FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

ドイツ強し!メキシコもよく頑張った!俺も(朝まで観戦を)頑張った!Kです、どもー。

カレル・エーベンスベルク


彼が当物語の主人公です。仮面ストーカーではありません。

タイトルにもあるように軍師です。
私は軍師とか知略を巡らすポジションが好きなので、軍師が主人公のゲームが作りたい、と思ったんですね。あんまりないような気がして。

まあゲームにするには難しい点が、私が思いつくだけでもいくつかありますしね。
例えば、普通なら戦争に関する策を提案されてそれをこなしていくパターンなのに、その提案を自分でしなくちゃいけない、とか。
さらに私はどちらかというと「主人公=プレイヤー」派なので、できるだけプレイヤーの意思や性格が反映するようにしたいので、それを軍師というポジションでやろうとするとこれまた難しそうです。

それはそうと、今日も拍手ありがとうでした。

んでは、キャラ紹介ー。
カレル・エーベンスベルク Karel Erbensbrug

フォルスヴァールに隣接する大国(名称未定…)の名家エーベンスベルク家の男子。

戦災孤児だったところをエーベンスに養子としてひきとられる。エーベンスブルク家は国でも有数の歴史ある貴族で、こと戦略・戦術に関しての知識は大陸随一といわれる。過去にも優れた軍略家を数多く輩出してきた。

カレルの父は次男だが、長男が家(家の持つ国政上の役割等)を継がなかったためその役割を担っている。

幼いころから努力を重ね、軍学校でもその才能を発揮。エーベンス仕込みの戦略はもとより武術に関しても並外れた技量を見せる。親友ルークスと同率の主席で軍学校を卒業する。同期の中でも二人の才能は抜きん出ており、それぞれの特徴を評して「武のルークス、知のカレル」といわれるほど。

細身の片手剣を好み、速さの剣を得意とする。観察力や洞察力に優れ、相手に合わせて戦い方を変える。

素直な性格で多くの人に好かれるが、名家の養子、溢れる才能、約束された将来などからねたまれることも少なくはない。

とある事件からフォルスヴァールの軍師としてセレスを助け、祖国の侵略からフォルスヴァールを守るため戦うことになる。

ちなみに祖国に許婚がいる。

↓全身図 サイズ昨日と同じく大きめッス
 カレル 軍師服全身図  カレル 軍学校制服全身図


デザインメモ

仮面が…。祖国と戦う上で顔を隠さなきゃいけないのでマスク的なものが必須なのですが、うまいデザインが思いつかないです。

下手すると3倍強くなったり不可能を可能にしたりしそうになるので注意が必要です。まあ結局宮本日韓大会Ver.みたいになってしまいましたが…(汗)。いいアイデアあったら教えてください(いや、ほんとに)。

カレル、カッコいい!
その服装も仮面もカッコいいです!
設定もまたいいですね。
前回のセレス姫も素敵だし、カレルもカッコいいし、「フォルスヴァール戦記(仮)」の話も読みたくなりましたー。

以上、レポート提出間に合うかな? いや、間に合わせる! なSignalでした。

2006.06.25 23:13 URL | Signal #roOum4UQ [ 編集 ]

>カレル、カッコいい!
カッコいいですか、嬉しいです。

>その服装も仮面もカッコいいです!
なんか軍師の服装ってコートっぽいのを羽織ってるイメージがあったので、着せてみました。お気づきかもしれませんが、カラーリングがセレスとおそろいです。
仮面は…、なるべく変にならにように苦心しました、あれでも(笑)。
いわゆるマスク・オブ・ゾロですね(違います)。

>設定もまたいいですね。
がんばって、主人公っぽい設定を考えてみました(笑)。
まだ名前決めてない物や人が多いので、読みづらくて申し訳ないですけどね。

>「フォルスヴァール戦記(仮)」の話も読みたくなりましたー。
私も書きたいです。書きたいですけど、だいーぶ長くなりそうなんで、なんとも…。
とりあえず昨日今日みたいな形で公開していくことになると思いますので、お付き合いいただければ幸いです。

>以上、レポート提出間に合うかな? いや、間に合わせる!
き、昨日に続きエマージェンシーな展開ですね…。
が、がんばれー!Signalさんファイトー!ファイトー!

2006.06.26 00:01 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/81-16d76416