三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

バトルクリスチャン志摩子を思い出してしまった(笑)。Kです、ども。

071126a.jpg

仕込み杖ならぬ仕込み……コレは何?勺杖?
……仕込みなんとかです(何)。

ブログの新しい管理画面に未だに慣れません。
うーん、ストレス。


以下、バトンとおまけ。


イラストバトン

雫さんから『かっこいい絵』
fogeさんから『暖かい絵』
RYUさんから『暖かい絵』

で回していただきました。
とても嬉しいですけど過大評価だと思います(笑)。

さて、答えてみましょー。


1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

お腹が空いています。(心境じゃない)


2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

今でも真面目に描くときはペン入れまでアナログなんですけども…。
着色をPCでし始めたのは?という質問に置き換えるなら、
ホームページ開設とほぼ同時ですので、2年半ほど前になりますか。


3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

うーん、絵チャに頻繁に参加するようになり、ペンタブで線を引くようになってから半年ちょいです。


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

拷問です。


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

スーパーパワプロ大戦!

ブログ開設直後の絵。
直視できない…。

本家の4コマやTOP絵のほうがもっと古いですが、
そんなに私の恥部が見たければ向こうで見てください(笑)。


6.では何塗りをメインにしてますか?

…テキトー塗り?(何)
我流過ぎて色々間違っています。
レイヤーは使ってません。
ファンデーションも使ってません。


7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

多すぎるので割愛。
きっと自分自身以外の全ての人に見習うべきところがあると思います。


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

「これからも描き続けたい」と思えるくらいには。
…自信というより愛着というほうが正しいですかね。


9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう

可愛い絵…イスナさん、タルトタタンさん
かっこいい絵…シャビさん、るなしゅーさん、ロペスさん
綺麗な絵…雫さん、V300さん
暖かい絵…めたりんさん
涼しい絵…カルミンさん、fogeさん
柔らかい絵…RYUさん、銅眼鏡さん

難しい。
何せ皆さんの絵はここにある要素を複数個(というか全部)含んでいると思うのです。

もちろんスルー可です。
既に回っている方も多いですしね(笑)。




おまけ1:原寸大
071126c.jpg

おまけ2:ふぅー
071126b.jpg


ふ・・・その恥部とやらを既に舐め回すように見ているヤツが現れたんだぜ・・・('A`)b
確かに古い絵を見ていると軽く飛べますねぇ・・・
しかしながら戒めとして貼ってあります(爆

自分で見ると恥ずかしくて悶えますが、客観敵に見るとそうでも無いって思うので、恥ずかしがる必要は無いですぜ、さぁ!全てをさらけ出s(ry

なんだろうか・・・ぬるんさんとこでも思ったのですが、シャビさんとか凄まじい絵師と同じカテゴライズされると嬉しい反面恥ずかし過ぎるのです・・・////

2007.11.27 00:46 URL | Ropesu #- [ 編集 ]

<aisatu>わたしもファンデーションは使ってません(ナニ</aisatu>

確かに昔の絵ってのは凄まじい破壊力をもってますよね
中学の時に描いた絵を自室から発掘しようものなら、恥ずかしさのあまり手近な窓からロケットダイブしたくなりますし(笑

それはさておき
バトンは拝借していきまするヾ(*・ω・)ノ

2007.11.27 21:08 URL | るなしゅー #SFo5/nok [ 編集 ]

>可愛い絵

フフン マア トウゼンデスナ

というかむしろ私が一番可愛いですけどね!(アフォ

2007.11.27 21:30 URL | イスナ #I1cSsS1U [ 編集 ]

>>ロペスさん
>ふ・・・その恥部とやらを既に舐め回すように見ているヤツが現れたんだぜ・・・('A`)b

きゃー!へんたいさーん!(コラ)

>確かに古い絵を見ていると軽く飛べますねぇ・・・
>しかしながら戒めとして貼ってあります(爆

私は削るとたたでさえしょぼいコンテンツが減っちゃうので泣く泣く…(笑)。

>自分で見ると恥ずかしくて悶えますが、客観敵に見るとそうでも無いって思うので、恥ずかしがる必要は無いですぜ、さぁ!全てをさらけ出s(ry

きゃー!へんたいさーん!(二回目)

>なんだろうか・・・ぬるんさんとこでも思ったのですが、シャビさんとか凄まじい絵師と同じカテゴライズされると嬉しい反面恥ずかし過ぎるのです・・・////

確かにシャビさんはすごい!
でもロペスさんもすごいですよー。
だからだいじょぶ!です!


――――――――――――――――――――
>>るなしゅーさん
><aisatu>わたしもファンデーションは使ってません(ナニ</aisatu>

わーい、仲間ですね!(何)

>確かに昔の絵ってのは凄まじい破壊力をもってますよね
>中学の時に描いた絵を自室から発掘しようものなら、恥ずかしさのあまり手近な窓からロケットダイブしたくなりますし(笑

あーいきゃーんふらーい!(うるさい)

>それはさておき
>バトンは拝借していきまするヾ(*・ω・)ノ

おお、どうぞどうぞー。


――――――――――――――――――――
>>イスナさん
>>可愛い絵
>フフン マア トウゼンデスナ

むにむに(イスナさんのほっぺたをつつく)

>というかむしろ私が一番可愛いですけどね!(アフォ

ぷにぷに(イスナさんのお腹をつつく)

2007.11.27 22:35 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/596-8665a626