FC2ブログ

三球三振!~FoR!の日記~

ほとんどの画像が、クリックで拡大画像(別窓)をご覧頂けます。一応『Field of Rookies!』の日記ブログ的位置付け。

西武の炭谷と巨人の福田に期待しているKです、ども。




フェタレだなんだと言いながら(?)、本家Fateのキャラを全っ然描いてないことに気がついたので、もぐもぐセイバーさんを描いてみました。お茶碗でかくしすぎた…。お茶碗というよりどんぶりサイズだよ。一体何合食べるんですか、セイバーさん…。

炊きたてごはんってこの世で最も美味しい食べ物の一つだと私は信じてます。いろんなおかずと絶妙なハーモニーを奏でちゃうし。もうご飯大好き。

ちなみに炊飯前に少し(10~15分くらい?)吸水させてから炊くと、早く美味しく炊けるっぽいです。あと炊き上がったら全体を混ぜ、いったん蓋を閉めて少しおくと、これまた美味しくなる感じです。これが私の炊き方。常識かな?

あ、そうそう。ご飯を冷凍するときは、炊きたてを容器にいれてすぐに封をして冷ましてから冷凍するといいそうです。水分的な物が保てるそうな。そして、レンジで温めるときは封をしたままだとベチャベチャになってしまうので、封はしないほうがいいという噂です。これが私の冷凍&解凍法。常識かなぁ?

…おかしい、Fateの話するはずだったのにご飯の話になっとるじゃないか。

こんばんは~。
初コメントありがとうございますー!

>我が家も同じですね。
やはり広く知られている方法なのですね。
ちょっと混ぜるだけで結構違うから驚きですよね。

>ごはんよりパン派です…。
うんうん、パンも美味しいですよねぇ。
食パンとかフランスパンみたいなのから惣菜パン菓子パンまで、私も大好きですよ。
同じく麺も大好きな私。……炭水化物中毒!?

>水加減を間違えたあれは、食べられません!
たーしーかーにー!
あれはホント食えたもんじゃありません!
スーパーおかゆとかハイパーアルデンテ(そんなものはない)が完成すると悲しくなります。まあ滅多にありませんが。あとベタですが炊き忘れ。これは痛い…!

>セイバーさん、これくらいのどんぶりくらい、楽勝でしょう、きっと。
ご飯オンリーってことはないだろうから、いったいどれくらいのおかずを消費しているのか…。セイバー、恐ろしい子ッ…!(違)

>フェタレ・マスター編(?)も開始されて、毎回来るのが楽しみです。
あああありがとうございます!
そんなコメントが私のエネルギー!
少しでも楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います~!

2006.04.12 22:40 URL | K #o25/X8aE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/tb.php/9-354d0612