FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

うぉーい、なんですかこの点差は(日本シリーズ)。Kです、ども。

071030a.jpg

そんなわけでARSIAの…えーっと、何体目でしたっけ?(笑)
前回の子と今回の子と。
意識的にそうしてはいるんですが、
デザイン的にとっても普通なので、ARSIAっぽさが薄いですね。
フィンがなかったらわからないですもの。
ま、いろんな子がいるってことで。

さて、この時点で気づいた方がいたら凄い。
今回からとある部分に手を加えています。
それは主線です。

毎度の事ながら我流なのでたぶんやり方間違ってますが、
主線を今までの真っ黒からパーツに対応させた色に変えてみました。
個人的には少し雰囲気が変わったかな、と思うのですがどうでしょう。
なんというか、まろやかになったかなと(なにその表現)。

おまけ:毎度おなじみ大きいサイズ
071030b.jpg


さて、折角なので今までの子たちにも修正を加えましたので、
小さいサイズのみですが以下羅列。



071030c.jpg

071030d.jpg

071030e.jpg

071030f.jpg

071030g.jpg

071030i.jpg

071030h.jpg


うーん、やはりこのサイズだと違いがわかりにくいかも(笑)。
あと、濃い(黒に近い)色を多く使っているキャラほど効果が出にくいですね。
私のやり方だと。

プロのCGは大体そうですよね

私も以前何回かやってみたんですが なんか忘れちゃうので「もういいや」と放り出し中(ぉ

思い出したらまた挑戦してみよう;

2007.10.30 21:37 URL | イスナ #I1cSsS1U [ 編集 ]

しかしながら、主線の色を変えるこの方式、少しでも濃度を間違えると活きてる線が潰れたり、はたまた黒とほとんど一緒で全く意味が無かったりと、加減が難しいのです。。。;;
なんとなく、CGっぽさは増すんですけどねぇ・・・'p`

2007.10.31 05:03 URL | Ropesu #- [ 編集 ]

>>イスナさん
>プロのCGは大体そうですよね

そのようですね。
さすがプロフェッショナル(?)。

>私も以前何回かやってみたんですが なんか忘れちゃうので「もういいや」と放り出し中(ぉ

私も以前一度やったっきりほったらかしでした(笑)。

>思い出したらまた挑戦してみよう;

私は今度はいつやることになるのやら(笑)。


――――――――――――――――――――
>>ロペスさん
>しかしながら、主線の色を変えるこの方式、少しでも濃度を間違えると活きてる線が潰れたり、はたまた黒とほとんど一緒で全く意味が無かったりと、加減が難しいのです。。。;;
>なんとなく、CGっぽさは増すんですけどねぇ・・・'p`

そうですねぇ。
私も試行錯誤でした。
これはこれで面白いですが、毎回やるのは面倒くさ…(略)。

2007.10.31 20:51 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/569-10163c67