FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

スペインが有利かと思ってたけど、さすがジズーだ!なKです、どーもー。

ルークス・グロウヴナー


突然ですが、私はゲームのオープニングムービーとか主題歌が大好きです。
そのゲームの雰囲気や魅力、テーマなんかが凝縮されてると思いますし。

んで、FV戦記とかもそういうのあったらいいなぁと思ってしまいます。うん、思うのは自由ですよね。

以前自作ゲームをいじりながら友達に話してみたことがあります。
K「あー、オープニングムービーとかあったらいいのになー」
友「じゃあお前作れば?」
無茶苦茶言いやがります。

K「あー、主題歌とかあったらいいのになー」
友「じゃあお前歌えば?」
恐ろしいことを言うやつです。
(少なくとも自分では)音痴ではないと思いますが、だからと言って無理なものは無理です。

ちなみにこの友達はゲームやりながら超適当に受け答えしてましたとさ。拍手ありがとうございましたとさ。

さ、キャラ紹介キャラ紹介。
ルークス・グロウヴナー Lukes Grosvener

名のある家の出身ではないが、自らの力のみで軍学校への推薦や主席卒業を掴み取った男。

かなりの熱血漢。誠実でまっすぐな性格。

カレルとは無二の親友。突っ走るルークスとそれをカバーするカレルという無茶苦茶なコンビネーションがなぜか絶妙。軍学校ではいいライバルとしてお互いを高めあった。

重い大剣を軽々と振り回す圧倒的なパワーと、多少の攻撃ではびくともしない強靭な肉体を持つ。

典型的な前衛キャラ。素早さ以外のパラメータは高い。ただし魔力関係はさっぱり。

フォルスヴァール戦線に投入され、正体を知らないままカレルと刃を交わすことになる。

↓全身図さっ
 ルークス・グロウヴナー 軍服全身図


デザインメモ
テーマは「こっちが主人公じゃない?」(笑)。ひねりがないとも言います。
実は服装はスーパーパワプロ大戦の使いまわしだったりしますが…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/84-3f2205ff