三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

佐賀北おめでとう!!Kです、ども。

070822a.jpg

昨日は本当に筆のすべりが悪いというかなんというか。
思ったように描けない日でした。
ま、そういう日もありますよね。よくありますね。


fogeさんからバトンをいただきました。
こたえてみましょー。



**アナログバトン**


**周してくれた方はどんな方?
 若くて絵がうまい!
 爽やかな絵を描かれるお方。
 ご本人も絵柄に劣らず礼儀正しく爽やかな好人物。


**アナログはだいたい何画?
 シャープペンシルのみ。
 清書する時はペンも使います。


**アナログの画材は?
 シャープペンシル、消しゴム、コピー用紙。あと音楽。


**よく描くのは?
 何をよく描くか自分ではよくわからない…。
 気が向けばなんでも描く…と自分では思っているのですが。


**画材を使う順番は?
 順番…。
 紙にシャープペンシルで描く。間違えたら消しゴムで消す。
 この繰り返しですが。


**絵を描く順序は?
 結構まちまちだったりするんですが、真面目に人物を描くときの順序でも。
 簡単に全体像を描く、それを元に裸の状態を描く、服を描く。
 …文で説明すると思った以上にしょぼかった(笑)。


**描きあがった絵の感想は?
 その時は結構満足してたりしますが、翌日とかに見るとガッカリします。
 でもガッカリするからこそ、また次描こうと思えるんだと…思うんですけども。


**バトンを回す5人
 私が回さずとも、私のお知り合いには回ると見た(笑)。




バトンはありがたいですね。
ネタを考えずに済むから(爆)。


拍手サンクスです。

おまけ:昨日のクイズの答え
070822b.jpg

全問正解できましたか?
まだ解いてない人は、先に答え見ちゃだめですよ(うるさい)。

>よく描くのは?
最近じゃ、かさねさんかセシルさんじゃあ?wwwウフフ・・・

コメ遅れますが、背景に溶け込んだ輩・・・色とか大きさ的に神ミンとか石切さんが真っ先に目に付くはずなのに、なぜかぬるんが一番目に付いたという・・・(爆
そして、逆に背景に溶け込み過ぎてシャビ~んが解らなかったれす(爆

ところで・・・Kさんどこー?(・ω・?)

2007.08.23 02:31 URL | Ropesu #- [ 編集 ]

>>よく描くのは?
>最近じゃ、かさねさんかセシルさんじゃあ?wwwウフフ・・・

私の場合、その時々でよく描くものが変わるんですよねぇ。
短期集中型(?)。

>コメ遅れますが、背景に溶け込んだ輩・・・色とか大きさ的に神ミンとか石切さんが真っ先に目に付くはずなのに、なぜかぬるんが一番目に付いたという・・・(爆

想い人を真っ先に見つけてしまうのね…。
ああ、恋する乙女なロペさん(何)。

>そして、逆に背景に溶け込み過ぎてシャビ~んが解らなかったれす(爆

小さいですしね(笑)。
カブトムシを原寸大にしたらあんなことに…。

>ところで・・・Kさんどこー?(・ω・?)

私は写真撮影役だからいないのです。

2007.08.23 19:23 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/499-0eaa9b9a

トールペイント 筆 カントリークラフト ラ
近くの手芸店では定価販売だけどこちらではずい分安いのでまとめ買いしました。・久しぶりにバトン・後ろの・コミックライブin名古屋に行ってきた・田野聖子・気が向いたのでバトンやってみます・黒いつぶ。・画材2・画材屋さんに住むものは。・画材について。・画材

2007.08.27 18:10 | ガスストーブがたくさんあります