FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

敗退したチームにも強いところはいっぱいありましたが、特にコートジボアール・チェコ・韓国は予選で負けるのは惜しすぎると思ったKです、ども。

蒼の戦姫セレス


昨日の私の心配は「フランスが落ちるんじゃないか」ということだったので、それは回避できてよかったのですが、韓国が負けてしまいました…。しかしスイスはいいチームですね。若い選手多いのに組織がすごくしっかりしてて、意識の統一がキチンとなされているという印象を受けました。

ところでイラストは、例の(?)脳内ストーリーのひとつ、「フォルスヴァール戦記(仮)」のキャラクター。
タイトル考えるのが苦手で、いいのが思いつかないので(仮)です。

これは「こんなゲームをつくりたいなぁ」というのがキッカケで思いついたお話です。
簡単にまとめると、「主人公が小国を助けて祖国と戦う」というストーリー。
ちなみに彼女は主人公ではありません。役どころは…、「メインヒロイン」もしくは「ヒロインその1」といったところでしょうか。

拍手ありがとうございました。

んではキャラ紹介など。
セレスティーヌ Celestine

列強の脅威にさらされる歴史ある小国「フォルスヴァール王国」の若き王女。すでに他界した王にかわり、彼女が国を治めている。

↓正装バージョン
フォルスヴァール王女・セレスティーヌ


戦場では常に先頭に立つほど勇ましく、近年頻発する他国からの侵略の危機をことごとく跳ね除けてきた。

その戦いぶりから「戦姫」「剣の姫」などの二つ名で知られる。

快活で思い切りのいい性格。プライドは胸に秘めるタイプで、王女として国や民を守るという強い気持ちは日頃あまり表には出さない。器が大きく、荒削りながら王としての素質を感じさせる。

王座に座っているのは好きではなく、いつも城下を出歩いている。街の人たちとも王女と街人とは思えないような仲良しっぷり。

↓全身図 サイズ大きめです、ご注意を
 セレス 武装全身図   セレス 正装全身図


デザイン・メモ

髪の色に悩みました。戦闘服【ドレス】は蒼系統にしたいと思っていたので、「青に合う&姫っぽいっていったら黄色かな」と思って塗ってみたら、某最強を誇る剣の英霊の劣化コピーみたいになってしまったので没。いろいろ試した結果こんな感じの色に。

持ってる剣は王家に伝わる宝剣。名前はまだない(笑)。

普通のドレスのほうは手抜き過ぎました、特に下半身…(汗)。
ただ、セレスは華美な服装を好まない(動きやすさ重視)という設定なので、なるべくシンプルにしたいという思いはあります。

こんな姫なら仕えたいSignalです。

「フォルスヴァール戦記(仮)」のセレスティーヌ姫の設定やイラストにしろ、コメント返しに書かれた『戦闘聖教者(バトルクリスチャン)志摩子』の話にしろ、僕の好きな感じでたまりません!!!

『戦闘聖教者(バトルクリスチャン)志摩子』の志摩子さんに関しては「ごきげんよう」の言葉にやられました。
くぅ、なんていいキャラしてるんだ、志摩子さん!!!
続きが、続きが気になりますよ~。
一体どこの放送局でやっているんですか!?
やっていないなら続きを書いてほしいな、と思う僕がここにいます!

くそぅ、そっちがセレスならこっちはセレナ(リクエストのあったキリリク小説の登場人物)だ!
と、言ってもまだ完成していませんが……。

以上、明日の試験まで時間がない! くそ、想定外だ! などと思ったりしているSignalでした。

2006.06.24 22:54 URL | Signal #roOum4UQ [ 編集 ]

>こんな姫なら仕えたいSignalです。
セレス「あら、嬉しいわね。フォルスヴァールは志ある人を求めているの。もちろんあなたを歓迎するわ、よろしくね」

>僕の好きな感じでたまりません!!!
好き勝手やってたらこんな感じのものができたんですよね。
つまり私もこんなのが好きな感じです!!

>「ごきげんよう」の言葉にやられました。
冷たい目で見下ろしながら(むしろ見下しながら)言うのがポイントです。

>一体どこの放送局でやっているんですか!?
私の脳内限定放送のケーブルTV、『チャンネルK』でやっています(笑)。

>やっていないなら続きを書いてほしいな、と思う僕がここにいます!
なんだって!?と驚く私もここにいます!

>と、言ってもまだ完成していませんが……。
のんびり待ってますね~。

>明日の試験まで時間がない! くそ、想定外だ!
あわわわ、それは大変ですね。
頑張ってと言うくらいしかできませんが、頑張ってください!

2006.06.24 23:59 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/80-d448329a