛いですぐぅわるごふっ!?

ああっ、トワさん渾身のボディブローがSignalさんのどてっ腹にめり込んだッ!?

>「ありがとうございます、Kさん。でっかい嬉しいです!」

喜んでいただけたならホッと一安心です。
あまり(全然?)似せられなかったものですから…。

>それに本人と違って顔から優しさが滲み出ていぐわくるぽっ!?

おわあっ、トワさん必殺のハイキックがSignalさんのテンプルを打ち抜いたァッ!?

>「服装もニナさんたちとお揃いのお洋服が着れて嬉しいので気にしないで下さい」

お揃い、なんかいい響きだ(笑)。
お気に召したのでしたら、良かったです。
セラの服あたりも似合うかな?とか考えたんですけどね。無難にメイド服で(どこが?)。

>リベンジはいつでもどうぞw

許可ゲット(笑)!
じゃあいつでも描こっと(厚顔無恥)。

>それにしても、なんだかいつも描いてもらってばかりですね。

私が勝手に描いてばっかりというのが正しい所ですが(笑)。

>描いてあるのを見るたびに嬉しさが溢れてきます。

そんな風に言ってもらえると凄く嬉しいです。
そもそも私が描きたくて描いているので、それで喜んでもらえるならこんなにいいことはないですね(笑)。

>いつもありがとうございます!

こちらこそ描かせていただいてありがとうございます!

>このイラスト、お持ち帰りしてもいいですか?

ええ、ええ、もちろんですよ。
どうぞお持ち帰りください。

>僕も仲良しさんだと思っています。

ということは間違いなく仲良しさんですねっ。
わーいわーい。

>そうですね。
>うちのHPに初めて書き込みがあったのが2005/06/15 00:11(昔の掲示板にて確認)ですから、もう1年4ヶ月の付き合いになるんですよね。

1年4ヶ月。
長いのか短いのかよく分かりませんが、うーむ…。こうして考えてみると、結構長い付き合いの様な気がするから不思議です。

>モノクロームですか、なるほど。
>Kさんから見た僕の色のイメージはそんな感じなんですね。

なんかそんな感じです。
華美でもなく地味でもなく、イイ感じです。

>ちょっ、「博学多才」だなんて、そんな。
>僕を褒め殺しにするつもりですかw

思ったままを言ったまでですよ。

>「だめです、Kさん! そんなことを言ったら天狗になって、ってああっ、もうなってる!? そんな鼻は私が折ってやるわ!」
>うぎゃあああ!?

うおぅあぁっ、トワさんの鋭いヒザがSignalさんの鼻をへし折ったァァッ!?

>「ええっ、思いやりですか!? それはKさんの過大評価もいいところです! Kさんからのコメントのほうが断然思いやりを感じますよ!」

そ、そんなことを言われたって嬉しくなんかないんですからねっ!
…ツンデレパターン、久々にやった気がする(やらんでいい)。

ま、冗談はさておき、Signalさんの思いやりのほうが私の思いやりより重いや。
…………言わなきゃよかった。

本当に冗談はさておいて、過大評価ってことはないと思うんだなぁ。まぁ私の観察眼は確かに不正確っぽいですが…。

>「私には嫌いな所がたくさん見えます。むしろ良い所を探すのが難しいくらいですね」

そんなこと言ってぇ、ほんとは「痘痕もえくぼ」なんでしょ~。
このこの~(鬱陶しいからな)。

>1番得意な唄、ですか?
>なんだろう、1番得意なのって?
>持ち歌自体が少ないんですよねw

1番好きな歌でもその時歌いたい歌でも、なんでも。
楽しそうに歌ってる歌が聴くのも一番楽しいと思うんですよ。

持ち歌の少なさには私も自信がありますが、何か?

>東京案内ですか。
>もし案内するなら僕はどこへ連れて行くだろう?
>まあ、Kさんの希望する場所をメインに案内するでしょうけどね。

希望と言っても、ホントに知識ないですからねぇ…。
とりあえず美味しいもの食べたいかなぁ(えー)。

>きっと僕も楽しむことができるでしょうね。

そうですかー。
それならよかった…って、これは仮定の話でしたね(笑)。

>そうですね。
>他者の視点で見る世界はそれだけで新鮮だと思いますね。

ですよね。
例えば同じ景色でも、どこかしら違って見えると思うんですよ。
それがどんな感じなのか、考えてみると少し興味がわきますね。

>こちらこそ、いつも小説への感想やブログへのコメント、それに小説の登場人物のイラストを描いてくれたりと感謝です!

ナイスお互い様ということですね(?)!

>小説の感想があると、嬉しくって本当に次を書こうという気持ちが膨れ上がるし、その作品に出てきた登場人物を描いてもらったのを見ると驚きと喜びが混ざり合って思わず顔がにやけてしまいますしね。

あー、気持ち分かりますよー。
私も感想貰った時は本当にそういう気持ちになりますから。モチベーションが大幅アップしますよね。
特に私なんか単純なので、何かしら反応があるとシャキーン(`・ω・´)と元気になります。もちろん寂しくてショボーン(´・ω・`)となっちゃうときもたまにはありますけどネ(笑)。

>それにこちらもKさんの小説やブログでの話などを読んで楽しませてもらっています。

これまたナーイスお互い様!
そしてきっとナイス相乗効果!
楽しみ楽しませ、そんな関係(意味不明)。

>こちらこそ仲良くしてやって下さい。

ガッテンです!仲良くしましょー!
(あ、トワさん。そろそろSignalさんが大変なことになりつつあるので、攻撃はそのへんんにしたほうが…)

・まとめてお返事ー

>Passを間違えて編集できないので、こちらで追記させていただきます。

ありゃ、それは災難でしたねー。

>先日の日記のイラストに描かれているニナさんのボトルキャップがとても豪華な感じがしますね。

ご、豪華ですか?絵は超手抜きですけど…。
一昔前にこういうキャラクターもののボトルキャップのおまけが流行ってたなぁと思いましてなんとなく描いてみました。

>どうせなら、他の登場人物も作って、ボトルキャップではなく、駒としてチェスみたいなゲームにしたら面白そうですねw

これまた面白そうなw
カードゲームとかボードゲームとか。そんなのも面白いかもですねぇ。
カードとか駒とかを描いてアップして、プリントアウトできるようにして…。
…で、誰が遊ぶんだ(笑)?

2006.10.17 00:46 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/194-68c2dff8