FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

W杯のおかげで案の定生活リズムがおかしいKです、どーも。

白薔薇騎士団長・佐藤聖


今日は以前書いた絵をドバッと公開~。

【白薔薇騎士団長・佐藤聖】
山百合騎士団の団長。

飄々とした性格から不真面目と思われやすいが、実は誰よりも仲間のことを考えている。槍を好んで使用し、その腕前は騎士団一と噂されている。

しかし昔は今からは考えられないほど荒み誰とも打ち解けなかった時期があり、当時は『いばらの騎士』と呼ばれていたという。とある事件を契機に今のようになったというが…。

紅薔薇騎士団副長・小笠原祥子


【紅薔薇騎士団副長・小笠原祥子】
次期紅薔薇騎士団長として期待されている騎士。

名家の生まれで幼少のころより英才教育を施され、高度な戦闘技術はもとより礼儀や気品も併せ持っている。細身の突剣を愛用している。

プライドが高く激昂しやすいのが玉にキズ…?



紅薔薇騎士団副長補佐・福沢祐巳


【紅薔薇騎士団副長補佐・福沢祐巳】
ひょんなことから祥子に見初められ、妹騎士として補佐をすることになった新米騎士。

何でも平均的にこなす汎用性(?)と愛くるしい笑顔でみんなの人気者だとかなんとか。

~~
RPGのオーソドックスな主人公という感じ?
平均的なパラメータながら仲間をサポートしつつパーティをうまくまとめる。
物語中~後半にかけてイベントで全体的にパワーアップするかもしれない。



黄薔薇騎士団副長補佐・島津由乃


【黄薔薇騎士団副長補佐・島津由乃】
従姉妹である黄薔薇騎士団副長を補佐する騎士。

~~
最初はおとなしく清楚っぽいキャラで、戦闘メンバーにも入らない(もしくはひ弱な後衛タイプ)。
が、あるイベント(笑)後にキャラが激変し、二刀流で戦うバリバリの前衛キャラになる。ただし、攻撃力は高いものの体力や防御力が低く戦闘不能になりやすいというアンバランスさ。
ちなみにイベント中は黄薔薇副長は(抜け殻になっていて)パーティから外れて、イベント後に姉妹で正式にパーティ加入、みたいな。


こういう妄想アイデアだけはいっぱい浮かんでくるんですよね。
誰かゲーム化してください(えー)。

拍手サンクスですっ。

ちなみに昨日のクイズは解答者ゼロだったので失敗絵公開は回避されました。いや~、残念でしたね~(ホッ)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/70-aa129454